プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフーメッセンジャーで表示したURLをクリックした時や、
ファイルをダウンロードしてディスクトップから開く際に
ネスケで開いてしまうのをIEで開くといった風に変更したいのですがどこを設定すればよいのでしょうか?
色々やってみたのですが上手くいかなかったのでご伝授よろしくお願いします。

画像などはIEで開くようになっています。
よろしくお願いします(_ _*)

A 回答 (2件)

インターネットオプションからIEを規定のブラウザに設定すればいいのではないでしょうか?

この回答への補足

インターネットオプションのどこを設定しなおせばよいでしょうか?^^;
ここも見てみたのですがどこを触っていいのかわからなくて・・・
申し訳ないですが詳しく教えていただけると嬉しいです。

• 0

>インターネットオプションからIEを規定のブラウザに設定に設定すればいいのではないでしょうか?(ANo.1)

>インターネットオプションのどこを設定しなおせばよいでしょうか?(補足質問)

IEなら「ツール」→「インターネットオプション」→「プログラム」→「Internet Explorarの起動時に、通常使用するブラウザを確認する」のチェックボックスにチェックを入れて「OK」、ブラウザを再起動して下さい。
起動時に「規定のブラウザとして設定しますか」とメッセージが出るので「はい」。
    • 0
この回答へのお礼

できました!!!ほんと勉強になりました。ありがとうございました!!!!