3ヶ月前から数回デートしている娘に、クリスマスイブのデートで告白しようとしたのですが、言えずじまい。一度、「あなたのことが大切です」という意志はメールで伝えてはありました。

 元々、自分の気持ちを表現することが難しいタイプだとは思っていましたが、その性格を再認識させられてしまいました。。。数十人を相手にした講演や仕事上では、全然緊張しないのに、好きな人の前ではいつも×なんです。「好き」という気持ちに比例して、大事なことが話せなくなるんですよ。

 そこで、「直接会って告白する方法」と「電話で告白する方法」の2つについて、メリットとデメリットを教えていただきたいです。体験談とアドバイスで聞かせていただけると、ありがたいのですが...
 自分としては、直接会って告白したいと思ってますが、なかなか出来ずじまい。デートが終わって、別れた後に後悔する連続です。
 早く想いをストレートに伝えたいという気持ちはあります。

 皆様、よろしくお願いいたします。

(ちなみに、20代後半の男性です。質問内容がわかり辛くてごめんなさい)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

電話では、相手の目が見えません。


これが答えです(つまり、みなさんと同じ回答ですね)

私には生まれて半年の赤ん坊がいますが、彼は私と話すときは必ず目をみてしゃべります。ことばは意味不明ですが、必ず目をみて話します。意味不明ですが、私も彼の目を見ることで、おなかが空いているのか、眠いのか判断することができます。

話が遠くなってしまいましたが、人間は元来、目でコミュニケーションする生き物だと私は考えています。そして、それを補うのが言葉です。

悪そうな人は目にも暗い光がありますし、誠実な人の目は見ているとこちらが吸い込まれてしまいそうです。人間の内面を映し出すものが目であり、それが見えないのは彼女にとってこの上なく不安なことなのではないでしょうか?

メリット・デメリットという回答にならないかもしれませんが、電話には「即時性」「簡便性」がありますが「心の中」は伝わりません。直接会うというのは、そのまったく逆です。

ちなみに、私も今の嫁とは遠距離恋愛でしたのではじめは手紙を送りましたが、逆に彼女の迷いを深めるだけだったので、すぐに会いに行って、万事解決しました。

営業的に言えば、One19さんは最終プレゼン段階です。メールは伝わらなかったかもしれませんが、ある意味、根回し成功です。われわれの言葉が、最後の一押しになれば幸いです。
では。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答を頂きまして、ありがとうございます!
実に実感のこもったお話で・・・うんうんと納得しました(^^

告白時には、目を見てちゃんと伝えます。
メールを送ったときには、どうかなぁ・・・失礼じゃないかな・・・と思いもしましたが、告白という意味で送ったわけではないので、、、と言っても相手がどう受け止めるかですもんね(^^;

これが根回しとなっているかどうか、現段階では定かではありませんが、告白した後で、「あのときは・・・」と2人の思い出に出来るよう、頑張ります!

皆さんのお言葉が、励ましになってます。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/12/28 13:42

年が明けました…その後の進展は如何ですか?



どうしても物理的に直接会えない以外は直接告白した方がいいですね~。
理由は皆さんがいろいろアドバイスくださっていますので、
私は少~しひね曲がった意見をば(笑)。
プレ告白ならともかく、電話口での告白って、
何ですか予め自分の逃げ道を用意しているみたいに感じちゃいます。
#その後間をおかず直接告白できるなら別ですが。

電話口…まあ「鼻ほじほじ」もあるでしょうけど、
実際「トイレにいきながら」話されても判らなかった(爆)

直接告白って、その場で頭が真っ白で言葉にならず見た目カッコワルいかもですが、
告白の時くらい全身全霊全力投球一点集中できる方が実はカッコイイと思う~♪

この回答への補足

多分「あなたが好きです」の言葉さえ、まともに言えないと思うけど、
緊張してもちゃんと伝わるようにします。

でも、一方的な気持ちの押しつけにはしたくないですよね。
彼女の選択権というか、僕の方はどうでも良いですが、彼女には余裕を
もって対応できるようにしてあげたいですね。
難しいと思いますが、「世界で一番好きな」人に対しての思いやりを
持って、告白してきます。

皆様、たくさんのアドバイスと励ましをありがとうございました!!

補足日時:2002/01/08 22:18
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

その後の進展ですか...あれから会ってないんですよね(泣

今度会うときには、直接告白って決めているのですが...
やっぱり、クリスマスイブが一番のタイミングだったかなと。

過去を振り返っても仕方がないので、今は自分が出来ることを
精一杯行います!

お礼日時:2002/01/08 22:18

私だったら直接言ってもらいたいというのが本音。


もし、緊張して言えないのいうのであれば自分の思いを手紙に書いて相手にその場で読んでもらのはどうでしょうか?

私も以前、そうして告白した事があります。そうしたほうが相手の反応を直接感じれるから。

電話は緊張が減る事は確かだとは思うけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

自分の場合、電話でも直接会っても、同じことだと思うんですよ。。。
緊張の度合いには違いはないものと。

彼女には、直接会って伝えることにしました。
大事なこと、大切なことですからね。

お礼日時:2002/01/08 22:09

電話の方がハードルが低いのでは。

紙にシナリオを書いて20~30回練習したけどねえ。でも本番では受話器持つ手が震えたね。朝から公衆電話出たり入ったり結局電話をかけたのは夕方近くだったかな。頑張って下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

僕も、女の子に電話するときは、たとえ告白でなくても
極度に緊張するというか、なかなか携帯の最後の通話ボタンを
押せませんね~(^^;

とにかく頑張りますっ
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/01/08 22:06

ごきげんいかがですか?neterukunです。



女性がOKするときに貴方の前で頷きたいじゃないですか。
その可愛いしぐさを見て欲しいじゃないですか。
それに人の前でマンツーマンで話すのは
私の塾の教師だっただけに言えますが
大勢よりはるかに緊張します。そしてましてやそれが
告白となれば人生の重大イベントです。
緊張するのって当然、でもそれを押し切って
告白している姿にもググッとくるものがあるんじゃないかな?
メールや電話は確かに意思が伝えやすい、そのとき怒らせても
その場で殴られるとか嫌な顔されるとかが見えないからね。
でも鼻をホジホジしながらでも「告白」できるって
もんです。チャットやICQしもってでもメールは打てます
でも会って告白するのには片手間なことができない「真剣さ」が
必要じゃないですか?
世界で一番好きな人でしょ!応援します!
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって、ごめんなさい!!

真剣さ...必要ですよね。
告白をすること自体が真剣じゃなければ出来ませんが...(^^;

>世界で一番好きな人
 そうなんですよね。だからこそなんですよね。
 世界で一番好きだから、一緒にいたいと思うんですよね。

 ありがとうございます。とても大切な一言を再確認させていただきました。

お礼日時:2002/01/08 22:02

それは「直接会って告白」の方がいーよん★


緊張してぇドキドキしてぇなかなかキッカケがつかめなくてぇ
悩んじゃう。そうゆー中で告白するから意味があると思われ★

確かにメールとか手紙とかなら緊張もなにもないしぃ
すんなりいっちゃうかもだけどぉ
なんかそっけなくない???
自分の彼女に対する大切な想いは大事なんだからぁ
想いを込めて・・直に言わないと。
電話なんて相手の顔がわかんないしぃ
相手も声だけじゃー実感わかないしぃ。
直に告白しましょ★じゃないと意味ないよ~ん★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、「直接会って告白」が多いですね。

>緊張してぇドキドキしてぇなかなかキッカケがつかめなくてぇ
>悩んじゃう。そうゆー中で告白するから意味があると思われ

この経過の中で、想いも育まれていくのでしょうね。

>大切な想いは大事なんだからぁ
>想いを込めて・・直に言わないと

はい!直接告白します。
結果はどうなるか分かりませんが、後悔の無いように。

ありがとうございました!

お礼日時:2001/12/28 13:48

私もtetsubunさんと同じ意見です 電話でも気持ちは伝わりますが相手の反応がわからないし直接の方が嬉しいです(女の立場として)

そして言い出しにくいのなら手紙にかいて読んでもらう(もしくは自分でよんで聞かせる)この方法がいいと思います 私も言いづらい時は手紙にしますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

直接、伝えてくれた方が嬉しいものですよね。
頑張って、告白します!

お礼日時:2001/12/28 13:45

メールが打てるのなら、それだけでも勇気は十分ありますって。

(^^)
メリット・デメリットは先の方々が述べられているので
もう十分理解されていると思います。

それでもなかなか言葉に表すのってしんどいですよね。

そこで折衷案として、手紙で目の前で読んでもらうのはどうでしょうか?
思いのたけをいっぱい込めて書いて頃合いを見計らって
「口下手だから…」ということをいっておいて手渡しして。
そこで相手が最後まで読み終わるまで自分は逃げないように。

あとはあなたが「どうだろう?」とか聞くか
勢いで「好きです!」と一言いうか
(ここまできたら勢いがついて口で言えるかも)

恰好つけすぎず「緊張しているから」といってしまってもいいと思います。
告白で緊張しない人間はいないですよ(いるかもしれないけど)

ここが正念場。がんばれー(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早朝からのご回答、ありがとうございます!

手紙で伝えるっていう案ですが、その昔、中学1年の時にやったことがありました。その場で読んでもらって・・・というかたち。
その時には、両想いだということを、周りの友達から伝えられていたので、あとはどちらかの告白で決まるっていう状況でしたけど・・・

>「告白で緊張しない人間はいない」「ここが正念場」
 まさに、そのとおりですよね。
 がんばります! 応援ありがとうございました!!

お礼日時:2001/12/28 13:08

  いやはや、告白はなかなか勇気がいりますよね。


  「好き」っていうたった2文字なのに
  しぼり出さないといつまでたっても出てきてくれないし。
  のど元まで出掛かってるのにー!てな具合で・・・・。
  今思い出しても、心臓がバクバクいいますね。

  さて、
  (1)「直接会って告白する方法」と(2)「電話で告白する方法」の
  メリットとデメリットについて、
  私の考える範囲ではありますが書かせていただきます。
   (1)メリット・・・・やっぱり目を見て言われると、感動。
            告白経験者は、その勇気にも感動してしまうと思います。
            一生懸命に気持ちを伝えてもらうと、
            「あぁ、私のこと、本当に好きなんだな」って思える。
            その気持ちに後押しさせて、
            OKしてもらえることもあるかも。
    デメリット・・・やっぱり言い出せずに、
            ズルズルいつまでもはっきりしない事態が続く可能性がある。
                       ↓
                相手に付き合う気がある場合、
                相手が待ちくたびれてしまうかも。
                先に告白されちゃう。(一部の人にのみデメリット)
            相手に考える時間を与えられない可能性がある。
            その場ですぐに返事が返ってきてしまうことも大いにあるので、
            それなりの心構えが必要。

   (2)メリット・・・・直接会って言うときよりは緊張しないので、
            自分の素直な気持ちがストレートに伝えられる可能性が高い。
            相手に考える時間を確実に与えられる。
    デメリット・・・ニュアンスが正確に伝わりにくい。
                EX.・勘違いを受ける
                   ・相手の答えさえ、真意がつかみにくい
                                    etc…
            ちょっとガッカリ(←私個人の考えだけに基づきます)。  

  ちょっと触れましたが
  まったくの私の独断と偏見で言わせていただきますと、
  どうせなら直接会って告白してもらいたいですね。
  言いにくい気持ちも理解できますが、
  だからこそ、そうして欲しいっていう感じですかね。
  どんな相手かは関係なく、
  その人自身の気持ちをぶつけてもらえるのは嬉しいです。

  はてはて、参考になりますかどうか・・・・。

  頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ・・・ここの皆さんはホントに親切ですね。
素早いアドバイス、ありがとうございます。

「好き」の2文字なんですけど、シンプルであればあるほど難しいものなんですよね・・・今回、色々な方々に回答・アドバイスを頂きまして、やっぱり直接会って告白することに決めました!がんばります(^^

告白時には、ちゃんと目を見て「好きだよっ」と簡潔に伝えようと思います。
今の現状では、デメリットで指摘されたように、結果はどうあれ、あれ?いわないの?という状況かもしれませんし・・・(イブの夜が一番最適だったのに、と僕も思いますし...汗)

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/28 13:05

私は大事なことは会って直接伝えるほうなのですが…考えてみました。




直接会って告白する方法
 メリット)自分で納得がいく。相手の反応がすぐに把握できる。
 デメリット)言いたいことがその場の雰囲気に流されて言えないこともある。

電話で告白する方法
 メリット)相手の顔を見ないので、自分の思っていることを伝え損なうことがない。
 デメリット)相手の反応が声からしか判断できない。

メール・手紙で告白する方法
 メリット)自分の思っていることを全て伝えることができる。
 デメリット)↑でも相手のことを無視している。


はぁ。ワシも苦労してるよ。おたがいp(´∇`)q ファイトォ~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます(ぺこり
お互いに苦労しますね・・・って、みんな同じなんですね(^^;

今度会ったときに直接告白します! がんばります!!
詳しいお答え、ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/28 12:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q告白して肉体関係をもった彼女が彼氏として認めてくれない

こんばんわ。29歳の男性です。

3ヶ月前に職場で26歳の女の子と知り合い
それから普通に会うようになって
最近、旅行に行った時に告白したのですが
好きだけどこの人しかいないと思う気持ちにはなれないし
付き合うと結婚を意識してしまうからそこまでは思えないと
言われそして、今は友達の関係でこれからも会いたいと言われました。

でも告白してからなぜか互いに距離が近づき会うときは
お互い手をつないだりキスをしたり肉体関係を持つようになって
僕自身は完全に付き合ってる思ってるんですがその子に
それを話しても友達以上だけど恋人ではないと言われてしまいます。
別に今、他に好きな人がいるわけでもないみたいですし会わない
ほうがいいのかとも思ったりもしましたが僕自身はこれからも
会いたいですしゆくゆくは結婚も視野に入れ真剣にお付き合いしたいと思ってます。

このような微妙な関係にある彼女と今後どう接していくのが
いいのでしょうか?

Aベストアンサー

言葉の問題なので別にいいと思いますよ。

付合うって何?と言われると定義は千差万別。広い人も入れば狭い人もいます。

あなたの定義はどういうものなんでしょうか?

彼女の場合は最狭義の認識なんでしょう。つまり

付合う=間近いうちの結婚を前提とした真摯な関係のこと

という認識なのでしょう。だから、今はその前の段階なのです。

でも、日本語にはその前の段階を表す用語がない。そこで、彼女は「友達」と仕方なく表現しているのです。彼女が別に友達の多くとセックスしているというわけではないと思いますよ。多分ですが。

今までと同じように、彼女が結婚前提の付合いをする気になるまではフツーに接していればいいでしょう。

Q告白後、直接気持ちを伝えたいと言われた。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4536561.html

まずは上記のページをご覧下さい。
今回の質問は、上記の続きとなります。

※質問に答えて下さった4名の方々、ありがとうございました。
とても参考になりました。


本日(日付では昨日ですが)相手の女性よりメールが届きました。
↓のような感じの文面です。

「あまり長く待たせても申し訳ないので、今の自分の素直な気持ちを聞いてほしい」


明後日、お互いシフトが合うので、仕事が終わった後に話をすることになりました。


これってどういうことでしょうか??

自分は、この女性は付き合うかどうか迷っているのではないかと思うのですが。。。

数日すれば結果が分かるのは明らかなんですが、
何でも結構です。皆様、ご意見・考えを下さい。


明後日まで何も手につかないのは確実ですね。。。

Aベストアンサー

30代女性です。

質問者さんは26歳、彼女は31歳。
正直言って、彼女は次付き合う人は「結婚」を視野にいれたお付き合いを望んでいると思います。

質問者さんの気持ちが決して「軽い」とは言いませんが、
気が合う、楽しいで「気軽にまずは付き合ってみる」で決められないと思います。

「一生のパートナー」を決めようとするとき、一回のデートで決められますか???
質問者さんはそれを相手に要求したのです。
もちろん、そのときはそこまで考えていなかったと思います。

少々自分の気持ちを優先させすぎ、相手への配慮が欠けた行為だったな・・・って、とても残念に思います。

もうちょっと時間をかけ、相手も自分も良く知るように慌てずに、
じっくり関係を育てていくような歩み寄りができる人だったら、
彼女の気持ちは違っていたと思いますよ。

年は5歳違いですが、男女逆なら状況が違ったかもしれませんね。

Q大好きになって告白したら付き合ってくれている彼女が、過去に20人くらいの男性と肉体関係を持った事実を

大好きになって告白したら付き合ってくれている彼女が、過去に20人くらいの男性と肉体関係を持った事実を知ったとしたら、貴方はどうしますか?ちなみに、彼女は性格もルックスもよい女性だとします。
①何人と寝ようが過去のことだからこだわらない。
②数人ならわかるが、ちょっと人数が多いので戸惑うと思う。
③貞操観念の低い女性と判断し別れる。
④それらの男が真面目に交際した相手だったり、真剣に好きになった相手なら構わないが、単なるいわゆるヤリマンの類の女なら別れると思う。
⑤売春婦や風俗嬢とたいして変わらないじゃん、という気持ちになり、たっぷり遊んだ後に、ポイと捨てる。

Aベストアンサー

ま、年齢にもよるよね。
20歳で出会うのか、30歳で出会うのかで印象は随分違うはず。

でもまあ、いずれにしても1か2です。
心の片隅で「長続きしないかもな」とは思うでしょうけれど、
それとこれとは別の話。
別に何か被害にあったわけじゃないし。

Qこんばんは。遠距離の子に告白するのは、直接会ってした方がいいのでしょうか、電話で気持ちを伝えてもいい

こんばんは。遠距離の子に告白するのは、直接会ってした方がいいのでしょうか、電話で気持ちを伝えてもいいのでしょうか、よければよろしくお願いします。
女性の方はどちらが嬉しいか答えていただいたら嬉しいです

よろしくお願いします(_ _)

Aベストアンサー

遠距離恋愛している女です。
会ってくれた方がもちろん嬉しいですね(*^^*)

会いに来てくれるくらい本気だって分かるし、会って実際に触れて、目を見て言われた方が安心できるし信じられるし嬉しいに決まってます。
お金や時間の問題もありますが、できれば会いに行ってあげてください。女としては「会う」ということはきっと男性の想像以上に大事です。遠距離になればこれからもどちらかが会いに行ったりするでしょう。それが自分はできる、という現実味を示した方が絶対いいです。
告白頑張ってくださいね(*^^*)

Q「付き合って下さい」という告白について・・。 結婚相談所、婚カツサイトで出会った方なのですが、 会

「付き合って下さい」という告白について・・。

結婚相談所、婚カツサイトで出会った方なのですが、
会った当日、または2回目に告白される事が何度もあったのですが、自分としては、1~3ヶ月は友人の様な関係でデートを重ねて、相手の性格や良いところを沢山見つけて、好き、もしくは良いかも・・の気持ちになってから、「お付き合い」と思っていたのですが、
知恵袋で、「2回目で告白したのに、女はokしない、なぜ、こうも女は長引かせるのか?」という男性の投稿があり、とても違和感を覚えました。
なぜ、男性が早く告白するのは、早くok貰ってHしたい為ですよね?

私は、この早い段階「告白」が重いのです。
別に、告白しなくても、自然の流れで良くない?と思うのです。婚カツで知り合うので、付き合うようになれば自然にそのよう(お付き合い)になる、と思うのです。
勿論、当日、2回目に告白されたとしても、自分は相手を好きにも、良いとも、どんな人かも分かっていないので、「お友達からでお願いします」といいますが、まず、どんな人か性格も分からないのに「お付き合い」なんて、恐くて出来ません。
でも、このところ、「お付き合い」の意味が分からなくなってきました。
2回目でお付き合いokしても、イヤなところがあれば別れる事になりますよね?
「お付き合い」とは、相手に対して責任をもつ交際で、肉体関係okという意味ですよね?
肉体関係がなくても、「お付き合い」していると言えますか?
一般にいう「お付き合い」とは、自分的には、(身体の関係)ができる人との交際。という事と思っているのですが、皆さんが思う「お付き合い」はどのようなものでしょうか?

「付き合って下さい」という告白について・・。

結婚相談所、婚カツサイトで出会った方なのですが、
会った当日、または2回目に告白される事が何度もあったのですが、自分としては、1~3ヶ月は友人の様な関係でデートを重ねて、相手の性格や良いところを沢山見つけて、好き、もしくは良いかも・・の気持ちになってから、「お付き合い」と思っていたのですが、
知恵袋で、「2回目で告白したのに、女はokしない、なぜ、こうも女は長引かせるのか?」という男性の投稿があり、とても違和感を覚えました。
なぜ、男性...続きを読む

Aベストアンサー

オバサンです。あなたの意見に全く同感です。
『付き合う』の定義がこのコーナーみてると、よく分かりません。

付き合ってないのに(友達なのに)体の関係になってしまった。
付き合ってるのに求めてこない彼…

こんな質問が良く見られ 
人によって付き合うの意味は違うと言われればそれまでですが、『付き合ってください』と言われて意味の認識に差があるかもしれないのに…
簡単にYESとは言えない気持ち とってもわかります!!!

両想いと付き合うのは何が違うのか??
付き合うとはHをすぐOKって事なのか???
いずれはOKって事なのか?
いずれはどこが境界なのか??

全て『人それぞれ』なんでしょうけど…
それを話し合ったり確認し合っていくことが『付き合う』なんですかね???

Q恋の気持ちを伝えた相手とのデート、そこでの告白

はじめまして。私は21歳男子です。
大学の後輩の女子を好きになりました。二人っきりで喫茶店に行ったり食事に行ったことが2,3回あります。
この間、自分がその子に恋をしているということを、きちんと本人に伝えました。伝えた上で改めてデートに誘ったところ、OKをもらいました。
相手がこっちの気持ちに気付いている上でのデートということで、とても緊張するのですが、雰囲気次第ではその場で告白をしてしまおうと考えています。


質問:
・こっちの気持ちを伝えた上でデートに応じてくれるのは、脈ありと考えていいのか?
・実質1回目のデートで告白は早いか?

今すごく悩んでいます・・・
遠慮なく、意見をお願いします。。。

Aベストアンサー

デート前に気持ちを伝えたんですよね?
それって相手にしてみれば告白されたっていうことじゃないんですか?

その後にデートに誘ってOKを貰ってるんだから脈あり以外の何物でもないでしょ。
ここでさらに告白などしたらちょっとしつこい感じを与えるんじゃないかな?

ここは一つあえて言葉にはしないで愛を深めていってはどうですか?
二人の関係がどう考えてもいい感じな雰囲気になった時に、改めて「俺達って付き合ってるんだよね?」と聞いてみるのがいいと思いますよ。

Q正式な告白がないと

女性の方に質問です。

ズバリ、告白は大事ですか?

ある男性となんとなく付き合いだし、いつの間にか肉体関係になり、
好きになってしまったとします。もちろん、関係後も男性はエッチだけ
ではなく、あっちこっちにデートに連れて行ってくれ、
たまに愛の言葉も囁いてくれたりしています。

ただ、男の方から「付き合って欲しい」という正式な告白がないと、
不安になったりしますか?
また、それが原因で別れたりしますか?

Aベストアンサー

正式な手順を踏むのが普通だと思いますが、世の中普通通りにいかない人も

いるようですよ。今年ご成婚された高円宮典子さまは、お相手の千家国麿さんからは

正式なプロポーズは無かったと仰いました。

正式な言葉がなくても、お互いが必要として二人の生活や人生を一緒に歩んでいれば

それが二人の事実だと思うのです。よく同棲しすぎると一緒にいるのが当たり前になって

言わなくてもお互いに分かっているんじゃないかというカップルもいるようです。

女性としては、言葉というには大切だと思っている人が多いから、男性からは言うべきで

しょうね。

Q女の子から告白するって 大分勇気が要りますね。 少し気になる人に告白というか 自分の気持ちを伝えまし

女の子から告白するって
大分勇気が要りますね。
少し気になる人に告白というか
自分の気持ちを伝えました。(少し気になってるということ)

Aベストアンサー

凄いね、勇気だしましたね〜。
今年の終りに、ニコニコ顔になれたら良いね。
良い返事かどうかはわかりませんが、、、良い様な気がします、私は。
待ち遠しいね。

Q告白しました。男性の気持ちは?

女性です。男性に「あなたのことが好きです」と告白して、
「今は何とも言えないけど、もしよかったら、また食事でも行こう」
というのは、どういう心境なのでしょうか?

肉体関係もありませんし、ニュアンスとしては重々しくならないように
告白をしています。
仮に、そういう事を言われたら男性はどういう気持ちになるでしょう?
煩わしいでしょうか?嬉しいでしょうか?

これまでは、私から、連絡をいれていたのですが、
伝える事は伝えたので、今後は相手の心境に任せようと思い
こちらから連絡を入れるつもりはありません。

Aベストアンサー

お友達以上に思っていない今があるので、即答できない。

相手が好きだといっているのに、そんな中途半端な気持ちを抱えて、食事なんて軽くいえないです。

>こちらから連絡を入れるつもりはありません。

これ、正解です。
相手は、初めて、自分の気持ちにを問いただしていると思います。

会いたい気持ちに傾いたら、向こうから連絡が、来るでしょう。

誠実な男なら、それなりの覚悟を決めてくるでしょう。
不誠実な男ならすぐに連絡来るかもしれません。

真剣勝負と思うなら、あなたの判断でいいと思います。

Qお付き合いをして何回目のデートで好きという気持ちを告白しましたか?告白されましたか?

半年もお付き合いをしているのに告白されないとか、5年もお付き合いをしているのに…の質問があるのでお聞きしたいのですが、
お付き合いをして何回目くらいで告白するのが普通の範囲だと思いますか?

Aベストアンサー

ちょっと順序が変な気がします。

デート→告白→付き合う
が一般的ではないでしょうか?

学生だと
告白→付き合う
になったり、逆に大人だと
デート→付き合う
としっかりした告白もないまま、なんとなく付き合ってることになったりはしますが。

何回目のデートで告白が一般的?と言われると難しいですが、2~3回目が多いんじゃないでしょうか?
「友人関係が長い」とかだと、デートというか普通に遊びに行ってて、告白も遅かったとかあるでしょうが。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング