アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度他の会社に正社員で採用させて頂く事が決まり、今の会社の
パートを辞める事になりました。
それでお世話になった方々に御挨拶をしようと思ったのですが、
私はパートで入ってからの4年間、同じ課の人(私の他に4人)以外の人とは
挨拶程度ならあるのですが、仕事では全く関わりがなく世間話すらした事が
無かったのです。
でも私の近隣の課の方々(20人位)にも一応「お世話になりました」と御挨拶した方が
よろしいのでしょうか?
私は「お世話になりました」と御挨拶した所で、「えっ!別にあなたをお世話をした
覚えなんてないんだけど…」的な顔をされたらと思うと不安なのです…。

A 回答 (3件)

同じ課の方にご挨拶なさって菓子折りでも置いていけば充分です。

ご想像どおり、「え?なんで?」
と思われないためにも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

qthnyfrsh様のおっしゃるとおり、自分の課の方達(4人)には4年間本当に
お世話になったので、御挨拶をして菓子折りをお渡しするつもりです。
ただ近隣の課の方々は、毎日顔を会わせてはいるものの挨拶以外の
会話をした事がないもので、困っております…。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/22 17:20

仕事に関わっていなくても、毎日顔を会わすならご挨拶したほうがいいでしょう。

ただ、ひとりひとりでなく、その「島」行ってにまとめて「今日で退職します。お世話になりました」といった程度で十分でしょう。人数が20人とならばなおさらでしょう。ひとりひとり挨拶したら大変な時間になりますから。
中にはお菓子などを配る方もいますが、全員でなく、その「島」を仕切っているひとに「みなさんでどうぞ」という感じで渡してもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の近隣には6人編成の課が3つあります。
という事は3つの島それぞれに御挨拶をして菓子折りをお渡しすれば
いいのでしょうか?
本当に挨拶以外の会話をした事が無いので緊張します…。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/22 17:29

退社の日に、お菓子を配って歩いたらどうでしょう?


お世話になりました、という言葉に違和感があるなら、「辞めることになりましたので、みなさんにご挨拶して回っています。あまりお仕事でご一緒することはありませんでしたが・・・よかったらおひとつどうぞ」なんてどうですか。
向こうも感謝の気持ちになり、長い間ご苦労様でした、ありがとうございました、という感じでその場も自然になごむのではないでしょうか。

関わりがなかったとしても、顔見知りであれば最後にご挨拶をしたほうが気持ちよく退社できるのでは。お菓子配り、使えますよ。ぜひお試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「辞めることになりましたので、みなさんにご挨拶して回っていま
>す。あまりお仕事でご一緒することはありませんでしたが・・・よか>ったらおひとつどうぞ」なんてどうですか。
このお言葉是非使わせて頂きます!
まさに私の言いたかった事をkomacko様はお言葉にして下さいました!!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/22 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています