アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび新しいパソコンを初めてBTOで購入しOSはOEMのWindowsXPのMCEを入れました
OSを入れたあとにfirst this CD インストールと書いてあるマザーボード?のCDなどを入れたあとに
もう一枚IntelのClassicと書いてあるCDをいれたのですが
たくさんソフトが入ったのですが一つだけ
デスクトップユーティリティーというソフトだけアイコンをクリックしてもNOT ACTIVE という表示がでてしまいます
いろいろ調べたのですがインテルのホームページを見てもいまいち(英語だったので訳して見ました)わかりません
だいたいどういうソフトなのかよくわかっていません。。
とりあえず新品なのにひとつだけソフトが起動しないのは気持ち悪いです
どういう状況なのかでも知りたいです
そこまで詳しいほうではないのでわかりやすく教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (2件)

デスクトップユーティリティはシステム温度、電圧、ファン速度、

プロセッサ種別、動作速度等のシステム管理ツールです
デスクトップユーティリティ等のソフトインストール中に
エラーは表示されませんでしたか?
若しくはインストールが中断されませんでしたか?
インストールが正常に行われていないのかも知れません。
IntelのサポートページにWindows XP SP2についてのサポート情報で
ソフトウェアのインストール失敗の対処法が記載されていました。
お使いのOSは該当しないでしょうが、もし使われるのでしたら
再インストールされては?
デスクトップユーティリティをCDの以下のディレクトリにある
インストーラーを使って手動でインストールすると記載されています。
D:\software\applications\sw_applications
\Intel_R__Desktop_Utilities_with_Intel_R__Active_Monitor_
\Intel_R_Desktop_Utilities_2.0.8.43 and double clicking on the Setup.exe file
尚、デスクトップユーティリティのバージョンの違いでフォルダ名やファイル名が
違うかもしれません。
また、下記インテルのダウンロードページで(最新?)デスクトップユーティリティが
ダウンロード出来ます。
http://support.intel.com/design/motherbd/softwar …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
いろいろインストールしなおしたところ無事動くようになりました。
助かりました☆

何を買ったの?

• 0
この回答へのお礼

申し遅れました
STORMで購入したのですが
CPU Pentium4 630
マザーボードがIntel 945GNT
になります!