アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近フレッツADSLにしたのですが、しょっちゅう接続が止まって困っています。
現象としましては4、5分おきに約30秒程どこにも接続できなくなって、その後また繋がるようになる、ということの繰り返しです。繋がっている時の速度は速いのですが・・・。
LANタイプのモデムの場合は、NICのIPアドレスを指定してやれば解決すると思うのですが、私はNTT西日本で販売されているADSLモデム-SUを使っていまして、このモデムはNICを使わず、USBで接続するタイプなのです。
このモデムを使っててブラウザの無応答現象が発生し、それを解消できた方がおられましたら、ぜひその方法を教えていただきたいのですが。
ちなみに、Win98、IE5.0を使っています。すいませんが、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

>IE5.0修復というのは、どうやってするのですか?


Win98とie5.0なら、コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除 で、IE5.0を選択して、追加削除ボタンをクリック。そうすると修復という項目が出てきたと思います。修復の項目が出ない場合は一度削除して前のバージョンに戻してから、再度5.0か5.5へアップすればいいです。試す価値はありますよ。

参考URL:http://windowsupdate.microsoft.com/
    • good
    • 0

試しているとは思いますが、IE5.0の修復で良くなることもあるようです。

この回答への補足

UkonTeaさん、ありがとうございます!!
ところで、IE5.0修復というのは、どうやってするのですか?
初心者なもので、全然分かりません・・・。
すいませんが、どうかよろしくお願いします。

補足日時:2002/01/06 00:57
    • good
    • 0

追加です。


東京ではNTTのADSLを使っており、NTTからレンタルのモデムを使っていたので、NTTで代えて貰いました。 どうせモデムだろうから、機器の宅配での取替えでよいと言ったのですが、どういうわけか(多分、トラブルのデーターが欲しいのだと思いますが)、専門家が行くからと言われました。 フレッツが始まって、直ぐに申し込みましたから、だいたい10ヶ月位は調子が良かったのですが・・・・一ヶ月程色々な事が起こり、来てもらったのは昨年12月下旬の話です。

作業員の話ではINET経由で新しいソフトのDLが出来るそうなのですが、116番でも其の事は知らないようでしたし、(116に相談する以前に探した)NTTのサイトでも見つかりませんでした。

パナソニックの56Kのモデムの時も色々な(文字通り沢山の)トラブルが起こり、まさか大メーカーパナソニックのモデムが悪いとは思わず、OSのクリーンインストールも20回もやってしまいました。(>_<;)

結局、6ヶ月の間に4回(4台)新しく送ってきましたが、最後にやっとまともに成りました。
しかし、何が悪かったとかの説明もないし、悪かったとの言もありませんでした。

どうも、其の時其の時の最新?の技術を企業はかなり無理して使っている節があります。

ヤフーのADSL程ではないが、フレッツもなんだか分からないトラブルが有るとは言っていましたが、大体数種類の原因が殆どだそうです。 ISDNとの干渉、局から遠い、電話線の集合場所の何とかと言う機器のトラブルなどなどだそうで、モデムで起きるトラブルが一番多いそうです。
    • good
    • 0

メインの症状は違いますが、ADSLのモデムを代えたらよくなりました。

この回答への補足

fukunokamiさん、どうもありがとうございます!!
ところで、モデムを換えたということですが、USBタイプからLANタイプのモデムに換えたということでしょうか?

補足日時:2002/01/05 11:14
    • good
    • 0

下記サイトも参考にして下さい。



PPPoEソフト使用時のNIC本来のTCP/IPの設定
  ↓
http://www2.entrance.ne.jp/~sibelius/flets/nicse …

CalCapのコラム
「ADSLの「ベストエフォート」・・・いつもベストなわけじゃない」参照
  ↓
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Apricot/876 …
    • good
    • 0

フレッツ接続ツー鵜野最新版をダウンロードインストールしてみてください。



参考URL:http://www.ntt-west.co.jp/flets/office-s/u_1.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!