ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

最初は、偶然かな?と思ったのですが
たびたび経験することが多く、質問させていただきます。

ふだん良くミネラルウォーターを飲むのですが
硬度が高い水(エビアンとか)を飲むと決まって頭が痛くなります。
軟水だと、こういうことは起きません。
ネットで調べてみても、原因や関連がわからず。。。
やっぱりたまたまなのか、それとも
同じような経験をされた方っていらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

六甲の美味しい水は私には合いません。

必ず腹痛になります。
しかし、ボルビックやエビアンは問題ないです。

他の例では、
高校学食のうどんを食べると必ず腹痛、
など、合う合わないは発生するようです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
海外の水でも、ボルビックは軟水のせいか問題なしです。
頭痛のする方は、いらっしゃらないみたいですね。。。
やっぱり、気のせいなのかな。