アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳の若手でありながら主演をこなしますが
ファッション誌などの好きな有名人ランキングでは妻夫木、成宮、玉木、森山未来はよく見かけますが彼は、ほとんど出てきません。
テレビではよく見かけますが
一般的には山田孝之というのは、どういう印象ですか?
僕はウォーターボーイズあたりまでの彼はカッコよかったと記憶しているんですが、なんだか似合わない役が多かったり、年々イモ臭くなってるように感じます

A 回答 (14件中1~10件)

「白夜行」を見てから知ったのですが、普通にかっこいいんじゃないんですか。


演技も上手だと思いますし。
高校生の役をやっていたので、もっと若い方かと思ってましたが。
>中学のころの山田孝之だそうです
ふむ。まあこんな感じでしょうね。
KAT-TUNの亀梨君の昔の写真を見ましたが、うーむ…って感じでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます
白夜行の一話は見たんですが、前よりもカッコよかったです
山田孝之中学の写真はカワイイなと僕は思ったので驚いていました

お礼日時:2006/01/27 23:30

あまりドラマは見ないので山田孝之さんの印象は「白夜行」の番宣である番組にゲストで出演したときのしかないのですが・・・。



「ネクラ」ってカンジでした。

暗いカンジのドラマに出ているためだったからかもしれませんが、顔は素敵なのにずっとうつむいたカンジで目もしょぼ~んとしていたのでそう感じてしまいました・・・。

気分を害してしまったらゴメンナサイ!(><)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、とんでもないです
それに結構そう感じる人て多いみたいです
ドラマはするのに番線ではしゃべれないというのは不思議です
はなまるマーケットを僕は見ましたが、薬丸・岡江さんと顔を合わせて話しないしずっと下向いてましたね

お礼日時:2006/01/28 16:53

演技の幅が狭い俳優さんだなという印象が大きいです。


演技がワンパターンというか・・・^^;
見ていてもどんな役でもかわらない演技のほうが気になってしまい話に入り込めないので彼が出てる作品は見なくなりましたね。

外見ではある程度名前が知られているにしては垢抜けないというか変わりばえのしない人ですよね。
あとはインタビューやゲストとしてよばれてのトークがきちんとできてない。
目線も下オドオドしていて話がふられても途切れ途切れの反応・・・・これまたでてきたらチャンネルかえるようになりました。
嫌いだからというわけではなく「見ていても全く面白くない」からです。
でも最近は全くみていないので成長してたらすみません><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電車男なんかは僕はドラマの子よりいいなと思ったんですが
あとは確かに喋れませんね。ニュースの芸能コーナーで新ドラマの制作発表の様子を紹介してましたが
綾瀬はるか、武田鉄也のコメントのみで主演の山田孝之のコメントは放送されませんでした
たいしたことを言わなかったかいつもどおりコメント下手に接したかでしょうか

お礼日時:2006/01/28 16:57

こんばんは。



この方は「白夜行」の前に「セカチュウ」の主演だったんですよね。綾瀬はるかさんとのコンビがすごく良かったと思います。見たのは再放送の方で「白夜行」の宣伝みたいな感じで昼間に放送していました。

良い俳優さんだと思います。これからに期待したいですね。それにしても暗いイメージが付いてしまう役柄が似合いすぎですね。目の光とか全体の雰囲気がそういう役にぴったりな気はしますけど。最近なんか顔がまるくなったような...髪型のせいでしょうか?

でも「白夜行」を見てみようと思ったきっかけは、又綾瀬はるかさんとのコンビが見られるからと「セカチュウ」の山田孝之さんの演技に魅かれたからなんですよね。けっこう実力派若手俳優だと思います。万人にうけるタイプではないからランキングには入らないのでしょうね。でも派手じゃないけど、着々と力を付けていくタイプではあるような気がします。山田孝之さんの何かをうったえるようなせつない演技、嫌いじゃないです。というかはっきり言って好みです。(趣味悪いと言われたら、どうしよう)

中学の頃の写真、まあ現在の面影はありますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

役にはまれば上手だなあと僕も感じますね。
消防士や野球のドラマでの彼はイマイチでした
白夜行の一話のラストの目はかなりカッコよく見えました
ランキングについて考えたら妻夫木、玉木、成宮あたりなんかはよく女性誌なんかにも乗っている印象で
そういった支持も強いんでしょうか

お礼日時:2006/01/28 17:01

いいと思いますよ。

結構好きです。眉毛が太いというイメージです。
ちゅらさんの頃の明るい弟的な役もでき、セカチューのように
思い悩む役も似合いますし(素に近い感じがします)、
電車男のオタク役の作り方もかなりリアルでした。
彼は本格映画俳優として売り出していくんでしょうかね。
かっこいいですし、真面目で若いのに落ち着いていて
これからが楽しみです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちゅらさんは見たことがなくて、高校の頃の担任の先生がちゅらさんの弟がカワイイと言っていたのは覚えてます
出ている映画が映画賞なんかからは嫌われそうな電車男とかドラゴンヘッドですが
電車男もドラゴンヘッドもドラマの山田孝之よりずっと良かったです

お礼日時:2006/01/28 17:04

彼の出演作は結構見てるのですが、「都会的」な感じがあまりしない役が多いせいか「朴訥」ってイメージです。


吉岡秀隆さんのような上手い俳優さんだと思います。

「6番目の小夜子」ではじめてみた時は「ジャニーズ?」って思いましたが違いました。
スタンダードな男前くんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

都会的でないというか、昔の方がどちらかといえば都会的で年々、田舎臭くなってる印象です
セカチューあたりは時代設定も要因ですけども
六番目は再放送でチラッと見ましたが鈴木杏と顔が似ていると思いました

お礼日時:2006/01/28 17:06

こんばんは~(^^)


私、最初に彼を見たのが、確かウォーターボーイズだったのですが
一生懸命そうでかっこいいとその時は思いました。
ですが、友達に彼がすごく遊んでるって聞いてから、印象悪くなってしまいました(^^;)
モデルさんとかと撮ったプリクラが流れていると聞きました。
本人の事実際知っているわけではないし、あくまで噂なんですけどね。。
あと関係ないですがセカチューの主役してたの彼だったのですね!!
他の方の回答見ててきずきました(**)
2回くらいセカチューのドラマ見たことあるのですが、
全然山田孝之ってきずきませんでした(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も見たことがあります
テレビとはまるで違いますね

お礼日時:2006/01/28 20:25

ウォーターボーイズで彼を始めて見たのですが、とても好きですよ☆セリフや表情もすごく上手いですし。



でも俳優でありながら「演技」が出来ない人だと思っています。
最近の彼の役どころは「暗い」「生真面目」「引っ込み思案」というものが多いですよね。
これはおそらく彼自身の性格であると思います。
そしてどんな作品でも、それに近い役しかこなせない。
これは俳優として致命的ではないか?と思っています。

比較的ウォーターボーイズでは、周囲の明るさに押されて高校生らしい青年を演じられていたと思います。
けれど「セカチュー」「電車男」「白夜行」と、「彼自身の演技」が問われる作品では、やはり持ち前の性格が出てしまっているように思います。

それと確かにどんどんイモっぽくなっているかもしれませんね。
それは周囲も彼の得意とする役どころ(暗めで内気な役)が分かってきて、そういう役のオファーが増えたからかもしれません。
アイドルや女優が「清純派」というイメージに縛られるように、山田孝之もある種のイメージに縛られてきているのかもしれません。
私は彼には「イモっぽい」というよりも、「無骨」という表現の方が似合うと思います☆

ついでに中学時代の写真は私も「可愛い…」と思ってしまいました。小柄で、先輩達から「かわいいー」とか言われてそうですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俳優でありながら「演技」が出来ない人てのは確かに彼にかんじます
実際の性格はイマイチよく分かりませんが花丸マーケット見た感じだと僕も同じく「暗い」「生真面目」「引っ込み思案」という印象で、それに伴った役が多いのも確かですね。

お礼日時:2006/01/28 20:29

 顔立ちが現代的で普通にかっこよいですし、演技も上手いのですが、年齢を重ねるごとに魅力が増していくタイプには思えません。

20台前半の今はいいのですが、30歳台以降になると彼は日本の主役級の俳優陣の中では圧倒的に身長が低い方ですし、どのような役柄をこなして行ける俳優に育つのかは全く未知数でしょう。私の個人的な予想では、彼の髪質がいわゆる「はげるタイプ」ではないかと心配しています。30歳台以降に頭髪が薄くなってきた場合、割と重厚な演技派に変身を遂げ、若い頃のかわいらしく、かっこよいタイプとは違った「名脇役」へと変身、発展してゆくと見ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公式プロフを見ると身長169センチですね
でも169なら170て書きそうなものだけど。
ドラマで綾瀬はるかと並ぶと同じ位ですね
実際は165あるかないかくらいなのかな?
ハゲそうですか。ハゲる人は毛深いと言われているし
あり得るかもしれないです

お礼日時:2006/01/28 20:32

中学の彼を拝見させて頂きました!


・・・か、かわいい!女の子よりかわいいのでは!?(ちなみに私は女の子。で、あきらかに中学の彼に負けている!)

・・・っとまぁ私の山田孝之くんのイメージは「かわいい~」ってかんじでけっこう好きです!自分はけっこうかわいい男の子が好きなので。(ちなみにジャニーズ系は不自然なかんじがするので好きじゃありませんっ。)

しかしちゅらさんの頃は「売れなそう・・」とか思ってたのに、私もウォーターボーイズにやられました!
ストーリー自体のおもしろさ、森山未来くんとのコンビ、雄大な自然あふれるロケ地(笑)・・その他もろもろの設定と相まって彼の存在が生きたのでしょう。

だけど白夜行は好きじゃないです。皆さまがおっしゃるとおり、オドオド・イモイモ感だけが協調されてる感じがしちゃって。(←ヒドっ)
でもこれってドラマのストーリーとか演出のせいだと思います。もうちょっとカッコよい役にしてあげてよ~ってかんじです。
電車男は見てないのですが、彼の「ダサかわ」感がうまく出ているハマリ役なのでは!?と思うのでこれから見るにあたって期待しています。
山田孝之くんを起用する場合、「もしかしてダサい!?」+「希望がある」+「強引な友達がいる」ドラマでお願いします!!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゅらさん最近見始めめました
おもしろいです
ストーリーも恵達のキャラも
こーゆー役もしていたのかて感じです
僕は結構新鮮でした

お礼日時:2006/01/30 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!