プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ出会いと別れの季節となります。そこで、いろんな人が何を目指して頑張っているのか知りたいです。

「今年あなたが目指すもの」を差し支えなければ、教えてください。

A 回答 (4件)

私は22歳大学生です。

今年の目標は正直いって具体的なものから曖昧なモノまでたくさんあります。
1
今年の春から塾の教師に就職するのですが、私の目標はまずは一年目から頑張って教壇に立ち、生徒に対して解りやすい授業をすることが目標です。これは私の夢であった職業なので、これだけは頑張りたいと思います。

2
ずばりダイエットです。目標としては-5キロ痩せることですね。

3
性格の問題なのかも知れないのですが、今年は自分に対してはきびしく、まわりの人に対しては優しくすることです。これも一つの重要な目標です。この目標にしたきっかけは特にありませんが、優しくしている自分が一番いいかなあっておもっただけなので。

あとはお酒を強くなることや、会社に入って頑張るなど、たくさんあります。なにはともあれ、失礼極まりないかも知れませんが、質問者の方も目標をもってみて、今年をすごすことをお推めしたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たくさん答えてくれたのが嬉しかったです。

nishidakunさんの回答を読んで見て、とてもわかりやすく内容が伝わってきました。
なので、nishidakunさんなら、塾で授業をしたときに、生徒にわかりやすく教えることができると思います。

目標に向かって頑張ってください。
心から応援しています。

現在豪州にいるのですが、豪州の電気系企業に就職することが今年の目標です。

kanachan590704さんの今年の目標は何ですか?

この回答への補足

私の今年の目標は「頼れる人になること」です。
これまでを振り返ってみると、他人任せにして生きてきたことが多い気がします。
だから「自分で自分の道を開くことができるようになる」のが目標です。

お互い目標に向かって頑張っていきましょう。
目標が実現することを、心から応援しています。

• 0

今年私が目指すもの

それは夢です。
夢に近づくこと。
今年というか、夢を持ってからずっとそれが自分の目指す道です。
夢のために、夢に近づく為に転職もしました。
給料は下がりました。
化粧品も満足に買えません、
でも、夢の為です。
そんなこと我慢のうちにも入りません。
    • 0
この回答へのお礼

夢があると大きな行動力にもなりますよね。
tigger396さんの回答を読んで、夢を実現させる強い意思を感じました。

夢を現実にするために頑張ってください。
心から応援しています。

こんにちは。

仕事じゃなくて、個人的なことでもいいですか?

今年こそ、赤ちゃんを産みたいです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。

赤ちゃん産まれるといいですね。
心から応援しています。