プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いろんな厳しい意見を言って、それが人気の秘密なのかも
しれませんけどいるようですが私はただのおばさんにしか思いません。
レイザーラモンもよく出ていますね。どっちかというと嫌いです。

ライブドアの株は5倍になりますよ!
(↑これって立場を利用した株価操作や風説にならないのかな?)
など他にも堀江容疑者のことを言って大はずれでした。
あげくの果てには世界一になれる!とまで言ってましたね。
政治家はやめなさいとは言ってましたが。


弟も1/27に詐欺(約3000万)で逮捕されました。
みなさんご存じでしたか?

これらののことに対する弁解はしたのでしょうか?

本屋にもたくさんあったので自分の占いもみてみました。
正直全然はずれています。
姓名判断や生年月日、血液型(4種類、男女別でも8種類だけど)、
動物占い(もう古いですね)のほうが当たっていました。
もちろん占いなので当たろうがはずれれようがそれまでなんですけどね。

細木数子をどう思いますか?

A 回答 (18件中11~18件)

自分も質問者様と同じでただのおばさんみたいな感じですよね。

占いにしても当たらないですよね(自分のイメージです)下手な鉄砲もたくさんうてばあたる(こういう感じのことわざありますよね)感じで何かをどんどん言えば何かが当たる、その当たったものをすごいと周りがいってるみたいな感じですよね。

ただ占いとか言う以前に説教とか家庭のどうのこうのっていうやつテレビでありますよね。それは共感できますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家庭のことや女子高生とかにむかってどうこう言うのは
みたことありますが(すぐにチャンネル変えてしまうけど)

ある程度成功している経営者とかが上場したいのでそうするためには
どう努力したらいいでしょうか?

選挙にでで当選したいのですが・・・

とかそういう相談はありませんよね。

お礼日時:2006/02/02 08:47

私は細木数子すきです。


偉そうなこと言ってるけど、衣食住とか?子供の育て方については納得したりします。
結構しゃべりすぎ、出すぎなイメージあるけど、占い信じてるせいか嫌いにはなれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

占いは確かにすごくあたっているものがあり
自分でも驚くときがありますが私は細木の占いダメですね。

子育てとかはなんか。
だめな人を連れてきて(やせせ??)きれい事を言っている気がします。

振り込め詐欺被害者とか、その他いろいろいろどこから探してきたんだろう?
と思うときがあります。

お礼日時:2006/02/02 08:43

細木数子に好印象を抱いている人は(一般的に)あまり


居ないとは思いますが、一番いけないのはあれに飛びつく
テレビ業界でしょうね。

割と当たり前の説教を重大そうに話してるだけなんですよねあの人…
長井秀和も申しておりましたが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハードゲイや
大食いのデブ(主に料理番組に出現)
とか個性があるほうが人気があるからだと思います。

お礼日時:2006/02/02 08:40

自分は嫌いです。

例えば医者は赤の他人に自分の患者さんの病気は言ってはいけないですよね??それにも関わらず、小室哲也の借金が大変とか前バラしましたよね??あと番組の構成も絶対細木の指示で出来ていますよね??ホリエモンも外れたし、地震も外れたしもう占い師失格ですね。この前は養鶏関係の人を侮辱したし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある意味宗教的ですね。
私の言うことを聞けば救われるって感じで

お礼日時:2006/02/02 08:37

最初に相手を恫喝して萎縮させ、その後に選択の余地のない方法を指し示す。



やくざと同様の手口ですね。

と、思っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。

別にあのおばさんを完全否定する気はないけど、
はずしたときぐらいいいわけでもいいから
なんか言えよ!

弟が逮捕されたんだろ、同じようなことやってるんじゃないの?
とか疑います。

お礼日時:2006/02/01 15:52

特にどうとも思わない。



問題なのは、彼女を信じてその戯言を無理矢理実行してしまうバカが居ることだ。占いなんて当たるわけがない。
もしその占いが当たるというなら、宝くじかロト6でもいいや。当選番号を当ててみろ。今分かっている円周率の先10桁を言い当てるのでも良いぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うらないは統計、経験に基づき一般的にこうだろう。
と言っていると思うのでこれとは違う気がします。

透視とかの超能力番組だとまさにくじ当てろよ!
って思います。

お礼日時:2006/02/01 15:50

まあ特に細木数子に怒りを感じているわけではありませんが、やっぱり、お前は何様や!という感じですね。



彼女の占いが当たらないのは当然だと思います。だって、六星占術でしょ。生年月日から土星人とか金星人とかの6つに分けるわけでしょ。ありえねぇと言いたくなりませんか。同じ日に生まれた何万人という人は同じ境遇や性格になるということでしょ。あるわけないわという感じです。

そんな占いなのに、何で売れているのか、それが不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ生年月日の人はたくさんいますからね。
星座占いと同じでしょう。

血液型占いは結構あたると私は思いますけどね。

もちろんこれにもいろいろあって占う人によるんでしょうけど。

お礼日時:2006/02/01 15:47

偉そうですよね。


何様って感じ。
あの人なんだかんだいって、予想結構外れてません?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直接本人に会ったことはないのですが、立ち読みして自分を
みたときは全然ダメでした。


手相の本とかはへーーーー。
っと感心するほど当たりましたけど。

お礼日時:2006/02/01 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!