女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

イベントビューア(ローカル)のアプリケーションの種類は殆どが
「情報」ですがPCの電源を切る時に「警告」というのが必ず有ります。
プロパテイで見ると下記の説明が表示されています。
  ↓
『ログオフ時にアプリケーションまたはサービスがレジストリを
まだ使用している間に、Windows はユーザー COMPUTERNAME\ ユーザ名 の
レジストリを保存しました。ユーザーのレジストリによって使用されたメモリは
解放されていません。レジストリは使用されなくなったときにアンロードされます。』

『ユーザー アカウントとしてサービスを実行していることが原因と考えられます。
LocalService または NetworkService アカウントでサービスを構成してみてください』

『詳細な情報は、http://go.microsoft.com/fwlink/events.asp
 [ヘルプとサポート センター] を参照してください。』
 ↑
クリックしても下記が表示されます。
 ↓
詳細
ID: 1517
ソース: Userenv

『申し訳ございません。
現時点では、Error and Event Log Messages と Knowledge Base
データベースにこの問題に関する情報は記載されていません。
Support 領域のリンクを使用すると、
他の場所に追加情報があるかどうかを確認できます。』


2005/4/29からの記録が残っていますが、その時から同じ状態です。
(PCの電源を切った時に「警告」が記録されています。

これは普通ですか? 異常ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>普通ですか?異常ですか?


何も影響が出ていなければそれほどシビアに考える必要はないと思います。

このイベントは、Windows がユーザー プロファイルをアンロードしているときに何らかのプログラムが動いていてリソースを解放できなかった場合に記録されます。毎回出て気になるようであれば下記Microsoftページの一番下のリンクから「UPHClean」をダウンロードしてインストールしてみてはいかがでしょう。 「UPHClean」はプロファイルアンロード時に開いているリソースを強制的に閉じてくれるので整合性を取ることができます。よって、イベントログにも警告が記録されなくなると思います。(私のXPでも「UPHClean」をインストールして警告が出なくなりました)

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/837115/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。
勉強になりました。

お礼日時:2006/01/29 11:02

在駐ソフトか、ドライバが原因です。


一応、MSのFAQでは無視していいようです。

下記参考

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。
勉強になりました。

お礼日時:2006/01/29 11:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイベントビューアに警告が記述されています

イベントの種類:警告
イベント ソース:Userenv
イベント カテゴリ:なし
イベント ID:1517
日付:2006/07/04
時刻:7:32:32
ユーザー:NT AUTHORITY\SYSTEM
コンピュータ:[フルコンピュータ名]
説明:
ログオフ時にアプリケーションまたはサービスがレジストリをまだ使用している間に、Windows は[ユーザー フルコンピュータ名]\[ユーザ名] のレジストリを保存しました。ユーザーのレジストリによって使用されたメモリは解放されていません。レジストリは使用されなくなったときにアンロードされます。

ユーザー アカウントとしてサービスを実行していることが原因と考えられます。 LocalService または NetworkService アカウントでサービスを構成してみてください。

詳細な情報は、http://go.microsoft.com/fwlink/events.asp の [ヘルプとサポート センター] を参照してください。

Aベストアンサー

この現象を解決するには
Microsoft User Profile Hive Cleanup Service (UPHClean) を使用します。UPHClean は、Windows がユーザー プロファイルをアンロードしているときに、コンピュータを監視し、開いているリソースを強制的に閉じます。このため、コンピュータはユーザー プロファイルをアンロードして整合性を取ることができます。
詳しくは下記のページを参照してください。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/837115/ja

Qpingでポートの指定

pingでIPアドレスを指定して、通信できるかどうかというのは
よく使いますが、pingでポートを指定して応答するかどうかは調べられるのでしょうか?

よろしくお願いします

Aベストアンサー

pingを含むICMPというプロトコルは、OSIの7レイヤで言うところのL2(同一セグメント内通信)とL3(IPルーティングされた通信)の両方にまたがる、ちょっと珍しいプロトコルです。

IPアドレスは指定できますが、別サブネットに属するIPアドレスに到達できればL3通信、できなければゲートウェイと呼ばれる同一サブネットに属する中継装置からの回答を得るという点でL2(MAC通信ではなく、同一セグメント内通信という意味)通信です。

ポート番号はL4で使用されるアドレスですから、L4機能の疎通確認はping(を含むICMP)ではできません。

FTPの疎通確認であれば、クライアントからサーバに対するTCP/21通信(FTP-CMD)が可能であること(サーバからクライアントへのTCP/21からの応答を含む)+サーバからクライアントに対するTCP/20通信(FTP-DATA)が可能であること(クライアントからサーバへのTCP/21からの応答を含む)が必要でしょう。

監視ソフトによるものであれば、
・クライアントからサーバへのログイン(TCP/21)
・クライアントからサーバへのlsの結果(TCP/20)
で確認すればよいでしょう。

pingを含むICMPというプロトコルは、OSIの7レイヤで言うところのL2(同一セグメント内通信)とL3(IPルーティングされた通信)の両方にまたがる、ちょっと珍しいプロトコルです。

IPアドレスは指定できますが、別サブネットに属するIPアドレスに到達できればL3通信、できなければゲートウェイと呼ばれる同一サブネットに属する中継装置からの回答を得るという点でL2(MAC通信ではなく、同一セグメント内通信という意味)通信です。

ポート番号はL4で使用されるアドレスですから、L4機能の疎通確認はping(を含む...続きを読む

Qディスク上のサイズとサイズはどうして違うんですか?

ファイルのプロパティ「全般」タブに表示されている「サイズ」と「ディスク上のサイズ」は、どっちが本当のサイズなのでしょうか?
どうしてサイズが違うのですか?
メールでファイルを送るときは、どっちのサイズを見ればいいのでしょうか?
これについて詳しく解説しているページがあったら、それもぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「サイズ」はファイルの本当の大きさ、
「ディスク上のサイズ」はファイルが記録されているクラスタを合計した大きさです、
OSはファイルを幾つかのクラスタ(OSが管理するハードディスク上のブロック
の最小単位)を使ってHDDなどのメディアに保存します、

基本的に今のWindowsでは4KBのクラスタサイズで管理しているので例え1バイトのファイルでも「ディスク上のサイズ」4KBのサイズになってしまいます、
つまり常に「ディスク上のサイズ」の方が大きくなっているはずです、

メールに添付する場合は「サイズ」を確認するだけでOKです。

QSystem Idle Processってなに?CPU使用率が100%

System Idle Processってなに?CPU使用率が100%
CPU使用率が100%に近い状態になっていて、ネットにつなぎっぱなしのときのことですが、いったい何が原因でCPU使用率が高まっているのかわかりません。
Ctrl+Alt+Deleteで出てくるWindowsタスクマネージャのプロセスタブを押すと、「System Idle Process」というイメージ名が常に「CPU:99」になっています。

System Idle Process ? これっていったいなんでしょうか?

OS:WindowsXPホームエディション(sp2)
大まかな常駐ソフト:
:ノートンインターネットセキュリティー(ヤフーBBから購入したオンラインセキュリティーです。)
:NVIDIA Settings(Nvidiaビデオカードのドライバソフトです。)
:Asus PC Probe (Asusマザーボードに付属のシステム監視ソフトです。)

Aベストアンサー

>System Idle Process
これは、CPUの使用率がこれだけ”空いている”ってことです。
CPUの消費電力や発熱を抑える為に、何もしないって命令を実行するためのモノですので、この値が高いのは問題ないです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報