プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男は強く、そして女をリードしろ!と昔教わったものの現実は逆です。仕事では、リーダー格として動けるのにプライベートになると全然駄目。主導権は女性側。食べるものも遊びにいくところも、たいていのことは女友達が決めてしまいます。これじゃあ駄目だ!とわかってますけどね・・・。

好きな人とのデートも当日のプランは僕がたてたものの、当日は相手ペース。そしてふられました。
仕事のときの堅苦しい雰囲気をプライベートに持ち込むことはしたくないです。でも、そうしないといつまでたっても現状が変わらないです。どうしたらいいですか????

A 回答 (15件中11~15件)

こんにちは。


仕事はともかく、プライベートの場合は、計画を立ててもその通りに行かない場合もありますよね。
それは仕方ないけれど、文章から拝見して、「彼女のペース」で進んでたみたいなので。
下のお2人もおっしゃってますが、「彼女は自分でペースを作りたい人」だったのかも。
それか、「すばらしいプラン」をあなたに要求しているか。
そのどちらかですよね、想像できる範囲だと。

どっちにしろ「勝手きまま」なタイプということでしょう。

そういう彼女に合わせても疲れるだけなのでは?

また、お仕事上でのお付き合いもある方なのでしょうか?
そうなると、余計に「切り替え」が難しいですよね。
プライベートを仕事に持ち込まない、というのはあくまでも「前提」。
喧嘩した相手に、普通に接することができるという演技派ならいざ知らず。。。

質問者さんがとても無理しているように見えますよ。

最初お付き合いをはじめたころは、確かに「ぎこちないかな」というのもあるのかもしれないけれど、そのあと「あー、疲れた。。」とならない相手であればいいんですよ。

なので、「好きなタイプ」と「合うタイプ」とはまた別物だと思うのですよ。
そのあたりをもう一度考えられてみては?

だいたい、速攻「ふられる」というのはプランどうこうではないのではないかしら。。
彼女が「自分とは合わない」と判断した結果ということだけですよ。

「合わない人と無理して付き合う」ほど、しんどいことはないです。
別れたときに「あー、自分は自由だー♪」と思う相手とは楽しい時間は過ごせてないと思いますよ。

頭をいっちょ切り替えてみてください!
    • good
    • 0

昔から「年上の女房は金のわらじを履いても探せ」といわれるように


男は世話を焼いてくれる女性が伴侶としてはいいものだ、という認識があります。

素の自分でつきある、甘えさせてくれるお相手を
探されたほうがよろしいかと。

因みに私の女房も私より1つ年上で
良い世話女房(のろけちまった)です。
    • good
    • 0

こんにちは。


リードはしようしようって意気込むほどできないものだと女の私は考えます。

私は「俺について来い!」タイプよりも。
一緒に並んで歩いていける人とのほうが
うまくいくと思いますね。

ただいざとなったときにリードしてもらえればいいと考えます。
    • good
    • 0

何が駄目なのか解りません。



個人的には私は妻や彼女と言った関係の人とは「行きたい所へ付き合う」スタンスなので私が行きたい場所や店等は基本的には挙げません。
勿論、お勧めがあれば連れて行きますが。

男は強く女をリードしろ!

確かに一つの理想形ではあると思いますが、女性の方が実のところ「あれしたい、これしたい、ここに行きたい」ってが強くないですか?

そう考えると本当はそう言った物は女性主流で決まる事が多いように思えます。
性別で役割が決められているなんて事はないのではないかと思うんですよね。

まぁ女性って結構、男性を値踏みするようなちょっとズルい所があるので貴方のセンスとかを見定めるのに貴方にプラン立てさせたりってのはあるでしょうが・・・

あまり自分自身に合わない役割を演じる必要もないと思えますが、如何でしょう?
    • good
    • 0

リードしてくれる女性を探してはいかがでしょう?



そんなに簡単に変われないものですよね。
私の彼は、同じようにあまりリードしてくれないタイプです。
でも、私はレストランを探したりTVで見た面白そうな場所・お店などに行くのが大好きなんです。
今日はココに行ってみたーい!とかコレ食べてみたーい!の要望が多いので、
それにニコニコ付き合ってくれる彼にとても感謝しています♪

プランを相手にお願いしておいて、ブーブー文句を言うのが一番×です。
longee11サンは私の彼タイプのようにお見受けしますので、私のような好奇心旺盛(??)な、ワガママさんを探してみてください(笑)
私のようなタイプには、リードしてくれる男性の方が合わない気がします。
時々、記念日や旅行などに、ひょっこりプランを立ててくれると嬉しさ倍増です。
私たちの場合、私の方が1歳年上です。
女の子の方が年下だと、ちょっと期待され物足りなく感じられるかもしれないので、年上の女性を探してみるのもテかもしれませんね^-^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!