プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、不注意から財布を紛失してしまい、新しい財布を購入する事にしました。
そこで、いろいろHPを回っていたところ、万双とホワイトハウスコックスのどちらかにしようと思いました。
どちらにしようか、とても悩んで決めかねているので、詳しい方アドバイスください。
実際使用している方の意見等もらえれば、とても参考になります!
回答を参考にすぐにでも購入しようと思っています。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私は万双さんの商品にすることを強くオススメします。

個人的に万双さんはよく利用しています。

もともと紳士用品の販売をしていたのでホワイトハウスコックスの商品もわかりますし、
万双さんは雑誌なんかでは有名なお店ですので、当時も頻繁に商品を見に行ってました。

万双さんは日本屈指の商品を提供しているんじゃないかと個人的には思ってます。
日本では他に大峡製鞄さんが有名なところですが、万双さんの方が好きです。

ホワイトハウスコックスとは革の質を比べてみると、その違いは一目瞭然です。
ホワイトハウスコックスは名刺ケースを使っていましたが、万双さんのものと
比較すると非常に革は薄い感じがすると思いますし、内張りが革ではありません。
縫製もしっかりしているものの、万双さんはよりしっかりしています。

縫製されたステッチの脇に『ネン引き』っていう加工がしてあるかどうかもチェック
してみるといいと思います。浜野皮革工芸さんのページに説明が出てますので、
ぜひご覧になってみてください。

浜野皮革工芸さんは日本では皇室御用達としても有名ですが、万双さんの商品の方が
レベルでは上じゃないでしょうか。
浜野さんは革が薄くてぺらぺらでガッカリしました・・・。

何よりも店主の武井さんの気さくな人柄がたまりません。
気まぐれでお店を休みにして釣に出かけちゃったりするみたいなのですが・・・(^-^;)

いろいろな商品を見れば見るほど万双さんのクオリティの高さに気付くことと思います。
万双さんと悩むのであればフェリージの商品も見てみるといいのでは。

武井さんに相談してみるのもいいと思いますよ!
『金があればフェリージ買うけどなー』って武井さんは言うと思いますけど。

ということで、長くなりましたが参考にして頂ければ幸いです。

参考URL:http://www.mansaw.net/
    • 0

万双はよく知らないのですが…ホワイトハウスコックスの財布を使用しています。

とても使い心地いいですよ!
使えば使うほど味が出てくるし…。

もう少し余裕が出来たら小銭入れも買おうかと検討中です。
    • 0