あるフォルダに定期的に作成されるファイルがあります。
そのファイル名を特定のファイル名に定期的にrenameしたいと思うのですが、どうすればよいでしょうか・・・パッチとかでcopyで作れるなら簡単でいいので、「定期的に」実行させる方法を教えてもらえないでしょうか。

例えば、
5分後とに000*.fffってファイルができます。
(*はインクリされる数値)
それをkotei.fffというファイルに5分後とにRenameする

ぜひ教えてください!!

A 回答 (1件)

やって無いので、アドバイスだけですが。

タイマ起動に関しては、何かのツール類を使えば可能だと思います。
(常駐型の時計等で、タイマ起動の機能を持つもの等)
或いは、Windowsのタスク等で定期起動のデータを作りまくっても出来るかも。

ただ、リネームに関しては同じ名前が有ると出来ないので、
-----------
del kotei.fff
ren 000*.fff kotei.fff
-----------
と言うようなバッチにすると、可能だとは思います。
    • 0