アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。あなたはこういう場合どうしますか?
・付き合っていた大好な人とある日別れてしまいました。その人は本当に自分の理想としている人で、自分にとって忘れられない大切な存在です。(相手から別れを告げられ別れてしまいました)今後あなたは…?

(1)同じ学校や職場だった場合、あるいはそうでない人だった場合に別れた後、あなたはどのように接しますか?

(2)大好きだった人と別れた後、あなたはその後も連絡を取り合いますか?(メールや電話を続ける?)

(3)別れたその後、その人のことを忘れることはできますか?

A 回答 (8件)

24歳 女です。


経験を下に回答したいと思います。
私の場合、6年付き合っていましたが、彼に好きな人ができたという理由で別れを告げられました。実際私に別れを言う少し前から付き合っていたようです。(浮気→二股→本気・・・かな?)

(1)同じ学校出身でしたが、その後の進路や職場が全く違うので、別れた後に顔を合わせる事はありませんでした。
(2)連絡は自分からは極力しませんでした。自分にまだ思いがあるうちは、自分が辛いと思ったし、相手に期待してしまうと思ったからです。
(3)同級生だったので、もちろん顔も名前も覚えていますが、恋愛対象としては、完全に忘れることができました。

分かれた直後は、かなり荒れて死にたいとも思いましたし、一生忘れられないと思いましたが、趣味を見つけたり、新しい勉強を自分から始めてみたりするうちに、自然と彼のことを考えなくなってしまいました。また、「別れても友達でいよう」と、何度か連絡はありましたが、恋愛感情がなくなっても、恋人から友達にはなれないと思ったので、連絡を返していません。
その後、新しい恋をしているわけではないですが、昔のいい思い出として、すんなり忘れられました。
    • good
    • 14

(1)今までよりは距離をおきますが、できるだけ友達の ように接します。



(2)しばらく距離を置き、連絡はしません。が、何か伝 えたいことがあるときは電話ではなくメールで伝え ます。

(3)忘れられません。ただ、時間がたてば大好きだった 人の事を考える時間が少しずつは減ってきます。
 今の私の状態がそうです。振られて1ヶ月で、まだま だ毎日その人のことを考えていますが、ほんの少し ずつ減ってる気がします。
    • good
    • 6

(1)同じクラスだったので振られてからの学校は想像以上に苦しかったです。

同じ教室にいるのにすごく気まずくて、近くにいるのにとても遠くに感じました。本当に辛かったです。話すことも目を合わすこともできませんでした。
(2)今でも連絡をとっています。2人で会うこともあります。私からメールをしなくても、来たら返してしまいます。冷たくすることはできません。
(3)別れてから半年以上たつけど忘れられません。会ったりするから忘れられないだけかもしれないけど、他の人を好きになれるのか今はわかりません。

もっとかわいくなって見返してやる!とか、メール送ってきても返さないもん!って思っても、実際そうなると突き放すなんてできないです。ダラダラ連絡をとり続けて前に進めないって、まさにこのことだなぁって思います。
    • good
    • 5

こんにちは。


(1)同じ学校や職場だった場合、あるいはそうでない人だった場合に別れた後、あなたはどのように接しますか?
○普通に友人になりました。会話は少ないですが、仲が悪くはなかったです。

(2)大好きだった人と別れた後、あなたはその後も連絡を取り合いますか?(メールや電話を続ける?)
○メールや電話は一切しませんでした。会えば挨拶はしますがそれだけです。

(3)別れたその後、その人のことを忘れることはできますか?
○出来ます。
私の場合、割とすぐ忘れられました(2ヶ月ぐらい)。
そして、別れてから3年ぐらいたって、元カノより全然フィーリングの会う素敵な人と会ってしまったので、今では正直(ちょっと考えてからでないと)名前も思い出せません。
    • good
    • 5

(1)同じ職場だった人は、すでに結婚予定ということを


 他の社員も知っていたので、私は会社を辞めました

(2)一切の連絡をとりません。
 唯一本当に好きだった彼氏は、15年ぶりの同窓会で 再開して年賀状のやりとりのみ復活しました。
 多分、生涯このまま良い関係が続くと思っています

(3)↑に書いた人だけ忘れられません。

一番好きだった人の事ってやはり忘れられないと
思います。それくらい真剣にというか、その人だけ
考えた時期があった自分がかわいくも思えます。
    • good
    • 2

経験者の女です。



理想は
(1)仕事上の普通の接し方をします。
(2)こちらからは一切連絡しません。相手から連絡があったら、失礼にならないように受け答えします。
(3)忘れるように努力します。

現実は・・・
(1)仕事辞めちゃうかも(それくらい辛い)
(2)連絡したくなって毎晩泣きはらす…それでもがんばってしない。相手からきたら飛びつく。
(3)最低1年は忘れられない…

と、理想と現実がこれくらい違っていました。
もう望みがないんだったら、忘れるように努力した方がいいと思いますよ。むずかしいでしょうけど。
そうしないと次の恋愛がやってきませんから。
    • good
    • 2

去年の暮れに彼女に好きな人ができ別れを告げられました



(1)
同じ学校でしかも同じ学部です。4回生なのでもうほとんど学校で会うことはありませんがそれでもたまにすれ違ったりします。お互いに無視します。目すら合わせません

(2)
絶対にとりません!!ダラダラと連絡をとっていたらいつまでたっても前に進めないと思ってます(><)ケータイも消しましたし、彼女につながるモノは全て消去しました。よく別れてからも友達として連絡を取り合うという話を耳にしますが僕には絶対無理です!もし友達に戻れたとしても相当な月日がいると思います‥

(3)
いまだに忘れることができないので何ともいえませんが、一ついえることは少しづつではあるけど彼女のことを考える時間が少なくなってくるということ。きっと新しく好きな人ができるまで彼女を思い出の人だって割り切ることはできない気がしますが‥

質問者様も失恋をなさったのでしょうか。詳細はわかりませんが失恋は何度しても慣れることなんてないしツライですよね。
お互い頑張って乗り越えられるといいですね!!
いや、きっと乗り越えられます!
    • good
    • 3

27歳男です。


(1)自分が好きなら、今までと同じように接します。
(2)(1)と同じく、今までどおり
(3)忘れられません。

相手が別れを言い出した原因はなんでしょうかね?他に好きな人ができてしまったのでしょうか?
だとすると、相手の気持ちを再びこちらに向けるのは難しいかもしれませんが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!