プロが教えるわが家の防犯対策術!

物理ファイルのフィールドにはHIDUKEと言うフィールドがあります。
HIDUKEは8桁で、今日だったら20060203と表示する事になっています。
で、年度毎の集計をするべく、論理ファイルの時点でキーフィールドをHIDUKEにして並べ替えをして、
なおかつ年だけを取り出して集計したいと思っています。

論理ファイルの段階で年だけを取り出す方法などありますか?

A 回答 (1件)

SSTで取れたような・・・


SSTはサブストリングの略です。

参考URL:http://www7.big.or.jp/~pinball/discus/as400/2358 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと論理ファイル上でてこずりましたが、
以外にあっさりできて感動しました。

お礼日時:2006/02/03 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!