アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事柄毎日300件ほどのメールを受信していて、数年たちました。受信トレイ(複数のフォルダも含む)には数万通のメールがありますが、先日受信トレイのみメールがすべて消えてしまいました。

また、メールを検索しようとすると、「メッセージを表示できませんでした。このメッセージを表示中に、予期しないエラーが発生しました。メモリ不足か、空き容量が足りない可能性があります。 問題を解決してからやり直してください。」というメッセージが出て、内容が表示されないトラブルも頻発します。

メモリも容量も問題ないスペックのはずなのですが、大量のメールゆえのトラブルかと思っています。

消えたデータは探し出すことは可能かもしれませんが、このOutlook Expressのメーラーとしての性能はどうなんでしょうか?

Outlook Express以外の信頼性の高いメールソフトをご紹介いただければありがたいです。お勧めのメールソフトをご推薦いただければありがたいです。

A 回答 (4件)

Outlook Expressは肌に合わなくて一度も使ったことがありません。


受信済みメールを別PCへ移行するのも面倒ですし、受信メールをフォルダに振り分けることも出来なかったので…(最初のOutlookExpressの時の話です)

お奨めのメーラーはやはりシェアウェアです。

マイナーですが Winbiff を10年くらい使用しています。
http://www.orangesoft.co.jp/
10年分のメールを全てため込んでいますが、動作が重くなることもなくフォルダ毎コピーすることが出来るのでバックアップも別のPCへの移行が凄く簡単です。
シェアウェアではありますが、機能制限無しで使用できます。振り分け機能も充実してますし、なによりウィルスが仕込まれたHTMLを受信してもOutlookの様に開いただけで感染することもありません。


ほかには、Becky! Internet Mailがお奨めです。
http://www.rimarts.co.jp/becky-j.htm
こちらも使用したことがありますが、Winbiffで長年受信したメールがあったので、Becky!には完全移行できませんでした(^^ゞ

仕事ではフリー版のEdmaxを使用していますが、メモリを比較的食うのし操作性もイマイチです--;

3つ上げたメールソフトは、アドレス帳を参照して拡散するウィルスのクラッキング対象になっていないのでセキュリティ面でも安心して使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。検討してみます。

お礼日時:2006/03/01 08:33

秀丸メールはいかがでしょうか。


仕事にも便利な秀丸エディタとセットで購入すると割安です。
メールや設定ファイルはC:\TuruKameDataにテキストファイルで保存されるので移行やバックアップも簡単です。
私のTuruKameDataフォルダは2GB近くありますが動作に支障はありません。

秀まるおのホームページ-秀丸メール
http://hide.maruo.co.jp/software/tk.html

参考URL:http://hide.maruo.co.jp/software/tk.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。検討してみます。

お礼日時:2006/03/01 08:32

受信トレイに大量のメールを溜めると壊れる、という話はOutlook Expressで知人が遭遇したことがあります。

ですから、Outlook Expressが悪いとも一概に言えない気はしますが.....。

個人的にはOutlook Expressを含むMicrosoft社系のメーラーは使っていません。
Windowsをお使いであれば下で紹介されているBecky!やAL-Mailがお薦めです。
上でも書きましたように、受信トレイにメールを溜め込むのは危険ですので、これからは振り分けをこまめにされることをお薦めします。

参考URL:http://www.rimarts.co.jp/becky-j.htm,http://www. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。検討してみます。

お礼日時:2006/03/01 08:32

今のPCの前の時代はEdmax のフリー版を使っていました。


気分転換に使用したのですが皆さんの書き込みを見てみますと評判は良かったし使い易かったですよ。
一度、フリーを使って感じを掴んではいかがですか。
後、Eudoraも使いました。
http://soft.livedoor.com/category?page=9

参考URL:http://www.edcom.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。検討してみます。

お礼日時:2006/03/01 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!