アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯の色について質問です。

1.今使っている携帯は何色ですか?

2.それは好きな色ですか?

3.過去にどんな色の携帯を使っていましたか?

私の場合は

1.ブラック
2.好きな色
3.シルバー、紫っぽいピンク、ブラック(多分5台くらい)

です。
ブラックが大好きで好きなメーカーやデザインであってもその色がなかったら買いません。
そんなこだわりもあったら教えていただきたいと思います。

回答お待ちしています♪

A 回答 (13件中1~10件)

20代の男です。


1.今の携帯の色は赤です。
2.まあまあ気に入っています。
3.過去はシルバー、ホワイト、ブルーなど。
意外にブラックって使った事が無いです。
今の携帯、前の充電器がそのまま使えるので同じメーカーにしたんですが、スライド式が初めてだったんでちょっと使いづらいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ですね!

ブラックはないんですか~…
回答者様は私の使ったことの無い色が多いですね。

今って確か充電器もお金取られるんですよね。二千円くらいでしたっけ。
スライド式も使ったことがないです。
D902iをショップで触ったらいきなり「シャコーン!!」とスライドしたので
びっくりしました(^^;

ストレートと違ってどこかに仕舞っていてもボタンの誤作動が無いというのが
便利そうですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/02 09:05

1白


2好きな色
3あまり色にはこだわらない

白にしておけば、後でフイルムで好きなように換えれるので選びましたが結局そのまんま
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白は使ったことないですね。

フィルムも貼ったことがないのですが、白が綺麗に見えるんですか?
(色合い的に白が合わせやすいんでしょうか)

これを機にフィルムを貼ってちょっと違った感じにしてはどうでしょう。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/02 09:13

1.シルバー


2.違います。
3.白、ピンク、オレンジ、そして今のです。

機能とデザインを優先して選ぶので、色はその中で一番いいのにしています。
本当はピンクか赤が欲しいんですけど、今のは黄、黄緑、シルバーだったので仕方なく(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明るい色が多いんですね。

選択の仕方は私と全く逆…(^^;
本当は機能やデザインで決めた方がいいんでしょうけど。
何故か黒光りに惹かれてしまいます。

黄色と黄緑とシルバーって変わってますね。
なんでそんな色の展開だったんでしょう…

気に入った機種でピンクや赤のものが早く出るといいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/02 09:44

1.薄いピンク


2.まぁまぁ・・嫌いじゃないという程度
  その機種では2色しかなくて、
  どちらか選択するならピンクかな、と思って
  ピンクを選びました。
3.シルバー、黒

多機能の携帯を使いこなせる方ではないので、
ボタン操作のしやすさを第一に選んでいます。
でも、色はかなり大きなポイントになります・・
きつめのオレンジがあって、それが気に入ったのですが、
・・・高かったんです(涙)
黒やオレンジ、紫など、きつめの色で、
光沢があるタイプが好きです。
次は買えるかな♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薄いピンクは女性に人気がありそうですね。
もう一つの色は何だったんでしょうか?

最近の携帯って機能が多くて高いと思います。
前は新規で一万でも高いと感じていたのに、
今は平気で二万越えたりしますもんね。

私もきつめの色が好きです。
といっても最近はブラックしか買ってませんけど(^^;

次は好きな色の機種が買えるといいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/02 10:29

>1.今使っている携帯は何色ですか?



>2.それは好きな色ですか?
勿論
>3.過去にどんな色の携帯を使っていましたか?
シルバー、黒

シルバーのは、黒が売り切れてたんだと記憶しています。
シルバーも好きなんですがね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と似てますね!

シルバーと紫を買ったときは黒が無くて、仕方なく買いました。
いいなと思っても黒がないと困りますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/02 10:37

1 シルバー


2 すきです
3 黒→白→シルバー→シルバー

 ずっと同じメーカーです。ほかのに変えると操作を一から覚えなきゃならないしなあっと、思って。そんなことないのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シルバーは定番ですね~

私も半年前までPばかり使っていたんですが、FOMAにしたときは
PでもソフトがNだったのでとても使いづらかったですね。(P901iS)
動作は鈍いし、あれは一番苛々しました。四ヶ月で使うのを止めました。

その他にauでSO、Tを使って今はSHを使っています。
初めてでしたが以外にSHは使いやすいですよ(Pに比べて重いけど)。
P901iSが酷かったせいかもしれませんが…

それぞれの携帯に良い点・別の携帯の方が良かったなという所がありますね。
でも使い慣れたメーカーが一番だと思います。
私はPが好きなので、早くソフトもPのFOMAが出て欲しいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/02 10:50

こんにちわ。



1、今はF902iのシルバーです。
光沢のあるシルバーですね。

2.好きな色はピンクとか赤とか
派手な色が好きです。

3、今までは白⇒ピンク⇒ピンク⇒黒⇒サーモンピンク⇒赤⇒オレンジ⇒黒(着せ替えケータイだったのでピンクのカバーを自分で作って貼っつけてました。)⇒現在にいたる。

基本的に自分はデザイン、見た目重視です!!
機能は二の次ですね。今まではソニー信者だったので、
ずっとソニーでしたが、ソニーの新機種が自分の好みではなくなったので、色んな会社を転々としてます。
でも、会社によって全然違うのでおもしろいです。
説明書を熟読してると『機種変したなぁ』と実感します(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

F902iって真ん中が丸いデザインのやつですよね。
あれはお洒落だと思います。(安かったら欲しかった…)

>今まではソニー信者
そうなんですか、私はパナソニック信者でした(^^;
以前A5404Sで初めてソニー製品を使ったんですが、あれは良かったです!
使い心地も着信音の音色も大好きでした。
ドコモのSOはストレートが多いのであまり好きではないですね。

私も色んな会社を回ってます。一つの機種を一年以上持ったことがありません。
説明書は読んだことがないのですが、同じメーカーでも携帯会社が違うと
音色が全然違うので「違うんだな」と思ったことがありますね。

次に狙うとしたらやはりピンク系ですか?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/02 11:06

こんにちは。


1)今使っているのはブルーです。
V-604SH。カバー面が鮮やかなシャイニーブルーで、キー操作面がブラックのツートンです。
ボーダフォンのCMで、おねぇちゃんに『お豆腐とねぎよろしく~ぅ!』といわれちゃって、『かぁさん、また湯豆腐だろ?』っていう抗議の電話をかける男の子の使ってる携帯って言ったら分かりますか?

2)ブルーが好きです。どちらかというと水色のような優しい色合いがすきなのですが、ボーダフォンはデザインや色が少ない…

3)グレー(このころは出始めでこれしかなかった)・パールライラック・シルバー・ブルー・ピンクなど。
黒や白は少ないです。ピンクやアかも好きではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>V-604SH
分かりますよ!
結構濃い目の水色(青?)の携帯ですよね。

ボーダフォンは確かに種類が少ないです…これだけ?みたいな。

今まで使われてきた携帯の色は、シルバー以外私が使ったことの無い色ばかりです。
綺麗な色がお好きなんですね。

以前使ったことのあるピンクは仕方なく…ということでしょうか。
灰色ってどんな色でしょう。ビジネス!って感じの色なんですかね(^^;

ブラックを使ったことがないということで少し驚きました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/02 11:44

1.今使っている携帯は何色ですか?


つや消しの黒です。

2.それは好きな色ですか?
色も形も結構気に入ってます。気に入りすぎて、携帯変えたくてもコレに勝るものがなくて困ってます・・・。

3.過去にどんな色の携帯を使っていましたか?
シルバー、白です。(今のが3代目です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>つや消しの黒
いいですね!
黒光りしたのも好きですが、つや消しのは渋くて好きです。

携帯を変えたくても変えられないと言うことは結構長い間使われているんですか?
私はそこまでもたせたことがないので分からないのですが、機種変更をして
使えなくなると少し悲しくなりますよね。

シルバー、白、黒を一台ずつということは…次はまた別の色になったりするんでしょうか。
今の携帯がお気に入りということは次も黒ですか??
変えても惜しくない携帯が出てくるといいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/02 12:36

1.今使っている携帯


『ロイヤルブルー』です。auのA1405PTです。

2.それは好きな色ですか? 
最初はあまり好きではなかったのですが、使っているうちに好きになりました。

3.過去にどんな色の携帯を使っていましたか?
ネイビー(紺色)を使っていたのですが、この色がとても気に入っていたので、4,5年使っていたのですが、さすがにバッテリーがもたなくなり、機種変をしようとしても、同じような色がなく、auに発売予定がないか問合せもしました。結果、発売予定はないということで、仕方なく今の携帯にしてみましたが、使っているうちに段々お気に入りになってきました。
ドコモだと好きな色があったのですが、家族割をしているのでキャリア変更はやめました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

A1405PTを見てみました。
凄く深い青色ですね。綺麗だと思いました。

私が見た感じだと紺色とさほど変わりないような気もしましたが、
そこは回答者さまのこだわりなんでしょうね。

紺色は使ったことがありませんが、この青なら初めは違和感があっても気に入りそうです。
欲しい携帯があっても電話会社が違うときってなんだか悔しいですよね。

次に買い換えるときもやはり紺ですか?
auでもそのうち発売されるといいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/02 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!