アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になってます。
昨日旦那の精液検査をして結果は正常とのことでしたが
(2万匹以上が正常で 旦那の精子は8万匹いたそうです)
採取方法はマスターベーションではなく Hして外だしで
カップに直接精子を採取して持って行きました。
精子を出すのには同じ事だから Hして精子を出したのですが
あるサイトでマスターベーションで出した精子じゃなきゃダメ
という書き込みを見たので不安になりました。
一応正常との検査結果で安心してもいいのでしょうか??
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



結果が悪くなることがあったとしても、元より良くなることはないですから、その方法で異常なしだったのなら大丈夫です。
ただ...

>2万匹以上が正常で 旦那の精子は8万匹いたそうです

正常な数は2万ではなく2千万以上です(WHOの基準値)から、もし本当に8万だとすると大変少ないことになりますが...
「正常です」と言われたのでしたら、これは単に質問者さんが単位を勘違いされてるだけですね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正常で精子の量も多いしねと担当医が言ってたので・・・
ご指摘の通り単位を聞き間違いしてるかもしれません(^^ゞ
安心しました。 回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2006/01/27 10:54

女性の体液は精子の大敵ですよ



敵の中を無事ゴール(卵子)にたどり着けた
強い勇者が受精を許されるわけですから・・

したがって採取から病院の検査に辿るまで
精子がたくさん死んでしまうこともあり
結果的に異常の判定を受ける可能性があるので

ダメだということです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
マスターベーションじゃなきゃならない理由は
そういうワケだったのですね。
知らなかったので参考になりました。

お礼日時:2006/01/27 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!