dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは、皆さん夏に吹奏楽コンクールがあるのはご存じですか?そのコンクールの課題曲は4つのうちどれにするのがいいか教えてほしいのです。あと自由曲についても教えてほしいのですよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

課題曲はバンドのレベルにあっているものがよいと思います。

しかし、どれもうまくできていて、同じくらいのレベルで作ってあります。参考までに私たちの決め方は、1度、4曲合奏した後、多数決でした。
それでも決まらない場合、パートリーダー会議で決めましたよ☆
自由曲はそれぞれのバンドの人数、レベル、金管が強いのか、木管が強いのか。などを考慮して、曲決めしました。また、上の方まで行きたいのか、なども重要なポイントです。
先生が何曲か候補を出し、それに加えて生徒からでた曲の中で決めます。全てを全員でCDで聞き、やはり多数決です。
まだまだ時間はあるので、しっかり考えてください!
    • 0

課題曲も自由曲も、自分のバンドのカラーとレベルに合ったものをお選びになればいいと思います。

バンドに関する情報が何もないので、これくらいしか書けません。
漠然とした質問には、漠然とした回答しかつけられないのが実情です。
    • 0