プロが教えるわが家の防犯対策術!

家のパソコンはDELLのDimension4300でXPをつんでいるモデルなのですが、どーしてもウィンドウズ2000で動かしたいソフトがあって2000がつかいたいのですが、アップグレード版しか持ってなくてXPからアップグレードしようとしてもうまくいかないんです。で、、NTを新規インストールしてからアップグレードで2000を入れたいんですが、私のパソコンでNTは入ることは可能なのでしょうか?お教えください!!

A 回答 (2件)

 WindowsNTからインストールする必要はないと思いますよ。


 スペックを見るとNT用のドライバも配布してないようですし。

 CDブートが可能かどうか調べてください、ダメな場合は2K用のセットアップFDを作成してください。
 2K内のreadmeかインストールガイドに書いてあると思います。(こちらの方がいいかも)

 ハードディスクはフォーマット済みかパーティションを落とした方がベターと思いますが、取りあえずそのままで行ってください。(フォーマット後インストール選択画面が出るかも)

 Windows2Kアップデート版インストールで、「製品が見つかりません」同様のガイダンスが出ると思いますので、その時だけNT版CDをセットしてください。
    • good
    • 0

全ての材料がそろっているなら 聞くより実行する方が早いと思いますけど それだとなにか問題があるのでしょうか?。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!