プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、仕事帰りにショッピングモールに行きました。
エスカレーターで降りようとした時に、5歳くらいの
男の子が乗り口で、「こわい、こわい」と言いながら大泣きしてました。
その子のお母さんはどこかなと思って見渡すと、
赤ちゃんを抱っこし、小学生くらいの女の子と手を繋いだお母さんが、「ちょっと待ってて、今から行くから、うごいたらあかんで」と下の階から叫んでいました。お母さんは両手完全に塞がってました。また、その男の子はかなり大泣きしていたので、お母さんがその男の子の元へ行く間、男の子の視界からお母さんが居なくなったら余計に不安になるやろう…とおもっていると、若い女性が「大丈夫?」と男の子に一言声を掛け後ろから抱き上げ、ゆっくりとエスカレーターに乗せました。「こわいよなあ」と声をかけたりもしていて少し泣き止んでいました。
この女性凄いですよね…見たところ私と歳は変わらないくらいでした。同じ位の歳の女性が人助けしてかっこいいなと思いました。このような人になるにはどうしたらいいのでしょうか

A 回答 (5件)

まだ若いのに尊敬できる女性さんですね。


日ごろから自分の言動に自信と責任をもって行動なさっているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/02/13 14:11

はい常に「目配り・気配り・心配り」を信条として行動すれば自ずと貴方が見たような行動が実行できるかもしれません、其れに他人を思いやる優しい心情を持つ事も大切だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えて頂きありがとうございました

お礼日時:2024/02/13 14:12

優しい心を持って実行です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!!

お礼日時:2024/02/13 14:12

大人でもエスカレーターで横転怪我されています素晴らしい方ですよ貴方も良い光景見られ良かったです


此の方見たいになる
方法ですか
相手の心情に寄り添って物事を考えられる

聞き上手で人の話にきちんと耳を傾ける

周囲へきちんとお礼の言葉が言える

寛容な心の持ち主で、相手を尊重できる

常に笑顔で愛想が良い

親切をしても見返りを求めない

誰に対しても謙虚な姿勢で接している
こんな感じですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切にご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/13 14:12

その女性は身近に小さい子がいるのかもしれないし、子供に接する仕事なのかもしれません。



そういう人を見て学ぶ。
今回、こういう風にすればいいのかと分かったのでは?
またそういうことがあったらその人の真似をする。

学ぶとは真似ぶ、です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々と教えて下さりありがとうございました

お礼日時:2024/02/13 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A