プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく最近、コメントなどのあとに
wwwwというのがついていますが
何の意味なのでしょうか??
笑っているワハハの意味でしょうか?

A 回答 (4件)

w=WARAI=笑い=(笑)です。

    • good
    • 2

w=(笑)の意味だそうです。



私は気持ち悪くて使ったことがありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おなじくです

お礼日時:2006/01/22 04:01

「笑い」の意味もあるのですが「嘲笑」という意味もあります。

だからこれが使われることで(コメントなどで)不快になる人もいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど だからあまりいい感じに使われないのですね

お礼日時:2006/01/22 04:18

仰るとおり、「笑」を簡略化した表現です。


1個ならまぁ許される場合もありますが、
複数使うと嘲笑的なニュアンスと取られてしまうことが多くなります。

「バカじゃないのwww」とかいう表現を見たことがあるような…。
まぁ、いずれにしろ使わないほうが無難です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!