電子書籍の厳選無料作品が豊富!

精神的に徹底的に打ちのめされて、そこからたちなおるハッピーエンドか、あるいはバッドエンドというような映画を探しています。
目の前で家族が惨殺されてしまうくらいのショックです。残酷な事がうりな映画ではなくて、何か意味のあるものがいいです。(求めてる内容は違うが、羊たちの沈黙の様なニュアンス)暗~い映画でなくとも、明るい映画のワンシーンでもいいです。それではお願いします。

A 回答 (25件中11~20件)

「ベティ-ズブルー」は


見終わって、本当にため息をつくような
ブルーな話でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベティーブルーですね、見ました。
打ちのめされるというか、美しいというイメージが先行する映画でした。
回答有り難うございました。

お礼日時:2006/01/25 23:21

#10です。



しばらく考えてみたんですけど、
「ショーシャンクの空に」も主人公が大変ですね。
でも、見た後で不快感をあまり残しません。

もうひとつ残酷な話を思い出しました。
私はこの映画を見たことをなんとなく後悔して、
二度と見る気にはならならいんですけど・・・
主人公への徹底的な打ちのめし方とラスト。
ニコール・キッドマンの「ドッグヴィル」はどうでしょう?

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD43 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答有り難うございました。心から感謝します。
「ショーシャンクの空に」の主人公は、大変なんだけど、本人の性格なのか演出なのか、本人自体はそんなに大変そうに見えませんでした。

ドッグヴィルですね、参考URLのあらすじを拝見したところ、
ちょっと違う気もしますが、興味がわいたので必ず見ると思います。

お礼日時:2006/01/25 23:17

こんにちは


「奇跡の海」はどうでしょう?
「ダンサー・イン・ザ・ダーク」のラース・フォン・トリアー監督作品です。
一応愛の物語ではありますが「ダンサー~」同様かなり重い内容で
宗教的なことも絡んでいます。
ラストはちょっとどうなんだろうという部分もありますが
映像や音楽を含めて私は好きな作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
この質問で求めた映画に完全にはマッチしないものの、
あらすじを見た限り、とても見てみたいと思いました。
是非見てみようと思います。

お礼日時:2006/01/25 23:03

ある意味でハッピーエンドなのは、「ショーシャンクの空に」です。


これは、僕のNo.1映画で、かなりオススメです。

うちひしがれたまま立ち直れなかったのが、ロダンの愛人を画いた「カミーユ・クローデル」。
17年程前のフランス映画です。

渋谷のル・シネマで見ましたが、エンドロールが終わり、劇場の照明がついても立ち上がる人が誰もいなかったくらい、救いの無い終わり方でした・・・。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショーシャンクの空に、好きです。
ですが、この質問で求めている映画とは大分かけ離れているようです。
回答有り難うございました。

お礼日時:2006/01/25 23:10

「アモーレス・ペレス」はいかがでしょうか。


打ちのめされるという部分であっていると思います。
同じ監督の「21g」もよいと思います。
あと「タイタス」。
他には「イン・ザ・ベッド・ルーム」など。

いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
あらすじを見ただけですが、この質問で求めてる映画ではないようです。

お礼日時:2006/01/25 23:08

私の中の消化不良のバッドエンド映画といえば・・・



「ミスティックリバー」です。


あとは悲しさと何かメッセージがあるという点で
「マレーナ」「ぼくは怖くない」両方イタリア系です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
あらすじを見ただけですが、この質問で求めてる映画ではないようです。

お礼日時:2006/01/25 23:00

息子の部屋


はどうでしょう?

余韻の残る終わり方だった気がします。

参考URL:http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
あらすじを見ただけですが、この質問で求めてる映画ではないようです。
でもおもしろそうなので見てみますね。

お礼日時:2006/01/25 06:05

「ダンサー・イン・ザ・ダーク(2000)」


ミュージカルとは思えない絶句のバッドエンド

邦画では、現在上映中の
「疾走」(まだ観てないけど、原作の内容から・絶望ってこういうことっていう・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。
ダンサー・イン・ザ・ダーク、見ましたよ。
セルマ本人は特に絶望って程のものでもなかったですよね。
最後までずっと歌うたってたし。まあそこが良かったんですけど。
もう少しセルマを追いつめて、落胆した姿が見られればこの質問の主旨に沿うものだったのですが。
「疾走」ですが、基本的に邦画はよっぽどの事が無いと見ないタイプなので・・。(今更すみません

お礼日時:2006/01/25 06:01

#5です。

又思い出しました。
「サルバドル」
「風が吹く時」
これ2本とも戦争の話です。が「風・・」は有名な絵本作家のアニメです。でもどちらも映画館出たときはドーンと重たーいブルーな気持ちで歩いていたのを覚えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答有り難うございました。
どうしても戦争映画というのはベタな気がしてどうしても見る気がしないです。

お礼日時:2006/01/25 01:04

「バッファロー66」・・惨殺的なショックと言うより、精神的にショックな出来事から立ち直る・・といった意味でおススメできるかも。


ただちょっとアートめな作品なので、わからない人には退屈かも。
意味は・・あると思います!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
調べてみましたところ、あらすじから判断しただけですが、求めている映画ではなさそうです。解説にラブストーリーと書いてあったのも、?という感じです。もっともっと徹っっ底的に精神を打ちのめされている登場人物が見たいんです。だれもわからないかもしれませんが、「死の王」という映画の後半に出てくる男が、生きる苦痛に発狂してベッドの周りで絶叫しながらのたうちまわった末に自殺するというシーンは少し良かったです。ちなみにこの映画自体は好きではありません。他には、「cube」は面白いですが、少し生ぬるい。「saw」はつまらない。という感じです。

お礼日時:2006/01/25 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!