電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今更ながら自分の部屋のテレビの上を見てみたら
大したものが乗っていないことに気がつきました(T△T)
ちょっとさみしい感じがするので何か飾ったり置いたりしてみたいのですが、
みなさんはテレビの上に何を飾ったり置いたりしていますか?
大まかでもいいので今、置いてあるものを教えてください。


ちなみに自分の部屋のテレビの上には…
・ビーズの消臭剤
・プレステのメモリーカード(何故?)
が乗っています。
たまになんかの拍子でテレビのリモコンを置くこともありますが、
大抵はその辺にポイッと置いてあります。

居間のテレビの上にはビーズの消臭剤のみです。
ちょっと前までは頭がデカイ犬のぬいぐるみが置いてあった気がします。

よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (26件中11~20件)

うちのテレビには時計(小さなトラベル用の時計)しか置いてません。


テレビの上に時計があると何かと便利ですよ。

でも、皆さん、色々な物をおいてあるんですねぇ。私はテレビの上に何かを飾ったり置いたりするという発想はありませんでした。
質問文や皆さんの回答を読んで、ちょっとしたカルチャーショックです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時計は自分の部屋だとテレビの脇にあります。
便利ですよね☆

カルチャーショックだなんてそんな!!
自分も気がつくまでは気にもとめていませんでしたから(;^_^A アセアセ・・・

ちょっとした物でも何か置いただけで部屋の雰囲気が変わるのならいいですよね☆

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2006/01/22 02:18

こんばんは、おじゃまします。



我が家のTVは古くさ~い32型ワイドTVです。
天板面積が大きいため、結構いろんなものがのってました。
かつてはビデオデッキ、ミニチュアウィスキーのボトル、自動車のミニカー(主にF1など)などなど。
でも、今は何も有りません。
え、なぜかって?
一度、地震にみまわれて、TVの上に置いてあったものが根こそぎ落ちたから。
それ以来、TVの上に物を置くことは、止めています。^^;
回答者の資格にあらず?

おじゃましました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(o^∇^o)ノ

ミニチュアウィスキーのボトル、これまたいいですねぇ(自分は下戸ですが…)
やはりどこかのお土産とかを乗せるのは良さそうです。

地震は怖いですよねぇ・・・。
去年、大きな地震があった時には色んなものが落ちました。
耐震グッツとかもありますが、それでも大きな地震には耐えられるのか不安ですね。
とりあえず壊れるようなもの(割れ物)などは置かないほうがいいかもしれませんね!!

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2006/01/22 02:13

ビデオデッキ


ビデオテープ6本
↑のケース単品 3個
ポケモンの人形(結構デカい)

非常にバランス悪く積んであります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらもビデオデッキですね!!

ケース単品分かります、分かります!
これ、どのケースだろうっていうのが必ずいくつかはありますよね!
あと、友達から借りたビデオのケースをうっかり違うのにして返しちゃったりとか!(じぶんだけ?)

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2006/01/22 01:56

私はぬいぐるみが4.5個置いてあります。


たまに郵便できたハガキがありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぬいぐるみもいいですよね☆
4~5個くらい置いてあるとにぎやかそうでいいです!!

ハガキは自分の家ではサイドボードの上に置くことが多いです。
溜まったら整理するんですが、またしばらくすると置いちゃいます(;^_^A アセアセ・・・

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2006/01/22 01:47

ε=ε=ε=ε=ε=(。

・ω・)_旦~~ オマタセー

さぁ我が家のTV君の上を紹介しましょう!
まず、「壊れてるビデオデッキ」その上に「スカパー」の上に「壊れてるから観れないんだけど、ビデオテープ」
そして、ビデオデッキの横に「ガラス細工の亀」
ですな!

ではさらばじゃ~~ヾ(゜ω゜)ノ゛
    • good
    • 0
この回答へのお礼

~~旦_(∩_∩ ) イタダキマース

家のビデオデッキも壊れているんですよ~(T△T)
なのでDVDプレイヤーが欲しくてたまらんとです。

スカパーいいですね!
自分の家は衛星放送だけなので羨ましいです。
見てて飽きなそうですよね☆

ガラス細工の亀は小さいやつですかね?
自分の家にもガラス館に行った時のお土産がたくさんあります。
鴨とか鴨とか鴨とか・・・(笑)

P.S お子さん具合悪いんですか?
    看病も大変でしょうからあまり無理なさらずに☆

回答ありがとうございました(* ̄▽ ̄)ノ~~

お礼日時:2006/01/22 01:37

DVDプレーヤーにホコリ除けにタオル。


その上にビデオテープやダイソーで買った小型のクリスマスツリー…
なんかが置かれてます。

あまり望ましくないですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビデオやDVDプレイヤーを置いていらっしゃる方は多いみたいですね!

ダイソーでクリスマスツリーなんて売っていたんですね!
知りませんでした!!

自分もゲーム機なんかにはホコリが付かないようにタオルをかけていた事があります。

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2006/01/22 01:25

郵便物、カギ、目薬、オロナイン・・・


子供にいたずらされたくない物の避難場所になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高いところに置いておけばお子さんの手には届きませんもんねぇ!

これもお子さんが大きくなると共に置くものが変わっていったりするんでしょうね☆

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2006/01/22 00:06

何も置きません。


時々ネコが乗っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネコいいですねぇ!

自分の家では飼っていませんが、飼えるんだったら自分は膝の上に乗せたいです☆

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2006/01/21 23:57

液晶テレビのため置くスペースがありません・・・


前ブラウン管使っていたときも何もおいていませんでした・・・

回答になっていなくてすいません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらも液晶テレビ!!
ウゥゥ・・・(涙)うらやましい(T△T)

でも以前も何も置いていなかったのですね!
う~ん。自分の家も小さい頃は(自分が)写真とか飾っていたように思うんですが
いつからあんなにさみしくなったんだろうか・・・。

回答ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2006/01/21 23:54

海洋堂のガメラ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

フィギアですか!いいですねぇ!!

自分も食玩などは買うんですが未だに大きいのは買った事がないので、
そそられるものがあります。
プラモデルなんかも上手に作れれば置くんですが・・・。

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2006/01/21 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!