最速怪談選手権

XPのSP2をインストールするときに出る
エラーコード:0x80070017について
どんなことでもよいので
情報、解決策など教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

失礼ですが、lonewolfさんの



>HDDのエラー

は、0x80070017の何から判断されてなのでしょうか?

エラーアドレスだから、過去の事例検索するしか思い付かなかったのですが、もし、何か明確な物が有るなら今後の参考にしたいのですがもし宜しければアドバイス頂きたく。
    • good
    • 0

HDDのエラーが検出されていますので、チェックディスクをかけて起動しなくなることもありますので、まず動いているうちにデータのバックアップをとってください。


バックアップが終わったら、チェックディスクをしてみてください。
    • good
    • 1

CRCエラーみたいです。


ファイル壊れてるか、ハードディスクに傷害無いかチェックディスク等掛けてみてから、パッチ当てなおしかな?と思いますが。

参考URL:http://winfaq.cool.ne.jp/logs/2k/0452.html
    • good
    • 0

XPのSP1から、XPのSP2にアップグレードの時に発生するのですか???。



新規XP SP2のCDから、インストールする時に発生するのですか???。

SP2にアップグレード時に、発生する場合は、「ディスクのクリーンアップ」→「チェックディスク」を行い、パソコンを再起動してみてください。

その後に、SP2をインストールして見てください。

この回答への補足

返答ありがとうございます。
エラーが起こるのはXPからSP2へのアップデート時です。
チェックディスクはどうやってするのでしょうか?

補足日時:2006/01/31 18:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!