OSはWin98以降、Pentium(3)、メインメモリーSDRAM128MB/256MB(増設空きスロットが別にあるもの)、オールインワンタイプ、なるべくコンパクトなできれば10.4型のノートPCを探しています。
メーカー名と品番を教えてください。

A 回答 (1件)

お小言です。


このくらい自分で調べなさい。
その上で、「此れと此れに、候補を絞ったので、ユーザーの方長所と短所を教えてください」が基本です。
何でもかんでも聞こうとしないで、質問は、自己努力の上にあるものです。

でも、お小言だけでは辛いものがありますよね。
参考URLは、「価格コム」のページです。
スッペックや、ユーザーの声や、商品画像があります。
此処で絞り込んでみてください。

参考URL:http://kakaku.com/sku/pricemenu/winn.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
どんなことでも簡単に教えてもらえる便利なところ・・・と私の中では思っていましたので、強烈パンチってとこでしょうか(笑)
教えていただいたところで勉強しなおしてきますね。
その上で、また教えてくださいm(__)m

お礼日時:2002/01/06 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWinXPの128MBと256MBはかなり違うのでしょうか?

夏のボーナスが低額ながら出るんですが、
今度XPのパソコンを購入しようと思っています。
そこで、128MBと256MBはやはり安定性などかなりちがうものでしょうか? 
256MBはやや高くなので迷っています。
どうかアドバイスお願いできないでしょうか?お願いします。

Aベストアンサー

買ったマシンで何をするかがポイントになると思います。

Photoshopなどのソフトを使って画像編集などされるのであれば、メモリはもちろんですが仮想メモリも最大量必要になりますし、CPUの処理能力も考慮しなければなりません。

XPはリソース問題がありませんので、安定性に関してはMitzさんや20012340さんが仰るように違いはないと思います。
メモリだけ増やしても、どんな使い方をするかでCPUパワーが足りなくて動作が重いという場合がありますので、ご予算と使用目的で選択されるのが良いかと思います。

うちのXPマシンはCPUパワーが低いので、Web見るだけでもサクサク動きません(笑)128MBなのもありますが・・
買う前に店頭で実際に操作されると良いかもしれませんね。

Q256MBと512MBの速度の違い

やっぱりハッキリ分かるぐらいの速さの違いがあるのでしょうか?
新しくPCを買うなら、プラス1万円チョット出してでも512MBのほうにしちゃったほうがいいでしょうか?

Aベストアンサー

 そりゃあ、お金にゆとりがあるのなら512MBにすべきです。新しいPCは当然SP2が導入されていますから、256MBだとイライラします。

 私はSP1もSP2もインストールしていませんが、それでも起動に200MBのメモリを消費しています。これがもし、256MBのメモリしかないと、WINDOWSがメモリを節約して起動するので、消費が抑えられた分起動が遅くなります。

 したがって、新しいPCであれば、当然512MBにすべきです。

Qメモリ256MBと512MBのPCはそんなに違うのでしょうか?

sotecの39800円のPCを買おうと思うのですがメモリが256MBなので512MBにして買おうと思うのですが6千円ほど高くなります。あまり意味がないのでしょうか?それとも全然違うものなのでしょうか?
http://www.sotec.co.jp/direct/pm5000/index.html

使用用途にもよると思うんですが3DゲームなどはやりませんしDVD鑑賞もしませんが、ある程度の動画を観たりgoogle earthをやってみたいとおもっています。

Aベストアンサー

512MBをお勧めします!
後になって増設しようと思っても6千円じゃ出来ませんし・・・

自分も256MBに512MBを増設しましたがかなり快適になりましたよ。

Qカシオポケット液晶テレビ(品番・・・TV-970)とカシオアンテナ整合器(品番・・・AS-35S)について

先日、カシオポケット液晶テレビ(品番・・・TV-970)とカシオアンテナ整合器(品番・・・AS-35S)を買いました。これは、少しだけ自分の部屋でテレビが見たいと思ったので、小型の物にしました。
 しかし、自分の部屋には同軸ケーブルを挿す所がないが、近くの部屋には挿す所があり、そこでテレビを見ています。
 以前質問した時、「分配器を使って分配して、自分の部屋まで同軸ケーブルをひいてくればよい」との回答を頂きました。
そこで質問です。
(1)分配器はどのような製品をかえばいいのか。
(2)カシオアンテナ整合器(品番・・・AS-35S)は同軸ケーブルにプラグをつけずに接続するものなので、それにあった同軸ケーブルではどういうのがよいのか。
(3)このほかに何か必要なものはあるのか。 ・・です。
ちなみに、ケーブルテレビに加入しています。
  http://www.mrr.jp/
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#8です。

プラグの問題は、#9さまで解決ですね!

>同軸ケーブル(3)は、切断して残った部分のケーブルの(分配器側の部分を(2)で使ったため)分配器側にプラグを取り付け元々のテレビに接続。
 つまり新しく買った長めの同軸ケーブルを(2)と(3)に分けるということです。

A:
・これでも可能かと思いますが、CATVの信号はもともと微弱な信号ですので、2Fを分配器で2つに分ける時点でテレビの信号が弱くなっていることを理解して下さい。

・試しに、お考えの通り接続してみて下さい。

・2Fで2台の両方映りがOKならそれで良しです。
(この2Fの2台の受信状態で1F2台の受信状態も確認して下さい。)

・ただし、2Fの元々のテレビに接続するため、プラグがもう一つ必要ですよね。(両端プラグ加工された、5Cクラスの同軸ケーブルをもう1本購入される方がベターですが・・)

・接続後の状況を教えて頂ければ、うれしいです。

QPentium 4 かPentium Mか・・・

ノートパソコンはバッテリーで使えるのが決め手。ですがせいぜい2,3時間がいいところだと思います。Pentium Mはどうでしょうか?性能は特殊な技術を使ってるので節電でき4から7時間使えるものですよね。

ノートパソコンユーザーの皆様は性能とバッテリー稼働時間のどっちを取りますか?

ノートパソコンユーザーではない方のご意見も出来たら御願します。

Aベストアンサー

ノートPCユーザです。


Pen4かPenMか、、、
それは、あなたがノートPCをどのように使うか次第だと思いますよ。

持ち運んで使うことが多くて、電源も取れない、、、
であればPenMの必要があります。

持ち運ぶことは多いけど、充電できる環境がある。
家に置くんだけど、部屋が狭い。
であればPen4でしょうか。
稼動時間と重量は用途で使い分けるといいと思います。


ちなみに、私は。
通勤で1時間くらい暇なのでノートPCを買いました。
会社で電源を取れるので、2時間しかもたないノートPCです。
安いのが欲しかったので、重いのになりました^^;
3キロを超えると、つらいですね、、、

では。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報