電子書籍の厳選無料作品が豊富!

精神的に徹底的に打ちのめされて、そこからたちなおるハッピーエンドか、あるいはバッドエンドというような映画を探しています。
目の前で家族が惨殺されてしまうくらいのショックです。残酷な事がうりな映画ではなくて、何か意味のあるものがいいです。(求めてる内容は違うが、羊たちの沈黙の様なニュアンス)暗~い映画でなくとも、明るい映画のワンシーンでもいいです。それではお願いします。

A 回答 (25件中21~25件)

「ブリキの太鼓」はいかがですか?

かなり深い、暗い&ショッキングなイメージです。
お気に召されましたら幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
調べてみましたところ、残念ながら求めている映画では無いようですが、
おもしろそうなので見つけたら見てますね。

結構、王道のパターンだと思うんで程度の差こそあれ、結構ありそうですね。

最近だと
ジャッキー・チェンの 香港国際警察 とか、(仲間が犯人に惨殺される)
ちょっと前で ブギーナイツ、かなり痛い描写連発のハピネスとか。
    • 0
この回答へのお礼

ブギーナイツを調べてみましたが、この質問で求めている映画ではありませんが、内容の異色さにひかれたので見てみようと思います。
回答有り難うございました。

~補足だが補足欄に書く程でもない補足~
羊たちの沈黙は別にすきではありません。

邦画がぱっと思い浮かばないので、

洋画ばかりでございますが……。
ブラピ主演の「セブン」
エドワード・ノートン主演の「アメリカンヒストリーX」
あとちょっと毛色が違いますが、「プライベート・ライアン」あたりはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
「セブン」ですが、見始めて数分で飽き始め、「GOO映画」であらすじの結末を見て、そんなベタな!と思って見るのをやめてしまいました。
「アメリカンヒストリー」あらすじを見てもあまり見る気はしませんでした。
「プライベート・ライアン」質問の主旨とは外れるような映画かもしれませんが、前から気になっていたので見てみようかと思います。

堤幸彦監督の「溺れる魚」

意味はないかもしれない。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございます。
調べてみましたが、マフィアや日本の警察が絡む話はなぜか生理的に好きでは無いので見ようとは思いませんでした。踊る大走査線や湯煙バスツアー殺人事件とかなんとかいうのも食わず嫌いです。

記憶違っていたら、ごめんなさい。

トム・クルーズ主演の『7月4日にうまれて』はどうでしょう。

個人的には、あまり好きな内容の映画ではないのですが、、、
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございます。
調べてみましたところ、戦争の苦しみと戦う青年の映画といったところでしょうか。戦争という主題はベタですが、見つけたら見てみます。
トムクルーズで思い出しましたが、バニラスカイという映画、なかなか良かったです。でもちょっとなまぬるいかな。