アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Javaスクリプト初心者ですが、自分で作成したページに
ダイアログメッセージを流すところまではうまくいきましたが
時間ごとに異なるダイアログメッセージを流す方法がわかりません。
どなたか知っている方いらっしゃいましたら教えてください。
お願いします

A 回答 (2件)

ダイアログに表示する文字列を「msg」とし、以下のようなコードをはさんであげるとできると思います。



==============================================
var today=new Date();

var h=today.getHours();
if((h>5) && (h<=10)){
msg = "おはようございます。"
}
else if((h>10) && (h<=17)){
msg = "こんにちは。"
}
else{
msg = "こんばんは。"
}

//以下、メッセージ msg を表示する Script
==============================================
    • good
    • 0

時間ごとに異なる挨拶文を表示するスクリプトと、ダイアログメッセージを表示するスクリプトを組み合わせれば問題なくできると思いますよ。



ただ、個人的にはダイアログメッセージ(Assert文)の表示はそこで読み込みがストップするため、そのようなサイトにはあまり行かなくなると思います。何かボタンを押したらとか、そういった条件を付けてメッセージを変更するようにした方が見る人にとってはいいのではないでしょうか?
#始めからそのようにするつもりなのであれば、
#すいません。

ではでは☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!