1つだけ過去を変えられるとしたら?

パソコンでプロパティを見ると、ファイルの種類→AVI ビデオ、プログラム→RealPlayerという映像ファイルなんですが、どのようなディスクにどのように書き込んだらDVDプレーヤーで見れますか?一度CD-Rにそのまま書き込んで試みたんですが、見れませんでした。CD-RとDVD-Rとの違いですかね?あまり詳しくないもので・・・。

A 回答 (1件)

まず、DVDプレーヤーで再生できるようにAVIファイルをDVDビデオ形式にオーサリングする必要があります。


下記のようなソフトを用います。
http://www.ulead.co.jp/product/dvdmoviewriter/

オーサリングで出来たVIDEO_TSフォルダをDVDに焼きます。


DVDプレーヤー次第ですが、CDに記録したものはVCD、音楽CD、MP3ファイルくらいしか再生できません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!