今日朝頃にやっていたサーカスの番組をみていて
昔夢だったサーカス団にはいりたいなどというのを
思い出して、テニスボールでおてだまをがんばったりしているんですがなかなかできません・・・。
なにかコツがありませんか?

無謀な夢なんですが、その夢に近づくにはどうすればいいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

hatti7192さん、こんばんは。



「ジャグラーへの道」というページを見つけました。アニメーションを用いていますので、分りやすいと思います。

参考URL:http://www.cwbp.com/jt/doc.html

この回答への補足

ありがとうございました・・・。
でも私のパソコンからはみることができませんでした
またよろしくおねがいします

補足日時:2002/01/20 10:21
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお手玉のやり方・・・

今日朝頃にやっていたサーカスの番組をみていて
昔夢だったサーカス団にはいりたいなどというのを
思い出して、テニスボールでおてだまをがんばったりしているんですがなかなかできません・・・。
なにかコツがありませんか?

無謀な夢なんですが、その夢に近づくにはどうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

hatti7192さん、こんばんは。

「ジャグラーへの道」というページを見つけました。アニメーションを用いていますので、分りやすいと思います。

参考URL:http://www.cwbp.com/jt/doc.html

Qテニスの股抜きショットのコツを教えてください

テニスの股抜きショットですが、何度やっても旨く行きません。
上手な方、どなたかコツと練習方法を教えていただけないでしょうか。動画があると、とても嬉しいのですが。。。

Aベストアンサー

面白いサイトがあります。
参考にしてください。


http://fedelat.blog.tennis365.net/archives/article/15087.html
フェデラーの股抜きショット炸裂


http://homepage2.nifty.com/AA1/clips/m0000027.htm
背面股抜きショットの心得(概要)

Qお手玉の歌について質問します。

お手玉の歌について質問します。

「ひとりで淋しい、2人で帰りましょう」で始まるお手玉の歌を訓えて下さい。
宮城県の歌かも知れません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらの歌でしょうか。
参考URLをご覧ください。

参考URL:http://mippi.jp/mmland/hitoride.htm

Qテニス球出し機(ボールマシン)の使用を断られました

テニス球出し機(ボールマシン)を購入しました。
早速、市及び県のコートを予約しました。念のためコート管理者(県営、市営)にボールマシンの使用可否を確認したところ
「使用不可」
とのこと。
結構高い機械だったのでもし、使えないとなると残念なのですが、そういうものなのでしょうか?

コート管理担当の方の理由は
・電源の問題
・ボールが周囲に散らばるから隣接コートの方に迷惑がかかる
・商業利用は不可(私的練習用と説明済)
でした。

こちらとしては
・端のコートを利用してボールの散逸には十分注意します
・人の手による機械を使わない球出し練習は日常コートで実施されている
・電池式だから電源は使用しない
とお願いしてみたところ、

「会議をかけて後日回答します。」
とのことでした。
担当の方は「前例が無いので、、、」とも仰っていました。

海外では日常的に使われていると聞いていますが、日本では球出し機の印象は無いのか、あまり良くない様な気がしてきました。
仮にその場で許可を頂いたとしても、後日、球出し機を使った練習中に止められて嫌な思いもしたくないです。

テニス球出し機(ボールマシン)を購入しました。
早速、市及び県のコートを予約しました。念のためコート管理者(県営、市営)にボールマシンの使用可否を確認したところ
「使用不可」
とのこと。
結構高い機械だったのでもし、使えないとなると残念なのですが、そういうものなのでしょうか?

コート管理担当の方の理由は
・電源の問題
・ボールが周囲に散らばるから隣接コートの方に迷惑がかかる
・商業利用は不可(私的練習用と説明済)
でした。

こちらとしては
・端のコートを利用してボールの散逸...続きを読む

Aベストアンサー

1.お役所の人も自分でテストをしてみたらよいのにと思います。使ったらどのようなことが起こるのか、想像してだけで、いくら会議をしても無駄ですね。結果がよければ、役所で購入して備え付けるぐらいの積極性を以て欲しいですね。
2.前例がない時に、新しい例を作るのが進歩でしょう。私など毎日前例のないことをやろうと努力をしています。

しかし、許可が下りるかどうか分からないで購入した貴兄の積極性には驚きました。
電池で動くとは想像もしませんでした。大きなバッテリーでしょうね。機械の持ち込みも大変ですね。

Qジャグリングとお手玉

ジャグリングかお手玉の練習をしようと思うんですが、お手玉で練習するのとボールで練習するのとどちらがいいと思いますか?
携帯性を考えれば間違いなくお手玉なんですが……
あと練習のコツというか、手順を教えていただければ嬉しいです。
一度もやったことありません。
まずは何からやればいいですか?

Aベストアンサー

お礼拝見しました。

受け取る手ですが、できればあまり動かさない方が良いです。
あらかじめ手は待っていて、そこに落ちるように投げるような
感じです。それだけ投げるのが重要ということですね。
それがずれて手を動かさないといけなくなると、本当はその手にも
ボールを持っていて投げないといけないじゃないですか。
そうすると、苦しくなって投げるのがもっと不正確になります。

手の幅は肩幅より少し自然に開いた感じ。投げる高さは頭より
少し上くらいでしょうか。大きめに投げた方が、ゆっくりに
なります。低いと早くなります。どんな高さでもできるように
なると良いと思います。

以上

Q新潟市でテニスボール打ちができるところ探しています

バッティングセンターみたいに
テニスボールが機械によって投げられ
それを打つ感じなのですが

そんな場所ありませんか?

Aベストアンサー

テニススクールにそれが置いてあることがあります。私の地元では一軒ありますが、新潟市は知りません。新潟市のテニススクールは人口から考えるとせいぜい二、三箇所くらいでしょうから電話で問い合わせれば良いと思います。

Qお手玉と全般性不安障害不安障害

お手玉でうつやパニックや不安障害が治るという本を読みました。

呼吸法などと併せて早速はじめてみたところ、脳のモヤモヤした感じは少なくなったものの、軽い吐き気がしばらく続いています。(30分程で軽くなってきました)

この軽い吐き気は呼吸法やお手玉を続けていれば治るものなのでしょうか。

今まで脳に血流が少なかったため、反動で気持ち悪くなったのかなとも思います。

または最初に行うには回数が多かったのかもしれません。(呼吸法10回、足の上下運動1セット、お手玉は2分くらいで目が回ってきました)

同じような症状があった方いらっしゃいましたら、ご助言をいただければと思います。

Aベストアンサー

6年以上前に全般性不安障害と診断された者です。

当時の状態でお手玉をしようとしても
多分できない状態だったと思います。

私の症状は
首や肩凝り、頭痛、動悸、息切れ、めまい、慢性疲労、
ちょっとした音で恐怖を感じる、目覚めがすっきりしない、一日中ボーッとしている、
何だか落ち着かない、頭が空白になってわからない、パニくってしまう、
ついさっきの事を忘れてしまうなどでした。

なので、何かに集中したくても、何もしていないのに一日が終わってしまう事が多く、
自分では正気で改善したいのに・・と思っても悪循環になっていた記憶があります。

私の場合、主治医から原因を取り除けば、あっという間に解消される。逆に
今の環境のままでは精神が壊れてしまう・・と。

全般性不安障害の原因ははっきりしているものとないものが
あるようですが・・心当たりのある原因があるのでしたら、それを
改善されたほうが治る近道です。

私は原因を取り除いても・・遅かったのか体調を崩し、精神的には
戻りましたが現在でも体がついていかない状態です。

少しでも早く、原因となるものがみつかり、改善される事を
願っています。

お手玉とは関係のない回答ですみません。

6年以上前に全般性不安障害と診断された者です。

当時の状態でお手玉をしようとしても
多分できない状態だったと思います。

私の症状は
首や肩凝り、頭痛、動悸、息切れ、めまい、慢性疲労、
ちょっとした音で恐怖を感じる、目覚めがすっきりしない、一日中ボーッとしている、
何だか落ち着かない、頭が空白になってわからない、パニくってしまう、
ついさっきの事を忘れてしまうなどでした。

なので、何かに集中したくても、何もしていないのに一日が終わってしまう事が多く、
自分では正気で改善したいのに・...続きを読む

Q夢がある友達と夢がない友達の違い

この頃進学、就職とかで忙しくなる時期なのですが、この前思ったことなのですが、夢を持っている友達と夢がない友達がいるんですけど、なんか夢を持っていない子を見ているとだらけている(何も考えずに行動してる)みたいなんですが、今の時代そんな子たちが多いからフリーターとか多いんですかねぇって思ってきたんですけど、やっぱし夢がある人とない人では、いろいろできるできないですかね?

Aベストアンサー

夢を持ってフリーターをしている方も大勢いると思いますよ。
定職に就いてしまうと、時間的にも身体的にもかなりの規制がかかります。
それを避ける為にあえて、フリーターを選ばれている方もいます。
あと#2の方も言っている事ですが、隠している方も多いと思いますよ。
質問者さんも含めて誰にも、夢を話さないと決めて影でがんばっている方もいるでしょう。
夢は簡単に口にするもんじゃない、と言い切った方々にも巡り会う機会がありました。外から見ると何もしてないように見えますが、裏では想像を絶する努力をしてましたよ。

私の周りの方々は、何の夢(将来のヴィジョン)も持たないという方がほとんどいませんのでわかりませんが、具体的な努力をしやすいので夢(目標)は持っている方がいいと思いますよ。

ない方は夢を見つけることが目標だったりしているようですから、とても苦労をしているように見えますね。
夢なのか、現実化する為の目標なのかは、その方自身の問題だと思います。

何か変な文章になってしまったのでこの辺で失礼します。

Qあずきを使って何か作れますか?(例:お手玉)

こんにちは。

家にあずきがあり、小さい子がいるのでお手玉を作ったら喜ぶかなと思ったのですが、お手玉のほかにも何か楽しめるものはありますか?

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

竹やペットボトルの中に小豆を入れて楽器を作ってみては?
長い筒なんかで作った物は、傾けるととてもいい音がしますよ。

Qサーカスを見に行こうと思っています。

初めてサーカスにいくのですが、よくわからない点があるのです。

オーヴォというサーカスを見に行きます・

S席とA席とB席があるのですが、AもBもそんなに変わらないような気がします。

S席の端っことB席もあんまり変わらないような気がします。

かといって、B席にすると、後ろから見ることになるのでみずらくなるかもしれません。

親がけちなんで、B席がいいといっているのですが、実際みずらさは、どれぐらい変わるのでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。
この時期だと「オーヴォ 大阪公演」を観に行かれるのでしょうか?
自分は東京公演を観てきたので、その経験を踏まえて座席選びに関して恐れながらアドバイスさせていただきたいと思います。

まずB席に関しては質問者様がおっしゃられてるように、ほぼ全ての演目を後ろから見るという形になりますし、特にいくつかの演目に至っては座席表S席のDブロック寄りで行われるのでB席で購入するとより遠くで行われることになり、観づらくなると思います。
また一応シルク・ドゥ・ソレイユではどの席からでも演目を観れるように設計されてはいますが、機材や照明などで観づらい席があり、この影響を多少なりとも受けるのでお値段も安く設定されると思います。
なのでB席で購入するのであれば出来るだけA席寄りの最前列がオススメになります。

A席でもB席と同じように後ろから見るという形にはなりますが、B席よりもよりステージに近い席を選べますので演目を見やすくなるかと思います。
特にステージに1番近い最前列を購入出来たら後ろから見るという形に近くてもより臨場感を味わえますし、パフォーマーの方がステージギリギリまで来てくれたりするので息遣いなどを感じることが出来ると思います。が、今回ご家族でのご鑑賞ということで連番での購入は少し難しいかもしれません。
それと最前列ですと高所で行われる演目が2個あり、上を見上げながらの鑑賞になりますので、首が疲れます。
なのでA席ですと、演目やパフォーマーを近くで観たい場合は最前列のS席寄りが、少し遠くなってでも全体を観たいという場合はA席前ブロックの後ろ側か後ろブロックの前側のS席よりがオススメになると思います。

S席のほうも書いておきます。
S席の場合はC・D・Eブロックの中から絶対にお選びください。BブロックやFブロックだと質問者様がおっしゃられてるようにA席との差別化がほとんどありませんので。
但しC・Eブロックでも購入する場合はDブロック寄りの席を購入してください。CブロックですとB寄り、EブロックですとF寄りの席は機材があって観えにくくなるので注意が必要です!
またC・D・Eブロックだからと言って最後列では遠すぎて観にくいのでここも注意が必要です。購入するとしたらD寄りのCブロック・Dブロック・D寄りのEブロックの前ブロックと後ろブロックの中間(通路になってるところ)がオススメになります。

またネットでも座席選びに関して記事を書いておられる方もおりますのでそちらのリンクも貼っておきます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13121540098
http://www.joskas2006.com/634.html
http://ameblo.jp/peko-chang/entry-11625295824.html

また先日大阪追加公演(10/17~11/2)が決定し、現在先行予約受付中ですのでより良い席が購入しやすくなってますのでそちらのリンクも貼っておきます。
http://fujitvdirect.pia.jp/ticketInformation.do?eventCd=1334408&rlsCd=001

もしわからないことがありましたらまた聞いていただければわかる範囲でお答えさせていただきたいと思います。
長文失礼致しました。
最後に今回シルク・ドゥ・ソレイユのショーが初めてとのことで、シルクファンの自分からすると初めはS席で観てもらいたいというのが本音になります!
それでは初のシルクショーを是非楽しんできてください!!

はじめまして。
この時期だと「オーヴォ 大阪公演」を観に行かれるのでしょうか?
自分は東京公演を観てきたので、その経験を踏まえて座席選びに関して恐れながらアドバイスさせていただきたいと思います。

まずB席に関しては質問者様がおっしゃられてるように、ほぼ全ての演目を後ろから見るという形になりますし、特にいくつかの演目に至っては座席表S席のDブロック寄りで行われるのでB席で購入するとより遠くで行われることになり、観づらくなると思います。
また一応シルク・ドゥ・ソレイユではどの席...続きを読む


人気Q&Aランキング