プロが教えるわが家の防犯対策術!

年末、待望のADSLが開通いたしました。
OCNのACCA8Mなのですが、局から約2.7Km。
速度テストで3968Kbpsとでました。
雑誌などの情報では、多分このくらいが妥当なのかと思いますが、
はたしてどうなのでしょう。
すでに開通されている方々の現状がしりたい。
私の友人はYahooBBなのですが、どうがんばっても800Kbpsしか出ないと
嘆いておりました。

A 回答 (5件)

3968kbps→約3.9Mです。

この距離で、3.9Mなら、とても早いです。まず、下のサイトで試して下さい。下記以外のサイトですと、一回目が非常に良い数字が出ますので、二回目以降の数字を基本にして下さい。

参考URL:http://speed.on.arena.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2002/01/05 15:59

Windows2000までのOSは、ブロードバンドのインターネット接続を想定していない為、デフォルトのシステム設定はダイアルアップに最適化されています。



レジストリをいじって、設定を変える必要があります。

詳しくは下記のURLに行って、よーく読んで、手順に従って挑戦してみてください。

少し難しいかもしれないが、成功したらスピードが確実に上がります。

参考URL:http://www.janis.or.jp/adsl/tuneup/tcp_tune.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私には少々ハードルが高いような・・・
でも、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/05 16:01

距離:通信速度もさることながら・・・



 ・家に入ってきた回線と周囲の電化製品の発する電磁波

っていう要素も大きい時もあります。
よく言われる例が、冷蔵庫、蛍光灯、テレビ、オーディオなど高周波機器です。
これらの機器からなるべく引き離して回線を取り回してみてもイイかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと、障害になるものがあるのですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/05 16:02

こんにちわ。


8月までNTTのADSL1.5Mフレッツで700k。
8月からYAHOO BB8Mで800K。
局からの直線距離が2km。
こんなもんだなあと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり800ですか・・・。
私は恵まれているほうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/05 16:03

私自身はADSLを使用していないのですが(CATV)、たまにブロードバンドスピードテストというページで回線速度を計っております。



そこに、ADSL回線の統計がありますので参考にされたら如何でしょうか?

計測の方法にもよるでしょうが、2.7Kmで3968Kbpsですと、かなり早い(というより下記URLの表から外れるくらい早いですね)のではないでしょうか。

参考URL:http://speed.on.arena.ne.jp/stat5.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/01/05 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!