dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夕方以降って夜も入りますか??日にちが変わるまででしょうか。

A 回答 (4件)

入ります♪


通常の会話で「夕方以降」という場合、たいていはその日の夕方〜夜、日にちが変わるまでくらいが多いと思いますが、品物の入荷などの話など、深夜、翌朝、翌日、それよりもっと後も含むこともあります。
    • good
    • 1

夜も入りますよ。


『以降』なので夕方より先はずっとです、が……。
もし、約束事でそのような表現がされた場合は、
なるべく当日中に解決為さったほうが失礼がないです。
    • good
    • 0

以降というのは、


あすも、あさっての、しあさって、ずーっとを意味します。
    • good
    • 0

天気予報なら そうです・・



他の事なら 夕方から 今後ずーっと・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!