dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんわ!

現在チバビジョンの一ヶ月使い捨てコンタクト「O2オプティクス」を使用しています。ケア用品についての質問なのですが、AOセプトが生産中止となっている今、AOセプトに似たタイプでO2オプティクスのケアに適するケア用品は何でしょうか??

ちなみに処方してもらった眼科では「オプティフリー」を薦められましたが、ネット上で調べてみるとほとんどが「AOセプトの代替品はコンセプト」と書いてあります。どちらのほうが合うのでしょうか?

眼科にお勤めの方やンタクト販売店にお勤めの方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします!

A 回答 (2件)

私もAOセプトの生産中止で困ってしまった1人です。



私もオプティ・フリーを勧められましたが、オプティ・フリーと同じような使い方をする洗浄液がたくさん出ていたので、その中で一番安いバイオクレン ワン(うちの眼科では400円で売ってます) を使っています。

同じ手に乗せて使うケアなら、フレッシュルックケアも使い心地はいいほうだと思います。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
やっぱり困った方いらっしゃるんですね…AOセプトはマニアック?!なケア用品だと思っていたので、ユーザーがいらっしゃったことが嬉しいです(笑

フレッシュルックスケア、初めて聞きましたがちょっと探してみようかと思います。AOセプトの製造が早く再開されることを祈りつつ…。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/02/01 17:45

mocmoccさん、こんばんわ。


ご質問の回答にはなりませんが、参考になれば幸いに思います。

私もO2オプティクス使用者です。
ケア用品はオプティフリープラスですが…。

私がO2オプティクスを購入する際、使用するケア用品については…
「ケア用品はAOセプトかオプティフリーにして
下さい。ただし、オプティフリーの方が若干洗浄力が落ちます」と、言われました。

O2オプティクスは汚れに強いレンズなので、オプティフリーでも問題と思いますよ(あ、私はアルコンの回し者ではありませんよ~、念のため)。
もし、コンセプトがAOセプトの代わりにならなかったら使用してみて下さい。

参考URL:http://www.o2optix.jp/care/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
やっぱオプティフリーですか~。

10年近くAOセプト一筋だったので、違うタイプのケア用品をうまく使えるかちょっと心配ではありますが…。
O2オプティクス購入時にオプティフリーのミニサイズをいただいたので、とりあえず使ってみることにします。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/02/01 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!