アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今我が子は3ヶ月ですが体重も8.5キロほどあり大きめです。そろそろカバーオールを卒業しかわいい服を着せたいのですがオススメあれば教えてください。男の子をお持ちのママはどんなブランドを着せていますか?また岐阜・名古屋のお店教えてください。

A 回答 (5件)

失礼しました!略称のまま投稿しちゃいました。

ソニアは「ソニアリキエル」のことです。正しくは「SONIA RYKIEL」ですね。
    • good
    • 0

おすすめは・・お母さんの好みも色々おありになると思うのですが。


「RAG MART」は子供しか着れないようなカラフルさがオシャレな上、個性的なものからベーシックな服までそろってます。男の子用でも可愛い服がそろっててうれしいですよ。ブランドによっては明らかに女の子に力いれてるだろってとこ結構ありますしね・・・(とほほ)。
ちょっと高くていいもの、でしたら超有名どころでソニアがオススメです。意外にリバーシブルデザインが多くておトク感があります。お値段もしますが、バーゲンがねらい目です!
どちらも「ハロー赤ちゃん」で購入できます。名古屋内でしたら熱田イオンに入ってます。ソニアは名古屋三越でも買えますが、ハロ赤は他にもいろんなブランドがはいってるので一回のお買い物で色々見比べられて便利ですよ!ぜひ行ってみてください
    • good
    • 0

3歳の男の子がいます。


好きで買うのは、パプ(papp)やティンカーベル、オシュコシュ(OSHKOSH、OKB)、パーソンズキッズ・・・スペル違ったらごんめんなさい。他にナイキ・アディダスやヘインズも。

3ヶ月だと、子供が立てなかったり、上も下も汚れる頻度が多いので、ちょっと大変かもしれませんが、ドレカバを卒業って嬉し・楽しですよね♪
ズボンはノーブランドで綿の、裾がストレート(スウェットのようにすぼまっていないもの)もお薦めです。上に来ているものがマーク入り(ブランド)なら、見劣りしません。下痢やオムツからの漏れ、食べこぼしに気軽に使えますし、おそらく丈が長いことも多いかと思いますので、折って履かせたり軽く縫っておくなどの応用が利きます。
よだれが多くてスタイを手放せない場合などは、ブランドスタイを中心に着るものを合わせるのも使えますよ。スタイ付けると、デザインが意味なくなっちゃうことも多いから。

あとは、セレクトショップのポップな感じの洋服。岐阜・名古屋はわかりませんが・・・ちなみに縫製や伸びに注意です。何度か試したのですが、物によってはブランド系のような確実さがないように感じます~首や袖が伸びることが多く、それを話したら「ドライやネット使ってますか?」。うーん、数多い子供服をネットに入れたりドライ(クリーニング)するほど丁寧ではないのよね…と言ってしまいました。

スポーツ系はお薦めです。どんな子にも応用効きます(二人目も!?)
    • good
    • 1

6ヶ月の息子がいます。


F.O.KIDSとかBit'sの服が好きで良く着せてます。
3ヶ月で8.5キロ、大きいですね。うらやましい~。
名古屋にも直営店あるみたいです。
http://www.fo-kids.co.jp/shopmap.html

参考URL:http://www.fo-kids.co.jp/shopmap.html
    • good
    • 0

かわいい系ならMINI-Kとかかしら。


ラルフとかもスタンダードですが
かわいいですよ。
お子さんの雰囲気にもよるのかな?
3ヶ月じゃ、まだはっきりしないかな?
うちの子も同じくらい大きかったん
ですが、大きいとはいえまだまだ
おむつ換えが頻繁なので、機能も重視
した方がいいとは思いますよ。
HAKKAとかも以外と良かったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!