iMACでスリープから復帰後に、インターネットにつながりません。
環境は、
- iMAC DV(333)ブルーベリー
- TA aiwa ADX1282 です。
TAのスイッチを入れなおしてもダメです。マックを再起動すればつながります。
どなたか愛の手を!!!!!!

A 回答 (2件)

マック側の接続ケーブルを抜き差しして下さい。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。さっそくやってみましたら、なんとちゃんとつながりました。
それにしても、何でこんな現象が起こってしまうんでしょうね。そうは言っても、iMACのばやいUSB端子は右奥ですので、面倒ですよねえ。
でも再起動するよりは全然まし。本当に助かりました。

まずはPRAMクリアを行ってみてください。

やり方は

http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/T …

にあります。

またその他スリープとUSB二巻する問題点が参考URLにありますので見てみてください。

参考URL:http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/T …
    • 0
この回答へのお礼

このたびはわざわざご回答ありがとうございます。
実は、PRAMクリアを試してみましたが、現象に変化はありませんでした。
いろいろと参考になりましたのでお礼申し上げます。