プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
20代後半の女性です。

エリートじゃなくていいのですが、大企業の方と知り合いたいです。

やはり社内か合コンなのでしょうか?

習い事なんかで出会えるのでしょうか。
ちなみに3年前から韓国語の教室に通っていますが、ヨン様ブームのためか(?)奥様方が多いです(笑)。

ある程度話せるようになったので、私のクラスにはビジネスのために来ている方が多いのですが、やはり女性の方が圧倒的に多く、いたとしても皆さん40代の既婚者の方が多いです。


特別高収入の人と付き合いたいと思っているわけではなく、私自身働くことは嫌いではないですが、結婚をして子供ができたら出来れば専業主婦でいたいので。。。


まずは輪を広げたいと思っています。
ご自身が大企業に勤めている方、また、そういう方とどこかで出会ってお付き合いをしたことがある方からのご回答をお待ちしております。

よろしくお願いします。

A 回答 (23件中1~10件)

考えるまでも無く、アナタの基準たる大企業の営業所などの前に


行けば、そこの社員が一杯居るんじゃないですか?
(偶然を装って)自然に近づくなり。声かけるなり。
女性に声かけられて逃げ出す男は早々いないから、それで大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の性格を考えると、
それは現実的ではないと思いましたが、
アドバイスありがとうございました。

そういう大胆なことをできる女性が多いのでしょうか???

お礼日時:2006/01/29 16:09

質問者さんの言う「大企業」ってどんな意味での「大企業」なんでしょう??


認知度?時価総額?従業員数?グループ総数?
あまりにも抽象的すぎてお答えのしようがありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

抽象的でしたね、スミマセン。

「大企業」といったのはひとつの例えだと考えていただいて結構です。

優良企業で、将来的がある程度保障されているような方がいいと思ったのですが。収入もそれなりにあったほうがいいですね。

お礼日時:2006/01/29 16:12

私が勤めている会社は自分が言うのも変ですが、一応おそらくみんなが知っている会社です。



さて、私の会社のいわゆる結婚適齢期の男性の彼女は、まず一番多いのは社内恋愛ですね。次に大学時代からの彼女。資格を取るために通うビジネススクールで知り合った彼女など。他社のことは知りませんが、私の会社では合コンは意外に少ない(みたい)です。あと、お見合いして結婚した人もいます(相手の女性は眼科の勤務医さんでした)。

以上、参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり社内恋愛が多いのでしょうね。

確かに習い事をしようとする男性は少ないかもしれません。

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/29 16:13

一応大企業と呼ばれる会社にいます。

年代も同じくらいです。

女性との出会いは「社内」or「合コン」or「友達の紹介」が多いですね。

習い事での出会いを求めているようですが、男ってあまり習い事やらないんですよ(^^;
やりたくても仕事が忙しくて出来ない人が多いのも事実ですよ。
数なくとも私の周りで習い事をやってる男性皆無ですね。フィットネスジムに通ってる人はチラホラいますけど。

なお「大企業=高収入」というのは間違った認識ですよ。
たとえば大企業のソニーは一部のエリート社員もいれば、工場のライン作業の工員だっているのです。
職種が違えば給料違います。

社員数が多い会社ほど給料格差は大きい傾向があるように感じます。

私の周りでも同年代で同じ部署であっても給料格差は結構大きいです。(実力主義なので人によって昇給スピードが違う)

まぁ高給取りでなくても贅沢しなければ専業主婦でもいけますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性で習い事をする人は少ないかもしれません。

高収入でなくていいんですよね。
安定している人とお付き合いしたいなと思っています。

合コンをセッティングしてくれるような友達もいないので、習い事で出会えればいいなと思っていたのですが甘いようですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/29 16:15

私の場合は、はやり飲み会で出会うことが多いです。


わいわいとした合コンじゃなくて、友達交流を広げるために、楽しみましょう程度の飲み会です。
同じ職場の人達ではなく、お互いの学生時代の同級生の人たちを集めてもらうと色々な職業や企業の人と出会えました。
またそこで知り合った人と交流を持てば、もっと和が広がると思いますよ。
恋愛を目的としないで、交流を大事にすればきっと大企業の人に辿り着くと思います。がんばってね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合コンは苦手なので、交流会のような飲み会ならいいなと思いました。
ただそういう繋がりがないので結構難しいです。

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/29 16:17

大企業へ派遣で行くっていうのはどうですか?


派遣で実際に働けば、その大企業の中でのその人の立場もわかると思うしお給料も想像しやすいと思います。

もし、好きになれる人がいなくても、友達を作っておけばいいと思います。何故なら、ある程度有名大学を卒業して大企業へ就職されている方なら、その方の友達も高学歴で良い企業に就職している可能性があるからです。お友達を紹介してもらいましょう!

または、派遣なのだから好きな人ができなかったらまた違う大企業へ派遣してもらったらどうでしょう??

今のお仕事が好きで続けたいのなら不可能ですが、専業主婦になっていずれは辞めたいと仰っているので、派遣社員になっても問題ないかなぁと思ってアドバイスさせていただきました。
参考にならなかったらごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

派遣は考えていません。
どうも同じ会社の中で恋愛することに抵抗があるんですよね。
そういう対象として見れなくて。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/29 16:18

大手結婚相談所系の会社に登録すれば手っ取り早いと思いますが。


どんな条件の人でも検索して見つけてくれます。
特別高収入じゃなくてもイイなら公務員の方が安定してるとおもいますが。
いつ首になるかなんて分からない世の中ですし。
そいう相談所に登録している女性の知り合いも結構知ってます。
しかし相手の本当の性格までは検索のしようもありませんし。
大抵失敗してやめてますけどね。

そいう肩書きや形から相手を見る気持ちで居ると
足元救われますよ。相手にも見透かされますからね。
自分が大企業に勤めていて言い寄られる立場だったら
どう思うか想像してみてください。ご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚相談所って抵抗あるんですよね。

どういう人が登録しているかもわからないのに、失礼だとは思うのですが、、、


>そいう肩書きや形から相手を見る気持ちで居ると
足元救われますよ。

それはそうだとは思いますが、形から入ることって悪いことでしょうか?
例えば、容姿のいい人にひとめぼれだとか、そういうことって一般的だと思っています。

付き合う人に望むのは「一緒にいて面白い」(性格的なこと)ことが第一条件ではありますが、やはり収入もそれなりにあったほうが安心です。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/29 16:22

某超有名電気メーカーの方とお付き合いしていました。

おしゃられている方もいますが、大企業だからと言って本当にその人次第ですよ。 その方は、仕事はちょっと・・・って感じでして。大企業って成果主義ってゆうか、(どこでもそうですけど)出来る人にとってはいいけどイマイチの人は仕事減らされるし、つらいと思いますよ。今は、大手でもどんどんリストラされますし、企業で選んでも、こんなはずではっ!って結果になりかねないですよね。今の主人は大企業サラリーマンではないけれど、自営でありがたいことに稼いでくれますよ。ようは、個人の能力次第ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問の書き方が悪かったのでしょうか。

大企業の方の収入をお尋ねしたのではなく、いわゆる大企業に勤めているサラリーマンの方と出会うには、どうすれば、というのが趣旨です。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/29 16:39

わかりやすい質問でいいですね。



私の知ってる範囲ですが、大企業でこの先も期待できそうな方は、それなりの相手がすでにいるか、まわりに対象がたくさんいると思います。
韓国語ができるなら、それが活かせるビジネスに関わって、大企業に接触できるようにしてはどうでしょう。
私は中小企業につとめてますが、大企業のお仕事をすることによって、いちおう知り合うことはできる状態です。

大企業につとめてても、すぐにつかまるような相手は、きっとあなたにとって不足なんじゃないかという気がしますが・・・。
なかなか、手っ取り早くとはいかないですね。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。

韓国語は学生時代に第二外国語で履修していて、それの延長でやっているという感じですね。仕事に活かすことを考えたことがありませんでした。

取引先には大手の広告代理店や通信会社の方がいらっしゃいますが、接待くらいですかね、、、話をするのは。それ以上に発展することは会社的にNGで、一度メールアドレスを教えてという連絡がきたことがあったのですが、それをいちいちチェックされるので、先に進みませんでした、、、

理想は全然高くないのですけど笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/29 17:05

習い事の教室には‘奥様’が多いとの事。


その奥様方の中にはご主人が大企業勤務の方もいらっしゃると思います。
きっとその中には一人や二人は『世話好き』な人がいるものです。

何気ない会話の中からそれを読み取り、
そういう奥さんと仲良くなってご主人の職場の独身男性を紹介してもらうと言う手もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう手もあるんですかね。
期待してみます笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/29 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!