AIBOについてお伺いしたいのですが、
AIBOは、今でも気に入っていますか?
どのAIBOが好きですか?
初期不良があったり、壊れたりしませんでしたか?
値段ほどの価値があると感じますか?
まわりの友だちなどからの反響はどうでしたか?
お金もないのに購入を真剣に考えています。
よろしく教えてください。

A 回答 (1件)

親戚がAIBO(確かライオン型)を買いました はじめはかわいがっていたけど今ではほこりかぶってます わたしも遊びにいった時に見てた

けどお金に余裕があるならともかく無理して買う物ではないな・・・と思いました これは私個人の意見なので他の皆様のも参考にしてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御意見有り難うございます。
たしかにライオン型(かな?)はいやですね。
友だちのイギリス人も「カワイクナイ」と日本語でいってました^^
私も1万でも買うのをためらいますね。
でも、最近近未来ロボットのようなデザインの優れたAIBOがでたので、お店でかったら話題性が高いかもとおもっていたのですが。。。

お礼日時:2002/01/04 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q3代目AIBOをもっと知りたい

タイトルそのまんまなのですが。
黒犬AIBOを入手したのですが、
取扱説明書よりも詳しい本、あるいは
サイトを御存じの方、いらっしゃいますか?
(本は検索できたのですが、どうやら
2代目関連のようでしたので……)

Aベストアンサー

またまた登場しちゃいました(^^)
Tukimiさんのアイボは「スペシャルエディション」らしいですね。当時の価格で25万円だったみたいです。高価すぎてビックリいちゃいました~

アイボのサイト・リンク集をみつけました。たくさん、ありますから時間のある時、ゆっくり見てくださいね。 お気に入りがあれば、そのサイトの作者(管理者)と掲示板など通して情報交換してみてはどうですか? いろんなこと教えてくれるかも!

参考URL:http://www.mede.co.jp/aibo/link/link.htm

Q家のまわりに・・

家の廻りに、ここ何年か前から野良猫がいてゴミなどをあさって困ってます。 これと言った対処法もわからないので・・ 家に近寄らなくするにはどうしたらいいでしょう? ペットボトルに水をいれて置いておくということはしましたが全く意味がありません。
何か良い方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

ホームセンターとかに売っている木酢液(もくさくえき)や竹酢液(ちくさくえき)を決まった濃度に薄めて家の周りにまくと効果がありますよ。
決まった濃度というのはだいたい液のビンにかいてあります。

Qカブトムシのさなぎについてお伺いします。

カブトムシのさなぎについてお伺いします。

子供が、お店と学校で幼虫を持って帰ってきました。
主人は子供のころよく育てていたそうで、そんな本格的ではありませんが買ってきたマットに2匹をいれえ、飼育の簡単な方法を教えてくれたのでその通りにやっていたんですが、1匹は幼虫の時からどこにいるかわかりやすく、しらないうちに蛹になって、つい一週間くらい前に無事成虫になりました。

が、息子が、猛1匹がマットをかるくさらってみてもいる気配がない、というので、糞の掃除がてらまっを8割掃除してみたんですが、どこにもいないんです・・・

ある一角だけ、さなぎの殻?っぽい雰囲気ものが指に触れたので、今どんな状態になっているのか、無事に蛹になっているのか、それとも土の中で死んでいるのか気になってたまりませんが、これは土をさらって調べてみても大丈夫なのでしょうか?

死んでしまっていたとしてもそのまま無事にしても、いじらないほうがいいのかなとは思うのですが、もらってきた日にちが数日しか変わりません。

主人は、店でもらってきたやつのほうが大きかった(ちなみに成虫になったほうは小さいつのがあるのでオスのようで、子供が学校からもらってきたのはメスだそうです)というので、幼虫自体の成長が違えばもう少し様子をみたほうがいいのでしょうか。

マットはあまりいじっていないので、下のほうが固まっていて、掃除した部分はそれをほぐした感じになったのですが、もしこの固まった土の中にさなぎがいるとしたら、それを彫って無事を確かめてほぐした土に戻していいものなのか・・・

もらってきた日にちをはっきり覚えていないのです・・・
多分6月始めか中ごろだったと思いますが、定かではありません。

どれくらい音沙汰がなければ死んでしまっていると判断していいのでしょうか。


とにかく子供が生死が気になるみたいで、私も気になります。
でも、もし無事なのに掘り起こしてしまって死なせてしまったら・・と思うと、残りの土を怖くて掘り起こせません。


今、掃除して土がほとんどケースからでている状態です。
急いでこのまま土をかぶせたほうがいいのか最後の一角を確かめていいのか知りたいので、宜しく御願いいたします。

カブトムシのさなぎについてお伺いします。

子供が、お店と学校で幼虫を持って帰ってきました。
主人は子供のころよく育てていたそうで、そんな本格的ではありませんが買ってきたマットに2匹をいれえ、飼育の簡単な方法を教えてくれたのでその通りにやっていたんですが、1匹は幼虫の時からどこにいるかわかりやすく、しらないうちに蛹になって、つい一週間くらい前に無事成虫になりました。

が、息子が、猛1匹がマットをかるくさらってみてもいる気配がない、というので、糞の掃除がてらまっを8割掃除してみたん...続きを読む

Aベストアンサー

カブトムシの幼虫は、幼虫のままでもサナギになっていても、マットから掘り起こしても死んだりしませんので、残りのマットを掘り起こして安否を確認してみましょう。

残りのマットが固くなっているとの事ですので、マットに水気を含ませて柔らかくしてから、掘り起こせば幼虫やサナギを傷つけません。

ですが、おそらく残りのマットにも居ないような気がします。
つまり早い時期に死んでしまって、土(マット)に還ってしまった可能性があります。
何となく幼虫にとっては、マットに水気が足りなかったような気がしますね。

もしも、掘り返して幼虫が出てきたら、水気を適度(握ってお団子が出来るくらい)に含ませたマットに入れてあげましょう。
サナギが出てきたら、トイレットペーパーの芯の大きさの穴をマットに作り、その穴にサナギを入れてあげましょう。
そう人工蛹室を作るのです。人工蛹室の上部は開いたままで空気に触れていても大丈夫です。

お子さんと一緒に安否確認して見てください。
もしも見つからなくてお星様になってしまっていたとしても、それも自然の原理だとお子さんに教えてあげてください。

カブトムシの幼虫は、幼虫のままでもサナギになっていても、マットから掘り起こしても死んだりしませんので、残りのマットを掘り起こして安否を確認してみましょう。

残りのマットが固くなっているとの事ですので、マットに水気を含ませて柔らかくしてから、掘り起こせば幼虫やサナギを傷つけません。

ですが、おそらく残りのマットにも居ないような気がします。
つまり早い時期に死んでしまって、土(マット)に還ってしまった可能性があります。
何となく幼虫にとっては、マットに水気が足りなかったような気...続きを読む

Qデメキンの口のまわりが白い綿のコブみたいなものができた

黒デメキンの口のまわりにコブができたようになっています。目が飛び出ているように口も飛び出たようになっていて白い綿で覆われたようになっています。

元気はいいし、食欲もあります。
心配なので別の水槽に移して、水は低めにして食塩水0.5%にしています。
なにか治療法とかないのでしょうか。

デメキンは、動物病院とかつれていったりしても無駄でしょうか。

Aベストアンサー

私は熱帯魚を飼っているので金魚に当てはまるかわかりませんが、熱帯魚の病気でよく目にする症状です。
結構ひどい状態だと思います。熱帯魚用の薬でも
いいと思いますので市販の薬をペットショップから
購入してはどうでしょうか?種類はなんでもいいと思いますが一般にはグリーンFやパラサンなどが使われているようです。あと水温は高めのほうがいいと思います。早く治るといいですね。

Q子猫のしつけについてお伺いさせて頂きたいのですが、9月前半に赤ちゃん猫

子猫のしつけについてお伺いさせて頂きたいのですが、9月前半に赤ちゃん猫が家の前に捨てられており、保護し、飼う事になりました。今生後1ヶ月頃だと思います。
病院も連れて行き、今も順調に育っています^^

☆噛む癖をなくすようにしつける為に、かむたびに叱っていますが、軽くかむ場合も叱って良いのでしょうか?

☆おしっこは自分でトイレで出来るようになったのですが、おしっこが出来る時期とウンチが出来る時期は一緒なのでしょうか?(ウンチはトイレでしている所は見た事が有りません。まだ私が補助して出しています)

☆お皿でなかなかミルクを飲んでくれないのですが、離乳食のようにドロドロしていない物をお皿であげようとするから嫌がるのでしょうか?
お皿でまだ食べないので離乳食はミルクに少しずつ混ぜています。味に少しでも慣れてくれたらと思うのですが。。。

実家で猫を飼っていた時は、親猫や兄弟で全て学んでいたので、今回教えて行くのが初めてです><
もしこれも覚えておいた方が、、、という事が有れば是非教えて下さい。

どうぞ宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

こんばんは。

病気に連れて行ったという事なので、生後1ヶ月くらいというのは正しいかと思います。
離乳食から普通の食事に切り替えるのが大体生後55日頃なので、食事後初めは猫のトイレに連れて行き、排便させます。だんだん連れて行くだけにしてみて下さい。初めはしばらく様子を伺う必要があります。猫にとって「トイレ」はその場所だけ、と覚えるまで根気よく付き合ってあげないと、後で質問者様が困りますので、頑張ってください。
噛む事については、強く噛む以外はあまり目くじらたてなくても大丈夫です。
お皿から…についても、離乳食が始まったらお腹が空いたらどこからでも食べます。
初めて小さい子を育てる時は、色々不安になるかと思います。離乳食が始まったらあっというまに普通の猫になるので、頑張ってください。
不安なら、「猫の育て方」の本を身近に置いておくといいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報