アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

優雅という意味は?人から言われたらどういう感じですか?皮肉かなぁ?

A 回答 (7件)

褒め言葉です。

    • good
    • 0

やさしくてみやびやかなこと。

「―な物腰」。あくせくする必要がなく、ゆったりすること という事ですが
それをあなたが一体どんな状況でどんな人に言われたのか
分からないので皮肉かどうかとか答えようがありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/25 14:53

『優雅』とは、しとやかで気品があること。


または、俗事から離れて、ゆとりのあること。

人から「あなたは優雅な感じの人ですね」と言われた時。

自分は「常に優雅な雰囲気を持っている」と思っていれば、気分は悪くない。

全く持っていなければ、皮肉を言われていると感じる。
    • good
    • 3

>そんな感じです。

いつもと

なるほど。
日本舞踊やバレリーナのような所作?
単純に見たまんまの表現だと思います。
多少は「滑稽だぜ?おまえどうしたんだ?」
という意味があるかもです。
    • good
    • 0

人から言われた。

…?

「優しい、雅びやか、」
どうですか?
貴方は該当しますか?

…それで判断してみて下さい。
    • good
    • 0

そういう覚えたての言葉を使ってみたい年ごろなんですよ。

    • good
    • 0

テーマパークなどで目にした風景や光景に対しての発言では無いんですよね。

。。

何に対して?
あなたの持ち物?あなた自身?
いずれにしても多少ミスマッチでギャップがありすぎるケースの表現かもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな感じです。いつもと行動変えてみました

お礼日時:2023/09/20 02:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A