dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

雑誌の編集者になりたいと書きましたが、実際私のやりたいと思っている職業がそれにあたるか分かりません。
私は自分の興味の持っている事柄についてより多くの人に正しく知って欲しいと思い、この職業に就きたいと思ったのです。
来年にはアメリカの大学に行って、デザイン学かジャーナリズム学を学ぶつもりです。

私がやりたいと思っているのは、雑誌などでページのレイアウト(写真をどこに配置するとか、文章をどこに配置するとか)を考える人(これは編集者と呼ぶのですか?)
それとインタビュアーにもなりたいと思っています。
ドラマや映画の撮影現場に行ってその場面を取材するのはインタビュアーの仕事なんでしょうか?

上の2点と一般的な雑誌がどのような人によって成り立っているのか知りたいです。
お時間のある方お願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

>>雑誌などでページのレイアウト(写真をどこに配置するとか、文章をどこに配置するとか)を考える人
これはアートディレクターやデザイナーですね。編集者ではありません。

>>ドラマや映画の撮影現場に行ってその場面を取材するのはインタビュアーの仕事なんでしょうか?
インタビュアーという仕事はよく知らないのですが、
雑誌の場合はライターさんやカメラマンが現場に行って取材するようです。

やりたいことが、幅広くてすばらしいですね!
フリーペーパーなど小規模の雑誌なら幅広くできると
思いますが、書店で購入するような雑誌は役割が
分かれてしまっていると思います。
専門分野も分かれてしまいますね。
(知っていて損ということは絶対ありませんが)

まだお若い方ですよね?
いろいろ吸収して活躍してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ございませんでした。

私はエンターテイメント系の雑誌の編集をしたいと思っているんです☆
でも私が好きなジャンルの雑誌を見ていると、男性の方ばかり活躍しているようで少し自分の望んでいる役割に女性の方はあまりいないように見受けました。

でもこれから一生懸命勉強して自分のやりたいことを実現したいと思っています☆
ご回答ありがとうございました(*^_^*)