プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生の男です。

僕の席の近くに、同じクラスに彼女を持つ男がいます。
休み時間になるたびに、彼女がその男のもとへ来るんです。そして腕を組んだり相手の肩に腕をかけたりしながら、顔を近づけて小声で会話をします。抱いたりキスしたりとまではいかないにしても、本当に「休み時間がくるたびに」なので、非常に不快です。

そのため、僕を含む周りの人たちは、休み時間になるとすぐに席を外すようになってしまいました。嫉妬しているわけではありませんが、近くにいたくないというか・・・とにかく嫌です。

とりあえず僕としては、休み時間にも気持ちよく自分の席で座っていることができる状態にしたいんです。
方法はありますか? よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私も以前のクラスにいましたね~クラス内カップルで教室でも抱き合ったりキスしたりとお構いなし授業中でもラブラブなお二人さんでした。


ちなみに私隣の席でした(笑)
当人同士は良いと思うのですがどうしても視界にはいてきてしまい本当に目障りでしたね。
高校生ということもあって先生に言われたって直すはずもありませんし直接「迷惑」ということも出来ませんし困りますよね^^;

そこで私の場合クラスのほとんどの人間が目障りだと感じていたのでラブラブし始めたら思いっきり見てました。
「うわ~マジひくわ」的な雰囲気をかもしだしながら。
それを3,4日続けたあとはどちらでも片っぽと仲の良い子に「みんな結構ひいてるよ~別でやったほうがよくない?」など注意してもらったところ人目のない場所に移動するようになりましたよ。

ただ私の体験とは違いまだ話だけということなので温かい目で見守る・・・ことができなければ上のやり方実践済みですので1つの方法として提案させて頂きます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

むしろ「変な目で見る」というのはいいアイデアですね!
バカップルにしか見えないことを自覚させるために。

実力行使(?)も大切ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/02 20:15

2人は幸せなんですね。

2人の世界にどっぷり入り込んでいて回りが見えていないか、あるいは幸せで幸せでみんなに見せびらかしたいか、そのどちらかですね。

気にしないのが一番だと思いますよ。窓の外で鳩が仲良くデートしてるぐらいのつもりでいたらどうでしょうか?
昔から「人の恋路(こいじ)を邪魔する奴は馬にけられて死んじまえ」とも言います。

質問者さんも彼女ができたら同じようなことをするかもしれませんしね。

アドバイスになってませんね。ごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

> 2人の世界にどっぷり入り込んでいて回りが見えていないか
> あるいは幸せで幸せでみんなに見せびらかしたいか
どちらにも当てはまるような感じです。謎の部分も多いですけどね。

しかし、鳩だと思え・・・といわれても相手はクラスメートなので、そうやっている間に話しかけなければならないときもあります。まぁ、単なる「業務連絡」なので、そのまま「業務連絡」だけ済ませればそれでいいともいえますけどね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/02 20:21

いわゆるバカップルですね。

私が知る限り、バカップルは近いうちに別れると思いますが…。お気持ちはよくわかります。

ご質問者様がその彼とどういう仲かわかりませんが、「屋上とか外でやってくれ」とお願いしてみてはいかがですか?同じように不愉快に思っている方を1~2人味方につけて行くといいでしょう。一人で行くと鼻で笑われるでしょうし、大勢すぎると大げさですから。

「何こいつ、ひがんでるの?」と言われるかもしれませんが、そこはあまりムキになって反論しないようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

近いうちに別れてほしいです(笑)
まぁクラス替えもあと2ヶ月ですし、黙って放っておくのが得策ですかね。

2人以上で交渉をしたほうがいいですよね。ストレートに「不愉快だ」「マナー違反だ」などと・・・。
でも、バカップルに真面目に言っても仕方ない気もしますよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/02 20:14

甘い!


授業中でも腕組んでいるのがいて、教師が怒り出したことがあります。

周りの男の子はうらやましくてしょうがなかったけど(^^)口にするとそれも悔しいので見ないふりです!

声出しておしゃべりすれば迷惑ですがほっておきましょう。心頭滅却すれば火もまた涼しい、、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の場合、羨ましくはないです。
むしろ、こんなカップルにはなりたくないなぁ、という感じです。

放っておくのが一番ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/02 20:10

たしかに、学校でいちゃいちゃするもは、おかしいですね。


不愉快に思っている人、たくさんいるのではないでしょうか?
ここは一言、
「いちゃいちゃ教室でするのはやめてくれない?」って
言っていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが言いづらいんですよね (^^;;)
そう言いたいのはやまやまなんですけどね。

機会があれば言ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/02 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A