アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男は強く、そして女をリードしろ!と昔教わったものの現実は逆です。仕事では、リーダー格として動けるのにプライベートになると全然駄目。主導権は女性側。食べるものも遊びにいくところも、たいていのことは女友達が決めてしまいます。これじゃあ駄目だ!とわかってますけどね・・・。

好きな人とのデートも当日のプランは僕がたてたものの、当日は相手ペース。そしてふられました。
仕事のときの堅苦しい雰囲気をプライベートに持ち込むことはしたくないです。でも、そうしないといつまでたっても現状が変わらないです。どうしたらいいですか????

A 回答 (15件中1~10件)

これじゃあダメだ、主導権を握らなければ!



主導権を取れないからダメなんじゃなく、身の丈に合わない主導権を取ろうとするからダメなんだと思いますよ。

いろいろ決めてくれた女友だちに感謝するより「これじゃあダメだ」。
イニシアティブを握るために、いろいろ計画たてて、結局行動がついていかずに「これじゃあダメだ」。

こんなに自己中心的で相手のことを考えないのでは、そりゃあ相手が満足しないのも、当然だと思います。
相手にプランがあるなら、それがよりうまくいくよう、サポートにまわる。相手に具体的なプランがないなら、相手の好みを考えてプランを提案する。

仕事上のリーダーシップは、あなたが仕事のやりかたをしっていて、部下もあなたが上役だから聞いてくれるわけですから、男と女、友人関係に、そういう上下関係を持ち込んで、リーダーシップをと考えるから、いけないのです。

男女関係・つまり将来の家庭にも上下関係を持ち込まないと満足できないのなら、そういうのが好みの人もいますから、気長に探すしかありませんし、また仕事同様地元社会や育児や家事のスペシャリストになって、相手より能力的に上回る必要があると思いますが、いかがでしょうか?
    • good
    • 1

仕事でリードできるなら、それでいいじゃないですか。


何も肩肘張ってプライベートまで男性がリードしてたら疲れますよ・・・
いいんですよ、オフの時間くらい女性にリードさせておけば。
うちの旦那も職場じゃリーダー、だけど家では優柔不断で私の尻に敷かれっぱなし。でもそんなギャップが気に入って結婚しました。
無理しないで自然に行きましょう。そんなあなたを気に入る女性はたくさんいるはずですから・・・
    • good
    • 1

あなたとは似たもの同士ですね。


主導権は女性。結婚したら家の中は必ずそうなります。セクシュアルな場面でもそう。させてくれるかくれないか、決定権、主導権は女性が持っています。全てがそうなんだから、いまさら表面的なところでリードも何もないでしょ?どうして主導権ないとだめなの?

僕は幼少の頃から3つ歳上の姉にリードされ続けてきました。それが僕の女性との接し方に強く影響しています。僕はリードしてもらったほうが楽です。あなたも、それを駄目と思わなければ、悩みは解決ですよね。

男をリードしたがる女性、沢山いますよ。お姉さま気質の彼女たちに上手にリードしてもらっちゃいましょう。
    • good
    • 0

貴方の問題は「リーダーシップが無いこと」ではなく「中身がないこと」です。


どれだけリードできるかって、どれだけ知識があって興味のあるものが多いか…だと思いますよ。
デートしてて、貴方自身に見たいもの・行きたいところ・興味のあるものってないんですか?
そういうものがないから、いざどこかへ行こうというときにアタフタしちゃうんですよ。

>好きな人とのデートも当日のプランは僕がたてたものの、当日は相手ペース。そしてふられました。

これは分かりますね。
慣れない男性がデートプランを立てると、男性はプランを追いかけることに必死になっっちゃうんですよ。女性としてはプランを追いかけてるのが分かると「ダサッ」って思うし、プランに必死になってる男は会話もツマラナイ。
振られて当然と言えましょう。

これからは、グルメでも美術でも何でもいいです。
自分の好きなコト、興味のあることを見つけましょう。
そして趣味の合う女性と出かければよいのです。
貴方が何事においても無趣味・無興味・無関心としたら…それは処方箋なしです。
    • good
    • 0

男がリードしないといけないのは、家族が大きな岐路に立たされたときや、社会的に重要な決断をしないといけないような場合です。



デートのプランのようなくだらないことは、女性まかせだろうが、業者まかせだろうが、何の問題もありません。
    • good
    • 2

ダメじゃないと思います。


女性でも、主導権取りたい人もいます。
そういう女性とお付き合いしたら、いいんじゃないでしょうか。
若い男性は傷つく事を恐れ、恋愛に消極的だそうです。
カップルの男女のどちらから告白したか率も、男性4割、女性6割だそうです。
恋愛面で、男性がリード出来なくても、困らないと思います。
    • good
    • 0

気負うことはない。


プランを作ることは結構。
でも自分が行きたいところに付き合わせるくらいの強引さも組み入れないと、プラン自体に無理があると思う。

これに付き合ってもらうから、次はキミに付き合うよくらいのものでいいんじゃないの?

そんなんでフルような女は、やめときなよ。
    • good
    • 1

longee11さん、こんにちは。

fullmoon01と申します。

仕事でリードできる性格なら、あまり問題は無いと思いますよ~。わたしは、下手にあれこれ、たとえば自分のやりたくないようなことまでリードされるよりも、一緒に「何する?明日はどうしようか?」と考えてくれるような人が好きです。だいたい、日頃からわがままなのは女性のほうなので、こちらに決めさせてくれるほうが有り難いです。

わたしのお相手は、昔の彼女に、「頼りない」などと言われてふられたそうですが、そういうちょっとヘタレなところも可愛いなと思います。たまたま今回は、フィーリングの合わない女性だっただけで、longee11さんのことを好ましく思う人もたくさんいますよ~。そんなに落ち込まなくて大丈夫です!

対策としては、つきあいはじめに、少しずつ自分の手の内をばらしていくのです。

「自分は、申し訳ないんだけど、実は、あまりリードするのが得意ではなくて・・・出かけるところを決めてグイグイ引っ張ったり、イベントごとを盛り上げることに慣れていなくて・・・一緒に相談するほうがいいな~と思うんだけど・・・ごめんね、ちょっと頼りなくって、でも努力するから」

たとえばこんな風に言うと、<この人、あまり交際になれていないのね、遊び人じゃなくてイイ感じ!わたしが操縦できるし>と勝手に思ってくれちゃいます。お試しください。
    • good
    • 0

こんにちは 30代♀です


私の彼もデートプランは没になることが多いですね(笑)
「○○に行こう」ってたまに提案してくれるんですけれど、その前後を考えてないんです
彼もプランを練るのは苦手(プライベートでです)とハッキリ行ってますし、私自身は調べるの大好きなので、大抵はどちらかの「○○行きたい」「△△してみたい」を元に、電車の時刻から乗り継ぎプランまで、全部私がリサーチします
彼は文句・愚痴は絶対に言いません
そんなの一言でも言ったら、「じゃぁ自分も考えてよ!」と言い返されると分かってるからでしょう (^_^;)

昔付き合っていた人と、こんなことがありました
隣り合った2軒の食事処がありました
彼は右の店がいいと言い、私は左がいいと言いました
結局彼が決めた右の店に入りました
・・・まずかったんです
それは仕方ないです、初めて訪れた土地でしたから
私は彼が選んだ店ということで、文句を言う気持ちは毛頭ありませんでした
ちょっと塩辛くても「もう少し塩分控えめだと素材の味がいきたね」というような感じではコメントしました
でも選んだ彼自身が、ずっと文句を言いっぱなしだったんです
これはカチンときましたね
「あんたが選んだ店でしょうが!!」と、心の中で

デートのプランはどちらが決めても良いと思うんですよ
ただ大事なのは、選んだ人間も良かれと思ってプランを立てているのだから、それが外れのプランでも、決してけなさないことです
だってテレビや雑誌ですごい評判の良いお店に、2時間並んで入ったのにすごくまずかったこともありますから
それは行ってみないと分かりませんからね

質問者さんも方の力を抜いて、好きな人のペースに乗ってしまえばいいと思います
そして楽しめたら「自分はこういう所は初めてだけど、こういう楽しみ方もあるって分かって嬉しかった」と言ってみて下さい
人間得手・不得手がありますから、得意な方がすればいいだけのことです
    • good
    • 0

リードする・されるは相手の女性のタイプによるんじゃないかな?と思いました。



仕切りたがりというか積極的な女性は自分で行きたいところをどんどんアピールして、一緒について来て!
って感じですが、出来れば決めて欲しいなー引っ張ってって欲しいな~って女性もいると思うんです。

今回質問者さんが好きになった女性や周りの女性のタイプがこの積極的な女性のタイプだったんじゃないでしょうか?

でも、実際に質問者さんは自分で色々計画立ててリードして行くのと、逆に女性にどんどん積極的になって貰うのとどちらが好きというか向いていると思いますか?もし自分が計画するより女性または一緒に決めるほうが良いな?ということであれば、無理にリードしようとせず、そういう女性との付き合い方を考えてみてはいかがでしょう?

リードが苦手な男性が駄目という事は無いと思いますよ!リードが苦手ならサポートに回ればいいんだと思います。私は結構突っ走るほうなので、そういう時にフォローしてくれるの嬉しいですね…
駄目なのは、自分の意見が全く無い、優柔不断すぎ、計画などでも非協力的…だと思います。

大事なのはお互いのバランスじゃないかな?

仕切りたがり同士でも仕切るの苦手同士でも難しいと思います…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています