アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『ハブポートの電力サージ
USBデバイスがポートの電力の限界を超えました。』

と出ます。
USBを全て取り外したりしてみたのですが、出続けます。今は最少のマウスとキーボードのみ接続しています。
どのようにすればこのエラーが出なくなるのでしょうか?
パソコンにあまり詳しくないので、質問も上手く出来ず申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

USBポートは規格上、1ポートあたり、5V-500mAまでしか供給出来ません。

この制限を超えてるって事です。
USBポートがショートしていたり、容量オーバーの機器を接続していませんか?

デバイスマネージャーで各USBハブの項目を開き、電力タブを開くと接続されてる機器の電力が表示されてると思いますので、エラーの出ている機器を探して下さい。

この回答への補足

早速の回答をありがとうございます。

すぐにデバイスマネージャーを開いたのですが、エラーの出ているものがありませんでした。
また、「ハブポートの電力サージ」と出たところを見たら、2個所『不明なUSBデバイス』と?マークが付いて書かれていました。
でも、デバイスマネージャーにはその『不明なUSBデバイス』は表示されていませんでした。

意味のわかりにくい補足になり申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。

• 1

パソコン本体のUSBホストアダプタの故障ではないでしょうか?

一度リカバリしてみて下さい。
それでも駄目なら修理が必要です。
    • 0