プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワンピースいい話が一杯ですよね?

皆さんがワンピースを読んで「ここが一番泣けるシーンだ!」
と思うのはどこでしょうか?

私は空島編の400年前の話で、カルガラが「鐘を鳴らして、君を待つ!」と叫んだシーンです。号泣しました

A 回答 (13件中1~10件)

ワンピース名作ですね!大好きです☆

毎回泣かされてますが・・・1番印象に残ってるのはサンジの旅立ちですかね♪
さんざん悪態ついていただけに最後の挨拶にはホント号泣でした。。
他の方の回答も楽しみだな~♪
    • 1
この回答へのお礼

あのシーンも良いですよね。「オーナーゼフ!」って、いいシーンです

僕はベタですけどチョッパーですねー

Drヒルルクの「人はいつ死ぬと思う・・・?」「人に忘れられたときさ」というくだりです、本編もアニメも号泣(「やれるさチョッパー、お前はこんなに優しいじゃねぇか・・・」も合わせていいですよね)

しんがぎん先生が亡くなられたときの尾田氏のコメントとあわせて、作者の信念の一つがキレイに表現されてるなーと思いました。

ワンピは間違いなく名作漫画ですよねー、尾田氏は尊敬している人物の一人です、漫画に対する姿勢がものすごくイイ!
    • 0
この回答へのお礼

ですね。最近のジャンプの漫画は進むとつまんなくなってく感じがしますけどワンピは頑張ってる気がします

見捨てたくないから仲間じゃねぇか!

とか、言ってませんでしたか?クロコダイルとの対決で。あれは「その通りだ!」と俺も大声で叫びたかった。
あとは、チョッパーに対して「うるせえ、行こう!」あれも、「その通りだ!」と俺も(ry
ええ奴やのう、ルフィ。うぅ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりドラム王国編人気ですね。ありがとうございました

う~悩むなあ、この質問・・・。

私もベタなんですけど、「チョッパー」・「ナミ」・「サンジ」の過去編は泣きましたよぉ~。
でもしいて言えば、no.1さんと同じくサンジとゼフの別れの時は号泣しました。

ワンピース大好きです。
特にサンジ好き。女性の場合、この人がそばにいてくれたら・・・なんでも美味しいもの作ってくれてサイコー!って思っちゃうんじゃないかな。その上強いし。
    • 1
この回答へのお礼

サンジはかっこいいっす。CP9編が終わったら賞金首になれるか!?

チョッパーが仲間になるところの話は全部泣けるんですが特にチョッパーがパンをかじりながらボロボロ涙をこぼした所が一番泣けました。

今までやさしくされた事のなかったチョッパーが生まれて初めてやさしくされた時の気持ちがすごく伝わって来て大好きなシーンです。
    • 1
この回答へのお礼

ヒルルクは良いヤツです。なんだよ、病人はいねえのか。俺が騙されただけか。と笑って言い放ったシーンが印象的です

たくさんあるのですが特に

アラバスタの最後の方の話・・・
だまって左手(仲間の印)をあげるシーンがジーンと
きました。
仲間っていいなぁ~
    • 1
この回答へのお礼

カルーも手を挙げていたのが良かった!

ナミの過去の場面ですかねー。

まだテレビで水曜日にやってたころ、自分がまだ小学校5、6年の頃かなぁ?ベルメールさんが「ナミ、ノジコ、大好き」って…。ものスゴイ衝撃受けましたね。もー、大泣き号泣。それで一気に15巻まで買っちゃいました!尾田先生は天才としか言いようがないですね!!あと、チョッパーのシーンもまた違う感動で、素晴らしかったです。
    • 2

俺は赤髪のシャンクスが手をちぎられてまでも

子供のルフィーを助けてルフィーが泣きながら
頭なでられているシーンですね。
    • 6

皆さんの回答を読んでいて

「うんうん」と頷きつつ、涙腺が緩んでしまいますね(笑)

私も「チョッパー」のところはエグエグ声を出してしまいました。
桜の雪を降らせた後、くれはさんが「行っておいで…」のところ。
他にもたくさんありますが、
最近だと若かりしフランキーが海列車を止めようとするところが
泣けました。
    • 0

なぜかしらないけどチョッパーの恩師、Dr.ヒルルクが病人はどこだ~~っていって必死にお城に向かったけどだまされたのだけど、そのときいった彼の言葉の『なんだ・・・病人はいないのか~、よかったよ』これはかなりボロッっと涙しました・・・。

だまされて怒るどころかホッっと安心してて、これ私自身も真似して、騙されてもなんだ、よかった。で済ましてます。
    • 3