アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人類皆、他人のことなんか100%理解できません。ところが、自分は
誰からも”まったく”理解されないのです。同性からもそうですから、当然
異性からはまったく相手にされないと思います。
例えば・・・

プライベートで待ち合わせの時間通りに来るのは自分だけです。友人達いわく、
「ちょっと遅れてもいいじゃん。」

仕事が終わったらさすがに毎日は寄り道したくないです。さっさとかえって
自己啓発の時間もほしいです。もちろん同僚との付き合いもしますが・・・・。
友人曰く「真面目すぎ」

提出物は提出前に見直しますよね?誤字脱字などの不備があっては失礼です。しかし、
友人曰く「細かすぎ」

なんか、みんなそろって「○○君って変わってるね」です。どうしたもんですかね・・。

異質な男ってやっぱり恋愛でも変人に思われますかね?

A 回答 (14件中1~10件)

悩む必要はありませんよ。

当たりまえのことです。
十人十色。百人百色です。
価値観も違えば考え方も違います。顔が皆違うように。

分ってもらおうなんて、期待しないで下さい。
「変」なんていう人は言わせておけば良いのです。
「あなたはそう思うンだね。」という事です。
他人の考えに合わせる必要はありません。でも、共感できることがあったら、共感すれば良いのです。

「こうでなければならない」と言う事はありません。
そんなこと考えていると、頭がおかしくなりますよ。
だって、正解は無いのですから。
だから、efect77さんも、もし自分の意見を主張しすぎているのなら、ほどほどにしておいては?
自分の考えも大切に。相手の考えも尊重しましょう。
だって、それは自由です。

人に期待せず、自分に期待しましょう。
マイペースが一番。 気にしない。気にしない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

質問者さんって年いくつですか?

私の中では質問者さんは普通です。
理解できます。

私は30代ですが、派遣で仕事してたとき、20歳周辺の若い男の子が何人かいたんですが、質問者さんの友達と同じような感じでしたね。

年中間違いばっかりして確認しないからだと上の人に怒られますよね。
でも陰では「こんなん適当でいーんだよ。どーせたいした仕事じゃないんだし」とかボソっと言ってます。
そしてまた同じ間違いして怒られてます。
しまいにはあの上司むかつくという話になっていって・・・

時間もそうですし、仕事もなんでも適当適当ですませてます。

本来は質問者さんのようにならないといけないのです。
友達のほうがルーズなだけなのです。
自分がおかしいと思わないで友達がおかしいと思ってください。

気分、楽になりました?

自己啓発って言葉はやめたほうがいいかも(笑)
普通に1人の時間もたまにはほしいっていったほうが意味が通じやすいかと。
ちなみに私も1人でまったりする時間がないとストレスたまってきます。
    • 0
この回答へのお礼

四捨五入すれば二十歳です。

ありがとうございます。

あなたがいっていることは、基本的には、間違っていないと思うんです。

私も時間には、正確で待ち合わせの10分前には、必ず行くようにしています。やっぱり私のお友達の仲にも10分、15分ぐらい遅れてくる人たくさんいます。でも、それに対して、相手が「ごめん。」って謝ってきたら、
毎回「いいよ。」といってそれ以上は、何も言わないようにしているんです。もちろん、1時間以上遅れてきたら怒りますけれどね。
提出物は、期限前に出して、見直しをするのは、会社ですし当然だと思うんです。あなたは、あなたのままでそのままでいいと思います。
だって、言っていること正しいんですもの。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分は男(学生)ですが、質問者様はぜんぜん異質ではありません。

むしろ、良識あるオトナだと思います。いまのご時世、「普通のこと」が「普通」だと理解できない輩がたくさん居ますので。
「理解」されないことは、さびしいことだと思いますが理解されようと望まずにご自身の姿勢を貫いていってほしいです、オトナとして。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私から見て質問者様はとても立派な社会人だと思います。

全然異質ではないと思いますよ。

私の知り合いにも同じ様なタイプの方がいらっしゃいましたよ。その方は完璧だったけど、穏やかな表情をいつもされていて時々ポツリとギャグ?ダジャレ?みたいな事を言っていました。

細かいけど謙遜でした。
またそんな細かい方でしたので良く気が付いて何でも率先していて周りの皆からは尊敬の眼差しで見られていましたよ。

もちろん一人でポツンと座っておられる時もありましたが、しばらくすると自分から席を立って孤独そうな方へ話しかけておられました。(すごい!!って)

なので質問者様も決して異質ではないと思いますよ。
あと少しプラスすると違ってくるのかなと思います。
何をプラスするのかは質問者様のご判断にお任せしますね。

あと少しですよね。頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こんにちは。

28歳の女です。
時間通りにくる、寄り道したくない、提出物を見直す…。
私から見れば全部「当たり前のこと」にしか思えません。
やってることだけを見れば質問者さまは異質どころか至極まっとうな方だと思います。

ただ、一人の友人だけでなく、複数の人から「変わっている」と言われるのですよね?
性格がアバウトな人とばかり付き合っているのでしょうか?
そうならもう少し友人を選んだほうがいいと思います。

でもそうでないなら、もう少し考えてみたほうがいいのかもしれません。
私の想像ですが、すこし堅苦しいところがあるのでしはないのでしょうか。
たとえば、時間厳守はともかく、自己啓発や見直しなど
「しない人間のことは100%理解できない」「俺とおまえ達とは違う」と主張しすぎ、なんてことはないでしょうか。
正論だとはわかっていても、理屈を並べれるとつい
「そんな肩肘張らなくても」と周りもつい口を出して
しまうのかもしれません。
自分の主義主張を変える必要はありませんが、
こだわりすぎも浮いてしまうかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

昔では考えられないようなことが、今は普通になっているのが現実ですね。

遅刻の件も、提出前のチェックも、当人はなんとも思っていないのが頭にきますね。

「誰にも理解されない孤独感ですか」、いいじゃないですか、理解されようとしなくても、
ある程度は割り切って、自分を磨いてください。

社会全体がそういう風に変りつつある時代だと、僕は思っています。
いえ、もう変ってしまったんだと思いますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は、18歳の女です。

私の個人的意見では、真面目でいい方に見えます。
私は、めちゃめちゃおおざっぱなので、羨ましくも思います。
人は、人、自分は自分って、割り切ればなんの問題もないですよ。
周りと一緒がいいってことだけじゃないんですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

初めまして

境遇が結構似ていたので、私の経験を踏まえお話します。お役に立てれば幸いです。

>プライベートで待ち合わせの時間通りに来るのは自分だけです。友人達いわく、「ちょっと遅れてもいいじゃん。」

これは私にもよくありました。あなたにとっては「時間を守るのが普通」です。しかし、友人の立場では「気の合う仲間の間でも時間を縛られたくない」と思っているのでしょう。この場合、あなたは相手に時間を強要するのではなく着いたらメール、または電話の1つでも入れる。相手が遅れるなら、どこかに時間つぶしに行く。相手は、あなたのことを気遣ってもう少し早く来る、またはメールで伝言する、といったことが良いかと思われます。どれだけ相手を赦すかだと思います。

>仕事が終わったらさすがに毎日は寄り道したくないです。さっさとかえって自己啓発の時間もほしいです。もちろん同僚との付き合いもしますが・・・・。友人曰く「真面目すぎ」

自己啓発するなんて言わなければ良いんです。言ってるかどうか解りませんが…。友人との付き合いは「face to face」で行うものです。自己啓発の中にも出てくると思いますが、相手の話し方、視線の先、声の大小、抑揚、会話のテンポのよさ、盛り上げ方など、あなたに無いものをたくさん持っているはずです。これも勉強の1つだと思ってはどうですか?毎日誘われるならば、適当な理由をつけて断るのもありだと思います。

>提出物は提出前に見直しますよね?誤字脱字などの不備があっては失礼です。しかし、友人曰く「細かすぎ」

これはもはや言う必要もありません。すでに回答でもありますし。手抜きをするなら、人に言わなければ良いのに。見つかったなら「すみません、やり直します」って言えばいいんです。まぁ、それが頻繁ならば、仕事の出来ない奴だと思われること間違い無しですけどね。

以上、以前から持ってる3点は、あなたの自分の中の基準として保ち、他人が嫌だというならば強制しなければ良いんです。痛い目を見るのは他人ですから。顔に出さずに、流してあげてください。それがあなたにとって嫌ならば、是非説得してあげてください。説得、交渉の練習にもなりますよ。

以上が私の考え方、実践中の27男です。
ちなみに、仕事はきっちりして、遊びは多少ハメをはずすほうが女性もこの人と居ると楽しいと感じることでしょう。如何に女性を楽しませるかですよ。
頑張ってください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こんばんは

私も 今は30代ですが 20代からefect77さんと
同じような 時間厳守 提出物の見直しなど
当たり前だと思って 今まで来ています。

みんなから まじめだね~とか良く言われます。
でも そう親から教えられて生きてきたんだと
思います。私も変わってると言われています。
若いときは なんでみんなは~時間にルーズなんだろうとか 思うときもありましたが
でも みんなことは あんまり気にしないことに
しました。だって 私はあたり前のことを
してるんだから・・・。
いつも 時間より先にきてるんだね~なんて
言われると なんか楽しみで先に着いちゃって!
と交わしたり
提出物も 私ドジなところがあるから
見直してるんだ!
寄り道の件も 自己啓発の時間って言ったら
みんな 分からないし まじめって感じがするから
私は 用があって今日は帰らないと また誘ってね!
なんて 気軽に交わしたらいいと
私は思います。

考え方は すばらしいと思いますよ。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。