アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「やっぱあなたとはダメ」と結論を出すのは早い方がお互いにとっても良いはずですよね。

恋人とか結婚相手として、今後、付き合ってく上で 「この人とは合わない」 と判断したのは、どんな理由ですか?

ささいなことでも重要なことでも構いませんので参考までに教えて下さい。

よろしくお願いします。

 

A 回答 (16件中1~10件)

女です。


私は「やっぱあなたとはダメ」の結論を出すのが大幅に遅れてしまったがために、長い間つらい思いをしました;
早く気付いたのなら、決断も早くしたほうがほんとにお互いのためですね。

私の場合は、
私→真面目、しっかり者、親切
彼→チャラ男、甘えん坊、見てみぬふり派
という感じで・・・

情けない話ですが、初めての彼氏でしかも当時高校生だったので、よくわからないまま「かっこいいし先輩だし!」という安易なことで付き合い始めてしまったために、性格の不一致に気付くまでに時間がかかってしまったんです。

「ダメ」と本格的に思い始めたのは、質問者様の悩みでもある
・テンポの不一致
でした。
私のほうが、どうも早いのです。
単純に「早口」というより、頭の回転が速いので、のんびり派の彼氏とどうもうまく会話が成り立たなくて・・・
「もっとしっかりしてよー!」なんていつも思っていました。

どなたかが本の中でおっしゃっていましたが、テンポの不一致って、恋愛において重大な問題のようです。
無理はしないほうがいいですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。
今の付き合いは、こんな私でも好きになってくれてる女性なので、気持ちを傾けてあげたい気持ちもありつつ、今は凄いストレス状態では無いのですが、駅まで送ったあと、ホッとする気持ちが確かにあります。

お礼日時:2006/01/30 18:34

これも価値観のひとつなんでしょうが...



「笑いのツボが違う」です。

これがきっかけで別れを考えた人がいました。

私的にツボにはまったことを「聞いて~」って話したときに、
「ふ~ん...」
で終わらせられてしまうとひたすら悲しくなります。
私の人生において笑いは重要なポジションを占めておりますので。

ちなみに今の旦那とは同じツボを持っているため会話が楽しいです。
失礼しました(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありますよね。逆に言うと「ふ~んのツボ」?
「え?なになに?それで?(^▽^)」とか言ってくれると嬉しいし。会話って楽しみたいですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/31 20:04

こんにちは。



パチンコや競馬、競輪、競艇などを
これまでにやったことがあると、聞いたとき。

すべて親の意見が正しいとおもって
素直に従っていたのを見聞きしたとき。

人の悪口をいうのは、まあ、いいんだけど
物事や人に対して悪いところばかりしか見ない人。

男尊女卑が、ココロの奥底にあるなぁと
感じたとき。

この人は、長い間一人の人を愛せない人だと
察したとき。

たとえば、一日中テレビをみていても
苦痛じゃない人なんだーとわかったとき。
(自分は、テレビがすきじゃないので
一日見ていたら頭が痛くなるので、
食事中とかテレビをつけっぱなしの生活って
いやだなぁとおもうから)

車の運転で、交通弱者や初心者マーク、
もみぢマークの運転者に、辛らつなことを
いったり、やったりする。

ちいさなものでも、ポイ捨てしたときは、
すごく冷めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか全て当てはまらないのでホッとします。
身が引き締まる思いですw。大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/31 19:30

30歳主婦です。


判断理由は色々あるとは思うんですが、私には絶対に譲れないという条件があります。
1、食事
口を開けたまま食べる。クチャクチャ音を立てる。
食べ物をこぼす。
最悪です。どんなに好きな人でも一気に冷めてしまいます。結婚となると一生このクチャクチャを聞きながら食事をするのかと思うと怖いですね。
2、家族を大事にする
一番身近な人と上手くコミュニケーションが出来ないっていうのはダメです。頼りすぎても、離れすぎてもダメだと思います。

大雑把に言ったら「価値観」なんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
食に関する事で亀裂が入るケース多いですよね。何でなんだろ?(新たな疑問が。。)
そう言えば女性って、付き合う男を無意識に兄や父親と比較する人いますよね?昔、冗談が外れて、「うちのお兄ちゃんはそんな事言わない!」と怒られた事がありました。その後いつまた比較されるのかと心配になりましたw。

お礼日時:2006/01/31 06:17

今の彼氏に感じていることです。


もう別れる10秒前な気持ちで日々過ごしてます(笑)。

・甘えたがり
私は年上の人に強引に自己中に引っ張っていって欲しいので、甘えられると鳥肌が立つほど引いてしまいます。
私が甘えられない。支えて欲しいのにと思います。

・マザコン
二十歳にもなって、お母さんの言う事が絶対です。
いざという時に親の言いなりになってそう。

・外見を気にしない
顔が良いからそれに満足しているのか、ファッションや髪型を気にしない。
買い物とかも行かないから一緒にいても張り合いないしつまらない。

・自分を棚に上げ人を見下す
あいつは仕事ができないだの遅いだの、人を見下す発言が多い。
その割に自分は仕事自体サボったりする。
私が尊敬していたり好意を持っていると知っている人も平気でけなす神経が分かりません。

総じて頼りないのが一番です。
私の全てを包んで、いつも支えてくれる人がいいのに今はまるで逆です。
私は彼を頑張って支えて彼は自分の事で精一杯。
最初は優しいと思っていたのもただの優柔不断でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

↑上2つは同じ人かな?w。
私は男ですが、そう言えば、甘えたがりタイプと付き合うと、自分がしっかり、どっしりしていないといけないような雰囲気になってしまって疲れます。
包容力担当はどちらかがなるべきなんでしょうかね。私は包容力が無いので世話好きな姉タイプの女性と居ると落ち着きます。ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/31 06:01

こんばんは 20代の♀です


この人とは合わない・・・・と判断した理由。。

*優柔不断 なんでも人任せ。自分の考えがいつまでたってもまとまらない。
*自己中心的 自分の考えが100%正しいと思ってる。人の意見を聞こうともしない人
*価値観の大きな違い 
*嘘つく人・浮気する人
*時間にルーズ、お金づかいのあらいひと。

・・・などなど沢山書いてしまいましたが
一番大事なのって相手のどこが嫌かを考えるのではなくて、相手を受け入れる事だと思うんですよね。
友人やただの知り合いで↑のような人がいたら私はちょっと距離を置いちゃうし関わりたくないけど
自分の恋人だったら多少の事は我慢するし 分かってあげたいな って思います。
自分にも短所はありますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も若い頃は自己中で相手を尊重する気持ちが欠けてたと思います。時間とお金の感覚はあまりにズレてると慣れる前にストレス溜まりますよね。

お礼日時:2006/01/31 05:47

■人の嫌がる事をする人


私が「止めて」と言ってるのに、しつこく質問したりする人。
これはかなり頭に来ますね~。
友人が、私のPCの中のデータを見ようとするんですよ。
止めてと何度も言ってるのに…。
なので完全にキレて、絶交しちゃいました。

■命令する人
冗談交じりで命令される位なら良いんです。
怒りながら命令されると絶交パターン突入です。
言い方が少しでも優しければ良いんですけどね~。

■自分が正しいと思い、自分の考えを押し付ける人
私の意見を完全に否定し聞く耳を持たず、かつ自分の意見が正しいと信じ、その意見を私に押し付ける人が昔居ました。
完全にキレて絶交パターン突入でした。

■カチンとくる言葉を何度も言う人
私の事をオタクだのマニアだの、言われて嬉しい人もいればカチンと来る人だって居るはずです。
そういう言葉を気にせず何度も言ってくる人は、嫌いです。
絶交パターン突入でした。

■私の趣味を否定し拒絶する人
人の趣味をキモいだのつまらないだの、否定や拒絶をする人。
これはキツかったですね~。
相手を不快にさせるだけの言葉なら言わないほうが何倍も良いのに、それをあえて口に出す人は
縁を切ったほうが自分の幸せになると思い
絶交パターン突入でした。

相手が恋人や結婚相手ではなく友達同士ですが、
「この人とはもうやっていけないな」と思う内容を書いてみました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の友達にも相手(恋人)のケータイのメールを見る人います。(男2女性1)
男ではその見た内容を笑ってゲラゲラ話す奴もいます。私は相手のケータイを見るのは流石に出来ませんが。
私が大っ嫌いな歌手を大好きな女性もいましたが、、否定したかったけどCD買ったり無理矢理好きになろうとした時もありましたねw。
付き合ってる女性は自分の管理下みたいにカンチガイする誘惑には気をつけたいと思います。

お礼日時:2006/01/30 20:50

23歳女です。



価値観の違いは大きいですよ。
お金の使い方とか私はここ節約したいのにーとか。
あと私はこんなことじゃ絶対怒らないのになんで怒るの~~とか。これはかなりある。

あとは性の不一致も結構大きいです。…それで嫌いになることはないですが長い目で見るとやはり相性は重要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は正直言うと、女性の方が言う「価値観の違い」とか「性の不一致」て表現はよく分からないです。
(分かっているつもりで分かってない。)
笑い所、怒り所の不一致も大事ですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/30 19:24

20代大学生(女)です。


うまく表現できませんが、しぐさがどうしてもかわいくないっていうか・・好きになれなかったり、あと清潔感がなかったり・・。どれも他の人は気にならないようだったので、第六感でなんとなく好きにはなれないな、と判断したらそれはわりと正しいと思うので付き合うのをやめることにしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ありますよね!。「しぐさ」。。

しぐさも心の状態や性格を現しますからね。 

直感で「この人ダメ!」もありますよね。

お礼日時:2006/01/30 19:13

1)人の友達をけなす


高校時代に付き合った彼氏とは、ほどなくして受験が原因ですれ違うようになりました。私は勉強はほどほどに、友達と楽しく過ごすことを好み、反対に彼氏は勉強一辺倒。私を心配するあまりだったのか、はたまた脳天気そうに見える私にイライラしたのか、「そんな連中とは付き合うな」って言ったんです。その一言で私はブチッと切れて、速攻で別れました。皮肉なもので翌年私は志望校に合格し、彼は浪人決定。あの一言は何だったんだ(怒)

2)コートで越冬
私は半端なく寒がりで、当時の彼氏はものすごく暑がり。従って寒い冬でも暖房はいらないという健康派。それにつきあって私は冬でも部屋の中なのにコートを着込んで過ごさなければならず、ある日「これ以上我慢したら風邪ひく!!」と意を決して訴えたのに聞き入れられず大げんかに。愛はあったらしく結婚寸前までいったけど、この先こんなくだらないことでもめるのは勘弁と別れを告げさせてもらいました。彼とはこのほかにもささいな価値観の違いがあり、とても結婚は無理だと実感しました。

3)女癖の悪さ
わかってても好きなうちはいいんですが、ちょっとでも冷めてくると、「かわいさあまって憎さ百倍」ですよね。十数年付き合った女友達と私の間を渡り歩いた男もいたし、仲間内の女を次々食う既婚者もいたし、はじめからセカンド扱いする男もいたし。そういう男って最初はいい気持ちにさせてくれるけれど、すぐ飽きるから、テンションの下がり目ってわかるんですよね。そういうのを感じた瞬間に、そういうタチの男とは離れていきます。

4)根暗
最初は気持ちが盛り上がるんですが、相手が本当にどよ~んと暗い男だったってわかったときにはもうわかりやすくささーっと、引いていきます。はじめのうちにわかっていれば良かったんですが、盲目になるとなかなか難しいものですね(汗)

あ、そういえば、来月結婚する婚約者にも一度、「この人とは合わない」と思ったことがあります。どうもうち解けるまでに時間がかかるらしくて、全然会話がなくしんどかったからですね(笑)
ところがどっこい、友達続けていくうちにいいヤツだってわかってつきあい始めて、あれよあれよという間に結婚まで決まってしまいました。今は外では相変わらず口数少ないみたいだけど、ウチではにぎやかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え!結婚されるんですか?おめでとうございます♪。
彼の心を溶かしてのは、Sp..様の人柄なんでしょうね。

失礼ながら過去の回答履歴も拝見しましたが、私的にも好きな人柄ぽいかなw。

暑い寒いも重要ですよね。

参考になりました。末永くお幸せに!

お礼日時:2006/01/30 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!