プロが教えるわが家の防犯対策術!

日渡早紀さんが描かれていたアクマくんシリーズは完結したのでしょうか?
記憶では中途半端なまま終わっていないような気がするのですが、何分昔の事なのではっきりしません。
完結したのかどうか、していなければどこまで話が進んで続きが描かれる見込みはあるのか、教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

記憶だけでお答えするのでいささか不確かなのですが、


確か「マジックビター」でシリーズがストップしているはずです。
「ぼく地球」の連載が作者の意図よりも長引き、長期化による絵柄の変化、
また読者層の変化等に伴い作者の中で「今更再開しても読者に受け入れられるのか?」
という思いがあり、更に絵柄が変わりすぎていることにも若干の不安があるらしく、
やるとすれば同人誌で・・・といったようなことも仰っておられました。

個人的な見解を言わせてもらえば、当時の作家陣のラインナップと現在では
かなり作風に差がありすぎるので、
(昔の花とゆめは男性が読んでも面白い作品が結構ありましたが、
最近の花とゆめは完全少女マンガ寄りです)
作者が描きたいと言っても編集部でOKが出ないのではないでしょうか?

ともあれ私も再開を待ち望んでいる1人でありますので、
なんとか続きを描いていただきたいものです。
アムカがチャチャとアシャ(だっけ?)のどちらをとるのか?
またチャチャの運命は?等、面白い引きでそのままなのは非常~にツラいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。心配されている程読者層が変わっているかもしれない事があっても再開を待っている読者は多いと思うのですが…同人誌だと待ちわびている人たち全てに読むことが出来ないと思いますし。ラストの辺りはどうなっていましたっけ?

お礼日時:2006/01/22 19:45

コミックス21巻(1994年発行でびっくり!)にアクマくんについて


「時間が経ちすぎたために考えていた話では描けなくなった。初めて読む人達にもすんなりと話に入っていけるようにしないと。」
と述べられてますね。
でも、これだけ時間が経ってしまっているのですから、考えていた話を描いても問題ないかも・・・?
実際現在「ぼく地球」の続編が連載されてますが、本編を読まないことにはつながりがわからないです。

しかしですね、私は今の絵柄ってダメなんですよ。アクマくんは読みたいんですけど、あの絵で描かれると拒否してしまいそうです。(と言いつつもコミックスが出れば買うんですけど。)

そうそう、「ぼく地球」の次のコミックスの中で「まだ描けるよ。」と描かれていたシヴァがまったくの別人でした。(泣)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。さらに12年たってお考えはかわらないでしょうか?実は私も前の絵柄の方が好きなのですが、続きを読めるなら我慢します。

お礼日時:2006/01/25 19:40

続きを描かれる見込みまでは判りませんが、アクマくんが完結する前に、「ぼくの地球を守って」の連載に入り、がらりと絵柄も変えてしまわれました。


続き、今の絵柄でも良いですから、読みたいですよねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。まだ完結してないのなら是非続きを読みたいです。

お礼日時:2006/01/22 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!