アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道から東京ディズニーランドリゾートの旅という
JTBのパックで行こうと思ったのですが、
やはり航空券、ホテル、ディズニーチケットを個人で買う事にしました。

それで、質問なのですがこのような場合でも
航空券、ホテル、ディズニーチケットを別々にJTBで買うことはできますか。

その場合、よく分からないのですが、同じ金額で買えますか。
料金のうわのせ等あるのでしょうか。(手数料や申し込み料など)
分からない事ばかりですみません。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

JTBでバラの予約はできると思いますが、割高にはなると思います。

もしバラで予約されるのでしたら、旅行会社を通さないほうが色々とメリットがあります。
特にガイドツアー、ショーレストランの利用があるなら、総合予約センターで個人予約にするべきです。
その利用がないのでしたら、ばらばらで予約するメリットはあまりないような気がします。
個人予約の場合の特典(優先予約)は、以下のサイトからリンクしていますので確認してみてください。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
あと、北海道からでしたらツアー利用者限定でキャラクターグリーティングのサービス(?)があったはずです。これは今だけなのかもしれないので、確認してみてください。貸切の会場でミッキーやミニーのグリーティングの体験ができます。
    • 0

正規の運賃になりますが航空券を購入することは可能ですし

ホテルの宿泊もJTBで申し込めます。
もちろんTDLのチケットも手配してくれます。
ただし、宿泊の手配の際に525円の手数料がかかります。
でも出張応援価などのパックプランの宿泊だけで申し込むと手数料がかからないものもあります。
そういうものを探せば手数料ゼロで手配可能です。
航空券には手数料はかかりませんからご安心を。
でも航空会社のネットで予約すると割引になるんですよ。
    • 0

No1です。

回答が間違っているので無視してください。

正規料金であれば別々に買うことは出来ますが、パック料金よりかなり割高です。
正規料金で買う場合は上乗せ手数料はありません。
別々に買ってパック料金とトータルが同じというのは無理です
    • 0

パック旅行はすべてがセットになった金額なので、その内訳は(普通は)わかりません。

基本的にはJTBにばらばらにチケットだけをお願いすることも可能ですが、一件当たり500円とかで手数料がかかりますので注意が必要です。

純粋に足し算してみて計算してみてはいかがでしょうか?
飛行機はJALかANAのサイトでしかるべきチケットで料金を確認。
ホテルはホテルのサイトや問い合わせで確認。ホテルパッケージが合ったりするのでこれを使うのも手かと思います。
パークのパスポートはほぼ固定料金すので人数分で確認。
すべてを足したら・・・、たぶんパック旅行よりかかります。

空港からTDRまでの交通費が別途かかることもお忘れなく。
バスで一人700円だったと記憶しています。
    • 0

別々に買うことは出来ます。

手数料の上乗せはありません(そんなコトしたら誰も買わなくなります)
販売手数料は売った金額の何%という風になっています。

ただしバラバラで買うとトータル金額はパックよりかなり割高です。
    • 0