プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月末に従兄弟の結婚式に行きます。
33歳既婚女です。
11時からのレストランウエディングです。
色は黒でタートルネックのニット(Aライン7部袖)ロングワンピースにコサージュと真珠のネックレスをつけてと考えています。

気になるのは、ニットということ。
タートルネックということ。

大丈夫でしょうか?
※3年まえに自分の結婚2次会に使用したワンピースです。

A 回答 (2件)

ニット素材というのがちょっと気になりますね。



ベルベットとかだったら結婚式でも抵抗ないと思うのですが、座っているとロングワンピースが見えないので、もし、普通に見てタートルネックのニットがお出かけ用に見えなかったら、上は変えたほうがいいかもなぁと思いました。

ワンピースは問題ないと思います。
タートルネックの人が、私の結婚式の時にいましたが、ノースリーブでした。
ダボッとした感じだと、ちょっと結婚式むきではないかもしれません。

上だけかえてみてはどうでしょうか??
    • good
    • 0

今現在心配されているのであればそのワンピースではなく、


通常の披露宴に出席するときに着ている洋服・ドレスの方が
いいと思います。

やっぱり結婚式っておめでたい席ですし、おめでとうの意味も
込めて目いっぱいおしゃれをしていくほうがいいですよ。
質問者さんのニットロングワンピースもとてもおしゃれですが、
質問の主旨は結婚式の場にふさわしいかどうかだと思いますので。

ちょっと崩した格好で出席したら周りはみんなおめかししてた
という状況だと、恥ずかしくなってお祝いどころではなくなったり
しますからね。

従兄弟ということなので、年齢の近い従兄弟の方が他にいる
ようでしたらにも聞いてみたらいかがでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!