電子書籍の厳選無料作品が豊富!

革製のソファがちょっと汚れてきたので、ホームセンターにてウェットティッシュ状の簡易的なクリーナーで拭いてみました。その後から拭きしましたら、革の表面が、テカテカしてしまい、ツルツル滑るようになってしまいました。以前のしっとりとした、風合いに戻したいのですか、何か方法は有りますでしょうか?
とってもがっくりしています!!お願いします!!
ソファ等の詳細は、、、
メーカー:Bo concept
色:オフホワイト
期間:購入してから3ヶ月
生地:柔らかめのソフトレザー??
使用したクリーナー:リンレイの「革レザーのつやピカシート」ミンクオイル配合

A 回答 (1件)

オイル配合なので滑りますよねぇ。

分かります。

でも皮なので水はダメですので綿の生地で乾拭きを続ける事が何よりです。同じ面ではダメで、面をかえながら落ち着くまで頑張ってみてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!