電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近ハイボールを自分で作ることがあってコーラをよく買うんですが、
皆さんはどのブランドのコーラが好きですか?
ちなみに私はPEPSI派です。

A 回答 (15件中1~10件)

コカとペプシが並んでいたら「ペプシ」をとります。



理由:自分の名前に発音が近いから!(ペプシ→エ・ウ・イの部分が一緒)

こんなくだらない理由ですが、小さい頃からずっと続けてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/10 08:20

コカコーラです☆



理由はなんとなく、ブランド名が好きなだけです(笑)

この回答への補足

皆さんご回答ありがとうございます。
皆さんコカ派が多いということで
飲み比べていたら大変なことに気が付きました。
ぺプシって炭酸が弱くても炭酸以外の刺激がありますね
(私はぺプシの方が炭酸が強いって最初思い込んでいたんですが)。
コーラについて調べたらいろいろとおもしろい記事も見かけましたし、
おもしろい発見をさせていただきました。
ありがとうございました。

補足日時:2006/03/10 08:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/10 08:18

こんにちは。



コカコーラの方が好きです。
レモン入りなら、どちらかというとペプシが好きです。

コカコーラのコーラは、缶で飲むよりもお店やビンで飲む方が炭酸が強い??と感じます。
炭酸が強い方が好きです♪

むかし、タブクリア(?)という透明のコーラがコカコーラから出たことがあった気がします。
周りには不評でしたが、自分にはおいしかったです。
(味は、ほとんど覚えていないですが)

この回答への補足

皆さん本当にありがとうございました。
ポイントはアンケートカテという事で、抽選で付与させていただきます。

補足日時:2006/03/10 08:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/10 08:18

こんにちは。



コカコーラのダイエットコークがすきです。

ペプシは、どうしてもコーラが飲みたいけど
コカが売っていないときに、
妥協して買うときはありますが、
めったにありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/10 08:18

こんばんは。


断然、コカコーラです。
私が子供の頃は、ペプシコーラを置いている店が少なかったこと、
父がコカコーラ好きなので常に家にはコカコーラがあったため、
自然とコカコーラ派になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/10 08:19

自分も#1さんと同じですね!



普通のだったらコカ・コーラ、レモンフレーバーならペプシです。

普通のペプシは好きじゃありません。(今ってツイストしか見かけませんが…)
逆にコカ・コーラの方は普通のとダイエット以外は薬品臭くて苦手です。

ペプシXやペプシブルーも飲んでみましたがどちらも自分の口には合いませんでしたね・・・。
バニラコカ・コーラ・・・一口飲んで後悔しました。

アメリカだとライムフレーバーのペプシなんてのもあるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/10 08:19

コカコーラですね。


ペプシはどうも甘い気がして、好きじゃないです。あと炭酸が抜けてる感じが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/10 08:19

おまけが付いている方を買います。


味ではコカコーラが好きです。

PS:実はその2つよりもガラナが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/10 08:19

味はコカ・コーラの方が好きですが


今ペプシにスターウォーズのおまけが
付いているのでペプシ買いました。
(おまけ重視?)
ペプシのレモン味、なかなか美味しかったです。
企業の商品カラーのイメージからすると
夏は涼しい青系色のペプシ
冬は暖色系の赤のコカ・コーラに
目がいきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/10 08:20

おはようございます!



私は断然“コカ・コーラ”!!!
ペプシはどちらかと言うと、嫌いです。
甘すぎるし、炭酸も弱いような・・・。

ちなみに、ファミレスなど飲食店でコーラを頼む時に、店員さんに「コーラはコカ?ペプシ?」と聞いて、ペプシなら、違う飲み物を頼みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/10 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!